dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

政府は 日本にカジノを創る様ですが
カジノに賛成ですか? 反対ですか?

創るならどんなカジノが良いと思いますか?

公営カジノか? 民営賭博を認め 民営カジノか?
民営カジノの場合 日本企業に限定するのか? 外国企業も認めるのか?
(パチンコ関係の企業も入ってきそうですが 認めないと仕方ないのでしょうか?)
年齢制限を何歳にするか?
外国人だけを対象にするか? 日本人も出来る様にするのか?
治安の悪化は どう防ぐのか?
カジノだけの施設にするのが良いのか?
ホテルや映画館 レジャー施設が隣接した 複合施設にするほうが良いのか?

パチンコは 民営賭博と認め
賭博税を徴収する考えの様ですが
カジノが出来たら
民営賭博として認めるべきか?
パチンコは 禁止するべきか?
換金を 禁止にするべきか?
日本にカジノを創る場合 パチンコは どうするのが良いと思いますか?

A 回答 (8件)

カジノ賛成



ラスベガスみたいなのがいい

もちろん公営
民間は不可
20歳以上
日本人もOK
公営だから治安は悪くならない
(〟-_・)ン?だからラスベガスみたいなのがいい

パチンコは禁止
民営はもっと規制を厳しくして
カジノの中に公営のパチンコとパチスロ作ればいいw
もっと出るやつw
    • good
    • 3

カジノ、いいんじゃないですか。


ただし、お台場などのように埋め立て地を利用し、陸から隔離されてる場所なら。

出資は国、もしくは地方で、運営・管理は民間でも。
(役人が経営して儲かった試しはありません)
ちゃんと金を日本が吸い上げられればいいのです。

ドレスコードを設定し、スーツ・タキシード・ドレスでないと入れないようにし、隔離された土地なのでセキュリティも万全にする。

施設利用は、外国人をメインとし、日本人は一定額の年収がないと入れないようにする。
(大王製紙の息子みたいなのがいますから)
年収ベースをかけておけば、そこらへんのバカは入れないでしょう。

施設は複合施設なのは絶対。

要は、海外から金を集め、また日本の金持ちをマカオで金を使わせないようにするのが目的。

場所は東京にするのではなく、地方都市。
それも国内には1~2カ所あればいいでしょう。


パチンコは下級層の娯楽、カジノは金持ちの娯楽と線引きすれば問題ないと思いますが。
    • good
    • 2

カジノ反対



生活に余裕がある人が 海外でやればいい。

ギャンブル依存症を 増やし 破産者を出し 生活保護が 増えることは しないでほしい。

海外のお金を集めたければ 観光や医療で。
    • good
    • 1

カジノに反対です。

カジノは火事を起こす危険性があります。カジノは人間を堕落させてしまうでしょう。
    • good
    • 0

カジノ賛成



但し、入場料を日本人¥3000、日本人以外¥5000ぐらい

パチンコ屋さんは見ての通り、近所に必ずサラ金のATMがある

これは負の連鎖の片棒担いでますよね?

パチンコはなくしてもいいと思います
    • good
    • 2

カジノ 大賛成です。


難しい話はわかりません。

……無責任な回答で申し訳ない。
    • good
    • 0

カジノ、作ってもよいと思いますよ。

もちろん、民営でもしっかり税金をかけて税収に貢献してほしいですね。作るなら、北海道などを特区にして首都圏や中京関西などの人口密集地から遠いところがよいでしょうね。
    • good
    • 0

カジノに賛成ですか? 反対ですか?


⇒反対。

創るならどんなカジノが良いと思いますか?
⇒現行案。つまり、カジノ単独では無くエンターテインメントや会議場も含めた複合施設。

公営カジノか? 民営賭博を認め 民営カジノか?
⇒公営のみ。

民営カジノの場合 日本企業に限定するのか? 外国企業も認めるのか?
⇒(もし民営となった場合として) 外圧によって日本企業限定は無理でしょう。若しくは、日本資本100%と言う表向きにした事実上の外国企業。

年齢制限を何歳にするか?
⇒現行法の成年とする20歳以上。

外国人だけを対象にするか? 日本人も出来る様にするのか?
⇒現行案の通り、外国人に限定。但し、居住外国人は不可。

治安の悪化は どう防ぐのか?
⇒複合施設化によって治安の悪化は心配無い。海外で幾つかのカジノに行きましたが、治安の心配の有る所は無かったです。

カジノだけの施設にするのが良いのか?
⇒上記した様に、複合施設。治安面からもその方が良い。

民営賭博として認めるべきか?
⇒認めない。違法賭博として判決すべき。

パチンコは 禁止するべきか?
⇒普通に出球をまともな景品(特殊景品以外)に変えるのだったらOK。

換金を 禁止にするべきか?
⇒禁止では無く、現行法で違法なのだから、即時摘発すべき。

日本にカジノを創る場合 パチンコは どうするのが良いと思いますか?
⇒パチンコ自体は問題が無い。問題なのは、現行法で違法にも関わらず、特殊景品と言う名の下に、事実上換金出来ること。
なので、特殊景品を摘発し、普通景品も即座に換金出来ない様な監視体制を作る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!