牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

日本の在日と言われる人たちがかわいそうじゃない
ですか?


私は仕事仲間で、数人のいわゆる在日と言われる人たちと
ここ5~10年付き合いがあり、公私とも仲良くさせて頂いて
います。
彼ら、彼女らの特徴、生活はしがらみがないからか、実
にあっさりしていて、多少お金にシビアな面もありますが、そのほ
かは普通です。


たしか、たった数年前まで、日本人(私も含めて)
反韓のような人は全くと言ってういいほど
居ませんでした。一部団体等では反韓団体のような
ものがありましたが一般人とは一線を隔してましたし
またむしろ日本は韓流ブームでむしろ大歓迎でした。
あまり韓国人、外国人だからと言って差別したりする
人はいませんでした。

しかし、ここに来て、状況は一気に変わりました。
彼らは昔からのしがらみがないため、また料金が安い
所を探せるため、ネットをむしろかなり見ています。
それで、やっぱりネット場で最近急激に増えている
嫌韓的な言動、が多すぎて、多少気になっていたり
結構傷ついている人がいるみたいなんです。

日本は、イジメとかありますが、人種的な国籍的な
差別はほとんどありませんでしたよね?なんていうか
閉鎖的な日本人って、他の人にはむしろ気を使うって
いうか・・・。(まあそれも差別って言えば差別でしょうが。)

所詮、同モンゴロイド^^、人生も一瞬で終わり~
 小さい事にはこだわらず仲良くしたいものです。
そう思いませんか?









嫌韓とか反日の話はお互い一切しませんが、

A 回答 (8件)

>日本の在日と言われる人たちがかわいそうじゃないですか?


同感ですね。そう思います。

>人種的な国籍的な差別はほとんどありませんでしたよね?
いや、そうでもないと思いますよ。
昔から「外国人お断り」なんていう大家がいましたし、そういう札がかかっている店や公共施設があるんですってね。
私の意見では、日本人ってのは基本的に閉鎖的で、排外的なんじゃないかなとおもっています。
自分と違う者は、理解しようとするより、排除しようとするのが日本流ですよ。

在日については、たぶん、竹島の領土問題が浮き上がってきたあたりから、話題になってきたんじゃないでしょうか。
きちんと時系列で調べていませんが、私はそんな印象をもっています。
あっちでも反日運動がもりあがって、気に入らないなぁと思っていたところへ、「在日特権」などということを言い出す連中が現れ、少なくない人たちがそれに乗った、という感じで私は理解しています。

在日特権なんて、つまらないものばかりですよ。ほとんどがたんに因縁をつけてるだけのレベル。
地方自治体によっては、住民税を減額しているところがあるそうですけどね。
いわゆる"日教組教育"の時代は、太平洋戦争のことはすべて「日本人が悪いんです」で理解されていましたから、なんかそういう変な負い目から、おかしなことになったのかもしれません。

とにかく、国籍はどうであろうと、先祖代々(もうたぶん代々の世代でしょう?)日本に住んでいて、日本に生活の基盤があるものを、「オメェラ、日本から出てけ」というのは、現実的でもないし、理不尽であり、人間的でもない話だと思います。

>小さい事にはこだわらず仲良くしたいものです。
まったく同感ですね。
世界は一家、人類はみな兄弟、ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感してくださってありがとうございます。
私の仕事上にの長年の付き合いの在日の人は
みんな2世~3世等です。
みんな会社員のため税金も納めてますし、みんな大人しく
ていい人ばかりです。

ただ、最近本当に日本人で急激に、嫌韓「出ていけ!」の
ような人が増えているのは、たしかに他の方のご意見頂いた
通り、いい加減韓国が言動、考えを変えないとまずいんじゃないかとも、やっぱり思います。 絶対に例えば5年前だったら
ありえないような風潮ですから。

お礼日時:2013/11/22 18:52

「特別」永住者が駄目なだけです。



あなたも回りに帰化しないのか聞いてみれば分かります。

他の在日のように5年で切れるようにすればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
すいません。頭が弱い女なもので
意味がわかりません><

調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/22 18:44

私も子供の頃どうして大人たちが在日韓国人・朝鮮人のことをしゃべるとき、わざわざ声をひそめ、あるいは顔をしかめ「あいつは朝鮮人だ」などと言っているのだろうと思いました。

しかし社会人になって、その疑問が氷解しました。彼らはすべからく金にえげつなく(質問者さんも「多少お金にシビアな面もありますが」と感じている通りですが、私の表現ではこうなります)、日本の社会をよくしようという気持ちが全く感じられないのです。

複数の自治体の都市計画担当者から聞きましたが、計画地区の中に在日韓国・朝鮮人が住んでいると立ち退き交渉が本当に大変なんだそうです。日本人が立ち退いた後も、彼らは最後の最後まで粘って、1円でも補償金を多く獲得しようとするそうです。計画地区に彼らが居住しているとわかると本当にうんざりすると言っていました。朝鮮総連の事務所などあると、それはそれは気が遠くなるそうです。(これを本当ですか?などとどこかの自治体の担当者に聞いても「本当です」などとは絶対に言いませんよ。それなりの関係にならないと決してそんなことは見ず知らずの人には言いません)

他にも人の弱みに付け込んで金をせびられたとか、商品にいちゃもんつけてより高価なものに交換するよう要求されたとか、ともかく、違法とは言えないまでも、人の足元を見て何でも吹っかけてくる、ということを数限りなく聞きました。

それでもつい最近まではじっと心の底にしまって、表立って彼らのことをどうこう言うことはしなかったわけですが、最近の彼らの要求には目に余るものがあります。本国人の動向と併せて、とても我慢ならない状態にまでなりました。

彼らのほとんどは密航して来たり、好き好んで日本にやってきた人やその子孫です。戦前から住んでいる人も若干いますが、それも本人たちの意志で日本に居残った人たちです。にもかかわらず在日韓国・朝鮮人たちは「強制連行されてきた人の子孫」などとウソを言い、日本及び日本人が彼らに尽くし、謝罪しなければならないなどと出鱈目を言っているわけです。密航してきたのにいつの間にか永住資格を取得し、選挙権をよこせなどと言ってもいるわけです。(密航してきた人間に永住権を与えたのは、日本政府にも責任はあります)

日本の自治体の中には外国籍の彼らを正規職員として採用しているところもあります。しかし重要政策を決定できる管理職にはなれません。それを不当だとして最高裁まで争ったこともありました。もちろん彼らは敗訴しましたが、ともかく何でも、彼らにちょっと良い顔をすると、すぐそれに付け込んで更に多くのものを要求してくるのです。

これらの諸事実を見ると、ちょっと彼らとは仲良くできないなと思うようになったわけです。どうして今まで彼らに甘い顔をしてきたのだろうと本当に反省しています。私の近所に住んでいる在日とは喧嘩はしませんが、深くかかわらないようにしています。悪いことは言いません。質問者さんも火傷をしないようにお気を付けください。間違っても気づかないうちにケツの毛を抜かれませんように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みな様。回答ありがとうございました。
ご意見は皆様もっともだと思います。

韓国は度を越している気がします。
それがやっぱり激増の反韓の原因でしょうかね、
日本は怒り出した。
あまり、ひどい事をいうつもりもないし、今までも
公私とも付き合ってきました。これからもそうしたい。
この辺でいい加減に韓国も考えを改めて頂きたいです。





>これらの諸事実を見ると、
>ちょっと彼らとは仲良くできないなと
>思うようになったわけです

   よくわかりました。

>質問者さんも火傷をしないようにお気を付けください

  身の危険はないのですが^^
  たしかに裏切られた事はありました。
 

お礼日時:2013/11/22 19:11

僕は、韓国人と在日韓国・朝鮮人は、区別しています。



今の嫌韓反韓は、韓国人にとっては、「鏡を見ている」ようなものです。
日本人の嫌韓反韓国は、韓国のあまりに理不尽な言動への反発なのです。
それゆえ、韓国がちゃんとした国になり、まともな対日外交をすれば、一部の異常な連中を除いて、嫌韓反韓は、確実に無くあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。わかりました。

>日本人の嫌韓反韓国は、韓国のあまりに理不尽な言動への反発>なのです


在日の方は「韓国のあまりに理不尽な言動」によって、形見の狭い存在になっているっていう事にもなりますよね。
韓国自体が在日の困る存在になっている。その辺
話した事はありませんが。在日の知り合いも「おい、韓国
いい加減にしてくれよ」と思っていると思います。

有難うございました。

お礼日時:2013/11/22 18:36

”彼ら、彼女らの特徴、生活はしがらみがないからか、実


 にあっさりしていて、多少お金にシビアな面もありますが、そのほ
かは普通です。”
  ↑
そうですよ。
殆どのひとは、いわゆる普通の人です。


”小さい事にはこだわらず仲良くしたいものです。
そう思いませんか?”
   ↑
勿論です。仲良くすることに異存なんかある
はずがありません。

なんで嫌韓が増えたのか、知らないのですか?
それは、彼らが反日だからです。
日本人の嫌韓は、彼らの反日の反射的効果です。
彼らが反日をやっているから、日本も嫌韓になる
だけです。
相手が嫌っているのに、こちらだけ好きになるのは
難しいでしょう。

日本人の国民性からいえば、彼らが親日になれば
日本人など、あっというまに親韓になりますよ。


”多少気になっていたり
結構傷ついている人がいるみたいなんです。”
    ↑
それはある程度、仕方の無いことです。
なぜなら、彼らの母国が、国を挙げて反日を
やっているからです。
それなのに、在日の人達は、母国をまともにしようと
努力していますか?
そんな話は聞いたことがありません。

どうして立ち上がろうとしないのか、そういうひとが
どうして出てこないのか、不思議でなりません。
一人や二人、そういう運動をするひとがいても
いいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜなら、彼らの母国が、国を挙げて反日を
やっているからです。
それなのに、在日の人達は、母国をまともにしようと
努力していますか?
そんな話は聞いたことがありません。



ン~確かにそれを言われると、反論できませんね^^
自分(在日)の立場を追いやっている本国に、少しでも
そういう活動とか聞いた事ありませんが、そのような人が
出てくればいいんですがね!
別に今までは、そんなに嫌う人いなかったんですから。

お礼日時:2013/11/22 18:39

 「生活はしがらみがないからか、実にあっさりしていて、多少お金にシビアな面もありますが、」……そうだと思います。

「普通」では無いのです。日本人ではないのです。

 といったようなことは別にして、日本に「住んでいるのであれば」、そして、これからも日本に「住む」のであれば、彼らに「日本人になってくれ」とまでは言いませんが、少しは行動の仕方というものを考えてくれてもいいのではないでしょうか?

 例えば、在日で集まって、「反韓デモ」をやるとか。何もかも、自分勝手にやっておいて、都合の悪いことは知らんぷり。隣近所はそれですんでも、国際関係はそうはいきません。戦争ですから。こちらから仕掛けているわけではないのですが……

 むこうの「プライド」が危ないと思いませんか?

 「同モンゴロイド^^」……あんた、まだケツに青いアザが……(*^_^*)
 「人生も一瞬で終わり~」……あんただけお先にどうぞ
 「小さい事にはこだわらず仲良くしたいものです。」……そう思うのですが、性格上……
    • good
    • 1

社会的に日本人として暮らしていきたければ、日本人と同等の


義務を果たせばいい。義務を果たさずに権利を主張する論法は
聞き飽きました。

寧ろ、彼ら在日のおかげで、真っ当な日本人に負担がかかっている。
納税や労働の経験がない人間が、そういう戯れ言を言うのです。
    • good
    • 0

かわいそうではありません。

彼らは好きで日本に住んでいるのです。不満があるなら帰ればいいし、日本に今後も住むのなら日本国籍を取ればいいだけのこと。両方しないのは本人たちが在日という立場をベストと考えているからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!