ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

二重の埋没法の手術は 糸をつかいますよね?
もし、何かの怪我や病気などで、顔のレントゲンやCTを撮ると 糸は バッチリうつってしまうものなのでしょうか??友人が、悩んでいます。わたしは、うつると思うんですが・・確実ではないので知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

糸はx線には写りませんし、頭蓋骨のx線を取る事自体がほとんどないと思いますので、ご安心下さい。

と書いてありました。
私自身が体験したわけではないのでわかりませんが、
映らないのではないでしょうか。

参考URL:http://www.biyougeka.com/qafile2/105819.html
    • 0
この回答へのお礼

回答とても嬉しいです。参考のURL とても勉強になりました。写らないとは、驚きました。友人もホッとすることでしょう♪ ありがとうございました。

糸は抜糸または溶ける糸を使うので残らないはずです。

• 0
この回答へのお礼

早々に回答 嬉しいです♪ありがとうございました。
その子は抜糸や溶ける糸を使わずに、糸で留めてある状態だと言っていました。ほかの手術の時は溶ける糸を使うこともあるのでしょうね。ありがとうございます。