プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子が欲しがるブロックがみつけられず困っています。
息子はニューブロックが大好きで家でも幼稚園でも遊んでいて、今年サンタさんにお願いするといっていました。そのお願いしたいブロックが基本パーツはニューブロックのものと同じのものの中の、カギのような形のパーツや、楕円形のパーツなどが含まれたセットが欲しいようなのです。
そのパーツは以前遊びに行ったどこかで私もみかけており、我が家のセットの中にはないので学研のニューブロックバラ売りに問い合わせたところ、そのような取り扱いはないそうでした。
たしかにニューブロックだったような気がしたのですが、あれは何だったのかさっぱりわからないまま全く手がかりがなくなってしまいました。。

特徴としましては

◯ ピンクやブルーのドラムのようなケースに入っていた気がする

◯ 基本パーツはニューブロックそのもの

◯ その他のパーツに、ニューブロックの格子状のパーツが縦二列になったパーツや、先端に二箇所の突起があるカギのような形のパーツ、楕円形のパーツなどがある

どなたか何か少しでもご存知の方がいましたら小さなことでもいいので教えて下さい、お願いします!!

A 回答 (4件)

各セットのパーツが見られるページがありましたので貼っておきます。


チェック済みでしたらごめんなさい。
http://www.gakkensf.co.jp/faq_15/nb/parts.html
http://www.gakkensf.co.jp/nb_parts.html

でも、上記ページには楕円形のパーツはないのですよね…。
カギのような緑色のパーツはあるのですが。

他にもトイザらス限定のセットや大容量のセットなどもあるようです。
バラ売りの窓口だとバラで販売できるものについての回答かも知れませんので
「このような形のブロックが含まれたセットを紹介してほしい」
と尋ねてみるとよいかもしれません(もう問い合わせされていたらすみません)。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
そちらのサイトでチェックしたあと、問い合わせてみたんです。
学研さんからは『それらのパーツの取り扱いはございません』とのお返事でした。
なのでニューブロックではないのかな…とか思って質問したのですが、あのブロックは何なんでしょう…

補足日時:2013/11/20 15:55
    • good
    • 0

一番簡単なのがネット通販で「ブロック」と検索してでれば簡単だと思います。


まずはお試しくださいな。
    • good
    • 0

デンマークかドイツのブロックかな?


向うでの名前と輸入会社で付けた名前があったりするので
本当の名称は分かりませんが
遊んでる子は「プラスプラス」って言ってました

レゴは特許の期限が切れたので類似品が色々と出てきたそうなので
ニューブロックも特許期限が切れてるようなら類似品が出たのかも?
    • good
    • 0

私も同じく、ニューブロックに似たブロックを探していてこの質問にたどり着きました。


うちの息子が欲しかったのは『SOFTブロック』でした。違うかもしれませんが一度検索してみてください。息子さんの希望の品が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!