ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

二重の埋没法の手術は 糸をつかいますよね?
もし、何かの怪我や病気などで、顔のレントゲンやCTを撮ると 糸は バッチリうつってしまうものなのでしょうか??友人が、悩んでいます。わたしは、うつると思うんですが・・確実ではないので知っている方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

糸はx線には写りませんし、頭蓋骨のx線を取る事自体がほとんどないと思いますので、ご安心下さい。



と書いてありました。
私自身が体験したわけではないのでわかりませんが、
映らないのではないでしょうか。

参考URL:http://www.biyougeka.com/qafile2/105819.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答とても嬉しいです。参考のURL とても勉強になりました。写らないとは、驚きました。友人もホッとすることでしょう♪ ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/20 07:16

糸は抜糸または溶ける糸を使うので残らないはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答 嬉しいです♪ありがとうございました。
その子は抜糸や溶ける糸を使わずに、糸で留めてある状態だと言っていました。ほかの手術の時は溶ける糸を使うこともあるのでしょうね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/20 07:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埋没法 抜糸するか迷ってます

こんにちは。
悩んでいるので聞いてください。
私は、今年の2月に埋没法2点どめを品川美容外科でしました。
ですが、親からもらった顔を変えてしまったことと、
自分らしさがなくなってしまったような気がして
もうしないと思いました。
抜糸は怖かったので、自然にとれるのを待とうと思っていたのですが、
右目が1個とれてしまい、たまに一重に戻ってしまうようになりました。
左目だけ二重というのも嫌なので抜糸をしたいのですが
抜糸後、傷が残ったりするということをサイトで見て怖くて仕方ありません。
抜糸をしたら、傷は一生残ってしまうのでしょうか?
もしくは、どのくらいで治るのでしょうか?
抜糸とは、どういう風にするのでしょうか?
8ヶ月たった今、抜糸をするのと自然にとれるのを待つのと、どっちがいいんでしょうか?
くだらない質問ですいません。
ご回答の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も今年の8月末に品川で3点留めで埋没しました!
わたしもあなたと同じような理由と、糸が入っているという不快感と、5年10年たったときしこりや、ラインの変形などが怖くなり1ヵ月位で抜糸しました!

電話で問い合わせたところ、瞼の裏から取れるようなら取れるが、取れないようなら瞼の表を1~2mmほど切ってとるとのことでした。これはどの品川医院でも共通だそうです。
電話では1ヵ月だから裏からできるかもとのことでしたが、カウンセリングでちょっとまぶたの様子見て表からとるとのことでした!というか、はなから表しか考えてないという感じでしたが(>_<)できるなら裏からとってほしいと伝えましたが、裏からとるのは難しいし、あまりいじって血がでるのはねー(>_<)って感じだったんでいろいろなブログで紙で切った程度とあったので糸がとれるならいいかと思い表からとることにしました!
たぶん8ヵ月なら大体が表からだと思います(>_<)

麻酔は埋没のときは瞼の表裏麻酔しますが、抜糸の場合表のみでした。
しかも埋没のときは麻酔して少し時間をあけて始めましたが、抜糸の場合麻酔うってすぐ始めました!え、もお効いてるの?って思いましたが効いてました!ここからは私の見解ですが抜糸に使う麻酔は早くきいてはやく覚める麻酔なのかなって思います。先生も埋没の麻酔は腫れは1ヵ月くらいかけてゆっくり引いていくのを使うけど、抜糸の麻酔は腫れがばーって腫れてばーってすぐひく麻酔ですっていってました。だから最後らへんは「あー今糸ひっぱられてるなー」とか「あ、抜けた」とかわかりました。(笑)全然痛くはなかったですが軽くまつげを抜かれてるみたいな感じでしょうか?

私は3点だったので両目3ヶ所ずつきずがあります。
当日は切ったところに肌色のシールを貼ります。
腫れは片目は全くなく、もう1方は寝過ぎたかな?ってぐらいの腫れで、少し内出血がありました!
埋没の時はサングラスをしないと帰れませんでしたが、抜糸のときはなにもなくても帰れるんじゃない?って感じでした!
シールも目を開けばわからないし。でも下をむけばシールがわかるので帽子をかぶって帰りました!
痛みもまったくなかったです。
2日位でかさぶたもとれ1週間もしないくらいで内出血も完全にひきました。
実際、抜糸から2日後友達と遊びましたし、私の場合くせがついてて二重なので目を開いてれば隠れてわからなかったので、普通にすっぴんで近くのコンビニとかに買い物行ってました。
抜糸して1週間の頃は埋没をしてたところを触ったらこりこりして固くなっているし、皮膚も硬い気がして気になってましたが、ネットでいろいろ調べたら傷口は普通の皮膚より硬くなったりするようで正常な傷の治り方のようです。
でもだんだん年月をかけて柔らかくなっていくとのことだし、まだ20歳前半なので傷の治りも早いだろうから気長に様子を見ようと思ってます。
先生に傷は一生残るのか?と聞いたところ残ります。とのことでした。でもかなり目だなくなると言っていました。
調べたところ傷はコラーゲンなどが集まって治っていくようなので、傷がない皮膚とは違うらしいです。だから傷がなかったことにはならないみたいなのです。でも目立たなくなり、わからなければ傷がないのと一緒だと私は思うのであまり気にしてません。それに私の場合二重のラインとかぶっているから余計気にならないのだと思います。

今は抜糸して、3週間ですが片方の目は固かったのがだいぶ柔らかくなってます。傷も目頭側が1mmほどの点で赤いかな?って感じですがメイクしたらまったくわかりません。目尻側は元々傷がほんと紙で切った程度だったのでほぼわかりません。
でも傷口って普段目に見えてなくてもお風呂とか入ったらうきでてきてわかったりすることあるじゃないですか。
たぶんあれみたいにお風呂上がりは赤いぽちが普段よりわかる気がします!
ま、少し時間がたてばまた目立たなくなりますが(^_^)

糸があることに不安や不快ならとった方がいいと思います。それに取るのが早ければ早いほど傷が軽くて済むと先生もおっしゃっていました!私自身取ったことですっきりしました(^_^)
でも別に不安もないし、将来的に何かあっても構わないと思えるなら取る必要はないかなと思います(^_^)
いずれにしろ納得のいく決断ができるようお祈りいたします(^_^)

わかりにくい文章で長々とすいませんでした(>_<)
あくまでこれは私の体験談ですべての人に該当するとは限りません。
私自身かなり悩んで調べまくったので、気持ちがわかるので書かせて頂きました!
参考になれば幸いです(^_^)

私も今年の8月末に品川で3点留めで埋没しました!
わたしもあなたと同じような理由と、糸が入っているという不快感と、5年10年たったときしこりや、ラインの変形などが怖くなり1ヵ月位で抜糸しました!

電話で問い合わせたところ、瞼の裏から取れるようなら取れるが、取れないようなら瞼の表を1~2mmほど切ってとるとのことでした。これはどの品川医院でも共通だそうです。
電話では1ヵ月だから裏からできるかもとのことでしたが、カウンセリングでちょっとまぶたの様子見て表からとるとのことでした!というか、...続きを読む

Q二重埋没法をしたのですが・・・

こんにちは。

私は6ヶ月前に、右目だけを埋没法で二重にしました。
形には大満足で、完全に自然な二重になりました。
ある一点を除いては・・・

目を閉じると、一箇所(縫い目?)が明らかにへこんでいるのです。
手術前の説明では、医者から「二点を縫う」と聞いていたので、
もう一方の縫い目は全く分からないぐらい自然なのです。
これでは下を向くのにも目を見開いて下を向かなくてはへこみがバレてしまいますし、
人前では絶対に目をつぶる(寝る)事もできません。

このへこみを改善する方法をどなたかご存知ないでしょうか。
また、埋没法を経験した方でまぶたの縫い目にへこみが出来た方、いらっしゃらないでしょうか。

真剣に悩んでおります。

Aベストアンサー

わたしのまぶたのへこみも、かなり定着してしまったというかずっとこのままかな?って思っていましたがなくなりました。まぶたを閉じても完全にへこみがなくなるまではたぶん1年ぐらい?もしくはそれ以上かかったような気がします。
でも、その間誰かにそのことを指摘されたこともなかったですし、わたしのまわりの友達にわたしから整形のことを告げた時も、それまで全く気づいてなかったようなので、自分が気にしている程まわりは気づいてないものなのかもしれないですよ。

Q整形してよかった?or悪かった?整形後の周りの反応が心配↓

この前アンテナ22で整形の特集を見て二重にして見たいなって思いました。
でも、周りから「あの人整形したんだって」って悪く言われるか「整形して可愛くなったね★」って言われるかどちっかだと思うのですが、正直地元で自信をもって生活できるかといったら心配です。。。>_<
同じ年の子が整形しましたが周りからの評判はあまりよくなくて自分もそういわれてしまったら切ないのが本音です
整形してよかったor悪かった っていうことをお聞かせくださぃ★お願いします

Aベストアンサー

私も埋没で二重にしてます。
一年経とうとしてますが整形が恐いとか値段がどうとかより
やっぱり一番は周りの反応ですよね。
「する前に言う」か「黙ってしてしらばっくれる」か「済ませて言う」か
職場の人は私を外して4人(男1女3)なんですが先輩一人にしか相談しませんでした。
もう6年くらい一緒なんで、さすがにばれるだろうと(笑)
上司(男50代)には結局言いませんでした。術後6日後くらいに
職場復帰しましたが全然ばれてません(めちゃくちゃ近眼なので。笑)
ちなみに整形する前は私も悩んで同じような質問しました↓
http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1040732
たくさん回答いただきましたがなんか今見たらバカみたいに悩んでたんだなぁ~と人事のようです(笑)
今は開き直って働いてます。たまに久々に会ったお客さんに「・・・??新人さん?」とか聞かれて「ドキーーッ!」としちゃいますが(笑)
でも受付で「いつ見てもかわいいなぁ~」とか言われるとやっぱりうれしいです。たとえオヤジでも★整形して良かったなぁって。
かわいくて損する事なんてそうそうないですから。
整形後は周りの反応として友達は「わ~めっちゃかわいい~!」でした。あのコは心からそう思ったみたいですけど実際、面と向かって
悪い風には言えないですよね。顔の事なんてなお更ですよ。
私は自分が満足してるんでそんな意見どうでもいいですけど(1年経った今だから余裕で言えるかも知れませんね)
もちろん100%後悔なんて全くしてません。
2度と戻りたくないって思うし。
ちなみに女なら誰でも興味あることだと思いますよ。うちの祖母でさえ
私が整形した事を全く驚きもしませんでしたし(意外!)
テレビでよくやってるし自分もしたいと言ってましたよ。シワ取りを。
先輩に意を決して相談したときも「別に驚かなかったよ、友達も逆さマツゲの手術(埋没法)したし」とアッサリしてました。
他の回答者さんと逆意見ですが男の人の方が「美容整形」は
理解出来ないと思いますよ。
あ。そういえば営業の人(男)に「あれ?二重になった!?」と言われた時はさすがにびびりました。
「うわ~ますますかわいくなった!」って言ってくれて(恥)
まぁ、前から口の上手い人だったんで本心かどうかは未だ不明(笑)

~10ヶ月経てばもう何も恐いものないですよ。誰も前の顔なんて覚えてやしません。なじみすぎて私ですら、です。
術前の写真見ても「へーこんな目してたんだ・・・」って。

長文すみません・・・少しでも私の体験が参考になれば。デス★

参考URL:http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1040732

私も埋没で二重にしてます。
一年経とうとしてますが整形が恐いとか値段がどうとかより
やっぱり一番は周りの反応ですよね。
「する前に言う」か「黙ってしてしらばっくれる」か「済ませて言う」か
職場の人は私を外して4人(男1女3)なんですが先輩一人にしか相談しませんでした。
もう6年くらい一緒なんで、さすがにばれるだろうと(笑)
上司(男50代)には結局言いませんでした。術後6日後くらいに
職場復帰しましたが全然ばれてません(めちゃくちゃ近眼なので。笑)
ちなみに整形する前は私も悩んで...続きを読む

Q★☆★」二重の整形手術の経験ある方に聞きたいです!★☆★

私は今、二重の整形を考えているのですが手術の時、どんな風でしたか?手術台みたいなのに寝かされたりしたのでしょうか?起きたままの手術だから目を切られたりするのも目の前でわかるのでしょうか?二重にしたいけど、一体どんな事されるのか想像もできないから不安で。泣 あと、腫れはどのくらいなのでしょうか?私は学生で、バイトも辞めたので長い春休みの間にしたいんですけど腫れはどのくらい続くのでしょうか?痛かったですか?すみません!!!質問責めで・・・経験ある方の感想が聞きたくて。よかったらお返事ください☆★」

Aベストアンサー

去年12月に二重埋没法をしました。
私はマブタの脂肪が厚いらしくて切開方の方がいいらしいのですが仕事も休みが5日しかとれなかった為埋没法にしました。
《埋没法》マブタを糸で2点か3点止める方法。当日カウンセリングその場で手術可能。手術は両目10分程度。8万~12万。
《切開法》余分な脂肪(皮膚?)をチョキチョキ切る。
カウセ→手術(1時間程度?)→(1週間後)抜糸。2回か3回行く。
25万くらい????

以下は「私の場合」ですので参考までに★
受付へ行き(さすが看護婦かわいい)「○時に予約してた○○です」と行く(ドキドキ)
まずメイクを落とすよう指令を受ける(人前ですっぴんか・・・やだなやだな。帰り口紅だけ塗って帰ろ)
医院によっては目の回りだけでもいいらしい。
とてもキレイな洗面所でヘアバンド。メイク落とし。タオル等設備完璧★
初めカウセをして希望の幅など決定。質問はここで気の済むまで遠慮せずに
で、術前の写真をパチリ。(カルテに貼るのか?)
で、先に支払い。カードで。(しめしめポイント超たまるよ)
準備が出来たら手術室へ(あ~いよいよね)
歯医者さんのようなイスへ座り倒される。
顔を消毒され目だけ空いた布をかぶせられる。
点眼の麻酔をされる(しーみーるー)目じりに注射★
(おぉ~・・刺さってる刺さってる・・・そんなに刺すんだ・・)容赦なくグイグイ刺す感覚がわかる。マブタを指で押してる感じ。点眼麻酔が効いてるのかそんなに痛くはないがたまに痛い。が。ガマンガマン。
麻酔が効くまで待つ。
眼球保護用にコンタクトを入れるのだが私はもともとコンタクトを入れてたのでそのまま実行。
感覚はないがまばたきはできた。マブタの感覚はないけど顔の筋肉は生きてるからなんかやってるな~というのはわかる。マブタと眼の間に板を入れられた気が・・・。
糸でマブタを縫われてる感覚がなんとなくわかるのよ・・。裁縫してる糸と針のグゥーンって引っ張る感じが。私は早く二重になりたかったから恐怖感はなかったなぁ。手術中も先生と話しできるし。「糸って何色なんですか?」とか(ちなみに黒だそうです)
切開法なら皮膚を切られる感覚も肌を伝ってわかるらしいです。
字にするとなんて恐ろしい!ってなりますが実際は麻酔も効いてるし痛みさえなければどうって事ないですよ~。この後新しい顔が待ってると思えばワクワクすらしたりして・・・。
術後は1時間ほどで麻酔がきれます。きれた途端痛みだすなんてありませんでした。ただ押さえたりするとさすがに鈍い痛みがありました。
手術が終わったら「鏡」を渡されます。
「うわ~血がついてる!腫れてるぅ」って感じでした。休憩室へ行ってしばらくアイスノンで冷やしながら休んで痛み止めと化膿止めをもらいました。
帰りは持参していたピンク系のサングラスと深めの帽子をかぶって電車で1時間・・・。アヤシィ(笑)
絶対サングラスかふちがあるメガネ持って行った方がいいと思います。あれば帽子も。
あ。当日は顔は洗えませんよ~。
私の場合は広めの平行でお願いしました。
ネットで「幅がだんだん狭くなるからもっと広めに屋ってもらえば良かった」という声がかなり多かったからです。
脂肪も多いし幅広だし3日は人前に出れませんでした。4日目はメイクすればなんとかって感じでした。指で恐る恐る触ると糸の跡がわかる。
10日くらいは薄っっっすら内出血がありましたね。

10日ほど毎日デジカメで記録とってましたよ。
左右、横から、眼を閉じて、ついでに動画。
後で見て懐かしむ(笑)
埋没なら早い人で術後グラサンなしでもOKくらいらしいですけどだいだい1週間は見といた方がいいですね。でも1ヶ月くらいは 自分にしかわからない けど違和感あったように思います。まばたきとか上目遣いがやりにくいとか。傷跡(針穴)は4日目で完全になくなりました。
切開は1ヶ月は人に会えないそうですよ。腫れや内出血もすごそう・・・。
しかも術後1週間はマブタに糸つけたままですからとてもじゃないけど人には会えません!!
皮膚を切るわけですから傷跡も残ります。でも時間とともに二重のシワに隠れてわからないでしょうね。

私も長い休みがあればマブタの脱脂したいです!
このチャンス逃さないでくださいね。
社会人になると休みがなくて大変っ!

去年12月に二重埋没法をしました。
私はマブタの脂肪が厚いらしくて切開方の方がいいらしいのですが仕事も休みが5日しかとれなかった為埋没法にしました。
《埋没法》マブタを糸で2点か3点止める方法。当日カウンセリングその場で手術可能。手術は両目10分程度。8万~12万。
《切開法》余分な脂肪(皮膚?)をチョキチョキ切る。
カウセ→手術(1時間程度?)→(1週間後)抜糸。2回か3回行く。
25万くらい????

以下は「私の場合」ですので参考までに★
受付へ行き(さすが看護婦かわいい)「○...続きを読む

Q二重埋没法で手術をして1ヶ月が経ったのですが...幅はこれ以上狭くなるのでしょうか?

手術をしてちょうど1ヶ月が経ちました。

今は目を見開いた時はまぁまぁ普通という感じ(化粧をしたらアイプチ状態でバレない)なのですが、普通の目をしていたら、眠そうだと言われました。

また、左目は以前していたアイプチのラインとかなり近くて満足しているのですが、右目が縫った後がぼこっと凹んでいる状態です。

あと1mm下に縫ってくれていれば(もう少し緩く)OKだと思うのですが、再手術するか悩んでいます。
見た目的には左右だいたいは対称なのですが...

手術するか悩んでいるのは、二重の埋没法の手術をした人は3ヶ月、半年1年経つと幅がだんだん狭くなるというようなことを耳にして、本当かどうか教えて頂きたくどうぞよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

おはようございます。
都内の某美容外科で医師をしているものです。

眠そうがどうか、ということはおつくりになった二重の幅にもよるので拝見しないとなんとも言えませんが、左右だいたい対称ということはいい結果だと思います。

縫った後の凹みですが、時間とともに落ち着いてきますよ。どうしても気になる、ということであれば局所麻酔をして、皮膚を1ミリほど切開して糸を抜く、ということになります。
抜糸してしまうと二重の線もなくなってしまうかもしれないので、再手術が必要かもしれません。

確かにだんだんと幅が狭くなってくることもあります。
ですから、今より少し狭くなればいいなとお考えなら、もう少し様子を見ていていいと思いますよ。

Q乳幼児医療は入院費もでるのですか?

今乳幼児医療を頂いています。今度娘が手術の予定があり。手術や治療代は無料になるんですよね?
あと一週間弱の入院が必要なようなのですが
入院費まだ小さいので個室希望なのですが個室の場合のベット代もでるのですか?また個人負担となるような
ものはあるのですか?たとえば病院食など・・・・
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

長男が、10ヶ月半で2週間、11ヶ月半で10日ほど入院しました。

乳幼児医療証は、地域によっては「医療費の一部を助成する」「医療費をいったん支払って、後から請求する」「医療証を提示すれば、支払いが無い」など、助成方法にいくつかのパターンがあります。

一番大事なことは、乳幼児医療証で助成してもらえるのは、「かかった医療費の全て」に対して全額または一部ではないのです。
健康保険が適用になっている部分が、全額または一部、助成されるそうです。
手術を伴う入院だったら、かかる医療費のほとんど(手術費、治療代など)は、健康保険が適用になると思います。
また、病院から出される規定の給食(病院食)は、確か健保対象です。規定の金額まで?だったかな。

部屋代ですが、保険部屋なら乳幼児医療証が適用されます。差額ベッド代を請求されるタイプの部屋は、健保対象ではないようなので、乳幼児医療証もつ替えないかも。
(私が出産した病院、個室の方が多い病院なんですが、差額ベッド代の無い個室っていうのが、あるらしいです)

あと、医療用の諸雑貨など、個人負担になる物はあります。病院で用意してくれる物でも、自分で用意するものでも。
ほとんどが乳幼児医療証で助成されるので、個人負担額はすごく安いです。

ちなみに、私は個室を希望なさるのは、賢明だと思います。
大部屋は、他の患者さんも居るから一人ぼっちにならないとは言っても、いろんな年齢の子がいるので話し相手になれるとは限らないし、大勢の子供よりも母親が一人いてくれた方が(手術直後で、気持ちが弱っている時は特に)安心できると思います。

小さい子供と言っても、小学校低学年とかだと、話し相手になる子供がいれば寂しくないかもしれませんが、乳幼児医療証明が使えるような年齢だと、病気の時くらい、親にそばに居て欲しいかもしれませんね。
(うちの子なんて、1歳になる前というすごく小さい時に、喘息様気管支炎になりましたが、親が帰ったら爆泣きし続けて呼吸困難になり、翌日から「帰らないでくれ……」と病院側から言われました)

長男が、10ヶ月半で2週間、11ヶ月半で10日ほど入院しました。

乳幼児医療証は、地域によっては「医療費の一部を助成する」「医療費をいったん支払って、後から請求する」「医療証を提示すれば、支払いが無い」など、助成方法にいくつかのパターンがあります。

一番大事なことは、乳幼児医療証で助成してもらえるのは、「かかった医療費の全て」に対して全額または一部ではないのです。
健康保険が適用になっている部分が、全額または一部、助成されるそうです。
手術を伴う入院だったら、かかる医...続きを読む

Q旦那が大嫌いだけど子供のために我慢している方

旦那さんの事が本当に大嫌いだけどお子さんのために我慢している方に質問です
日々一つ屋根の下でどのように生活していますか
毎日いっしょに夕食を食べますか
旦那さんがお休みの時はどのように過ごしていますか
会話はありますか
お子さんの前では仲のいいフリなどをしますか
本当にやりきれなくなる事はありますか
そんな時はどうしていますか
お子さんが成人したら離婚しようと思っていますか
我慢の秘訣は何ですか
どんな事でも構いません
回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

結婚13年になります。
小学6年生と1年生の子供がいます。

勿論、最初から大嫌いで結婚したわけではありませんし、大嫌いになるであろうことが予測できたわけでもありません。
結婚してみなければわからないことって、本当にたくさんありますよね。

幸い、うちの主人は帰りが遅いため、一緒にいる時間が少なくて済みます。子供たちが寝たら私はたいていパソコンに向かっていることが多いです。

食事は子供が生まれた時から子どもと先に食べています。主人の分は帰ってきてから温めなおして出しています。
休日は一緒に食卓につきますが、主人にとって「夕飯」は「晩酌」なので、私と子どもたちはさっさと食べ終えてテーブルから離れテレビを見ています。過去、何度も「週末くらい団欒しようとは思わないの?子供たちにきちんと食べちゃいなさいと言えないでしょう」と言いましたが「俺にメシを食うなって言うのか!?」と怒鳴られ、もう言わないことにしました。

主人の休日には、大抵主人をおいて子供たちと買い物や遊びに出かけます。主人の実家に行くこともたまにありますが、その時に「パパに実家に行くよ~」と声をかけても「行ってらっしゃい」と返ってくることもあります。

会話は必要なことくらいでしょうか。。。
たまにテレビについて喋ることも、なくはない。。。という程度です。

仲のいいふりはしてません。普通にしてます。

やりきれなくなることは、昔はしょっちゅうでしたが今はそうでもなくなりました。慣れたのか、または割り切れてきたのか。。。
でもたまに、どうしようもなくやりきれなくなることもあります。そんな時は一人で泣いたりすることが多いです。

子供たちが独り立ちしたら離婚を考えています。
しかし、上の子が女の子のため、娘の結婚、出産、里帰りを考えるとはっきりとは言えないのが現状です。
先のことはわかりません。。。というのが正直なところです。

一時期はとても離婚したくて、それに向けて仕事をしたりしていましたが、私が仕事をすることで子供たちにしわ寄せが行ってしまい、母親としての不甲斐なさを感じました。
実家にも一切頼ることができず、主人も育児に無関心でノータッチでここまで来たため、私がすべて一人で育児をしてきました。そのためか、私がしっかりみてやらなければ子どもたちが不安定になると思ったのです。実際そうでしたし・・・。
そして、まだまだ時期尚早なのだと思うことにしました。

その時の上司に(この上司は元恩師ですw)言われた言葉が「金づるだと思え」ということです。そう思ったら、少し楽になった気がしました。
夫としての思いやりや優しさ、私を受け入れて欲しいということなどを望まなくなった分、楽になった気がします。
夫にどんなに否定されても「あなたは私を否定しかしない人」と思っていれば傷つくことも減りました。
ワイシャツがいつもアイロンがかかっていて、洗濯物がいつも引出しにしまってあって、酒とつまみが黙っていても出てくるのが当たり前なのではない。テレビを見て私が話しかけたことに対して返事もしなくても、無視し続けても、内助の功が得られるわけではない。そういうことを態度で示しました。何度も訴えても逆切れされるだけだったので。。。

少しはご参考になれば幸いです^^;

結婚13年になります。
小学6年生と1年生の子供がいます。

勿論、最初から大嫌いで結婚したわけではありませんし、大嫌いになるであろうことが予測できたわけでもありません。
結婚してみなければわからないことって、本当にたくさんありますよね。

幸い、うちの主人は帰りが遅いため、一緒にいる時間が少なくて済みます。子供たちが寝たら私はたいていパソコンに向かっていることが多いです。

食事は子供が生まれた時から子どもと先に食べています。主人の分は帰ってきてから温めなおして出してい...続きを読む

Q二重の整形(埋没法)はばれますか?

私は腫れぼったい一重です。
化粧をして、マスカラを塗ってビューラーでグイグイ上げればうっすら、二重になります。

私自身は目が細いと思うのですが、周りにその悩みを言うと、「そういえば一重だね。気付かなかった。」「そんなに細くない。」と言ってもらっていたので(本当かどうか怪しいですが)ビューラーで大きくするだけで十分だと思っていました。

しかし、ちょっと一重で困ることが出てきました。

(1)仕事上寝不足のことが多く、ビューラーで上げても、以前より早くまつ毛が下がってきて目が小さくなる。

(2)化粧をしてないと、一重のせいでまつげが下向きなのでまつげが抜けた時に良く目の中に入って痛い。

(3)まつげが一重のせいで下に向いているので、ノーメークの時に視界にまつげが入ってきて、視界が悪いし、気持ち悪くなってくる。(まつ毛が結構人より長いです。)

(4)ビューラーでぐいぐい上げてたら、最近まつげが良く抜けるようになって、しかも生えてこなくなってきた。

(5)何か二重の方がかわいい子が多い気がする。

という以上の(5)点が最近悩みになって来ました。
家族も、二重に整形することは反対しておらず、むしろ、二重の方がかわいくなっていいのでは?と大賛成です。

私も整形したいのですが、一つネックがあって私の仕事は塾講師です。
ですので、整形していると分かったら、生徒にいい噂話にされそうだし、親御さん方のイメージも悪いと思います。

しかし、9月に1週間丸々休みがあるので、その週に整形をして、1週間で腫れなどが引けば、まつげパーマをあてたとか、アイプチをしているとか、付けまつげをつけているとか言い訳をして、時間の流れがたつにつれて顔に慣れてもらって、そのうち時の流れによって、忘れてもらえたら・・・と思っているのですが。

手術として埋没法を考えていますが、1週間くらいあれば腫れは引きますか?

二重の整形をした人が身近にいて、やっぱりどんな言い訳してもバレバレだよとか、全然言われるまで気づかなかったとかそういう意見もあったら教えてください。

身近な人や本人の体験談はぜひ聴きたいです。教えてください。

私は腫れぼったい一重です。
化粧をして、マスカラを塗ってビューラーでグイグイ上げればうっすら、二重になります。

私自身は目が細いと思うのですが、周りにその悩みを言うと、「そういえば一重だね。気付かなかった。」「そんなに細くない。」と言ってもらっていたので(本当かどうか怪しいですが)ビューラーで大きくするだけで十分だと思っていました。

しかし、ちょっと一重で困ることが出てきました。

(1)仕事上寝不足のことが多く、ビューラーで上げても、以前より早くまつ毛が下がってきて目が...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

私は、以前埋没法をうけました。

腫れに関しては、人それぞれなのでなんとも言えませんが1週間は大きなかけですね。

私は、転職のときに手術したので職場にはばれませんでしたが、友人と会った時には整形したのとは言われなかったんですが雰囲気が前に会った時と違うと言われました。

ばれたのかな?

アイプチでくせがついて二重になる場合もあるので試してはいかがですか。

Q健康保険資格喪失証明書について

恐れ入ります。

まず自分は今年の1月末で会社を退職し
現在無職の一人暮らしとなっております。

保険証を退社時に返却していたので、
届出などが必要というのはしっていたのですが、
保険などについては、全くわからないということがあって、
退職してからなにもしておりませんでした。

しかし、最近になって急に昔から放置していた
虫歯が尋常じゃなく痛み出し、
保険証が必要となりインターネットで調べていたのですが、
国民健康保険に変更申請するのに

「健康保険資格喪失証明書」

が必要ということだけはわかりました。

しかし、退職時にはいただいておりません。
退職して約2ヶ月たちますが、自宅に郵送などもされてきておりません。

そこでお聞きしたいのですが、
1.健康保険資格喪失証明書は退職時に渡されるのが普通なのか?
2.問い合わせは前の会社でよいのか?
3.現状で最短で保険証を手に入れる手順は?

以上です。大変申し訳ありませんが宜しくお願いします。


早く歯医者行きたいです。
痛みでよるも眠れません;;

恐れ入ります。

まず自分は今年の1月末で会社を退職し
現在無職の一人暮らしとなっております。

保険証を退社時に返却していたので、
届出などが必要というのはしっていたのですが、
保険などについては、全くわからないということがあって、
退職してからなにもしておりませんでした。

しかし、最近になって急に昔から放置していた
虫歯が尋常じゃなく痛み出し、
保険証が必要となりインターネットで調べていたのですが、
国民健康保険に変更申請するのに

「健康保険資格喪失証明書」

が...続きを読む

Aベストアンサー

喪失証明書は送付義務はありません。
また、勝手に自宅に送られてくるものでもありません。
通常会社は、資格喪失届を出すことで送られる資格喪失通知書の
コピーか、もしくは資格喪失連絡票というものを退職者に渡します。

前の会社に問い合わせして、資格喪失通知書のコピーをもらうことです。
通常は雇用保険の離職票などと一緒に退職後すぐに会社が退職者に渡すべきものです。
保険証については、市役所などで問い合わせしないとここでは分かりません。
健康保険は退職日にさかのぼって加入することになります。
また、届出が遅れた場合は届出日以前に発病した病気については保険が使えない
場合もあります。

このような手続きは通常は退職後すぐに行うべきものです。
誰も教えてくれないから分からない、教えてくれない会社や役所が悪いでは、済まされません。
分からなければ退職した会社の担当者なりに聞けばいいのです。

Q福岡で埋没の抜糸を行なった方へ

十数年前に埋没法で二重にしました。
ずっと問題なかったのですが、ここ最近左瞼がゴロゴロして困ってます。
もしや糸が…と思い、ちょうど右目が結膜炎になった時に
眼科を受診し診てもらったところ、どうもそのようだと言うことでした。
その眼科には知り合いが勤めており(受診の日は休みだった)、
また、その先生にも「こういうことするから…」とため息混じりに言われて、
かなり凹みました。
普段コンタクトをしているので、コンタクトをしている時は全く問題ないのですが、
外した時がひどくゴロゴロして、もう二重じゃなくなってもいいから取りたいと思ってます。
手術したところでやってもらうのが一番なのでしょうが、遠い他県で受けて
今実家に帰ってきているので無理なのです。
そこで、福岡で良い病院を知っていましたら教えていただけないでしょうか。
また、抜糸の際、腫れの状態はどのようなものでしょうか。
教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

私は現在qoo-fukuさんと同じように埋没の抜糸のために情報収集の真っ最中です(>_<)!!
抜糸経験者ではなく申し訳ないのですが…偶然にも今、東京から福岡の博多にきています!!
眼科の先生ひどい人ですね…もしかしてもう施術されましたか??
私が得た情報がなんとか少しでも参考になればと思い、書き込みします。

>抜糸の際、腫れの状態はどのようなものでしょうか。
・私がカウンセリングで言われたことをお伝えしますと、
「傷も腫れもそんなに無いけど、施術が長引くほど傷も腫れもできる」とのことです。
・そもそも抜糸の方法は「皮膚表面の1,2mm切開(小さい穴)して探す→見つからない→諦めるor切開を広げて探す→…」
結び目が基本は瞼の中にあるので表から小さい穴を開けるが基本で、裏からが取りやすい場合のみ裏からとるそうです。
つまりqoo-fukuさんの糸が見つかるか、さらにすぐ見つかるかがポイントで、これは実際に先生がまず診察(カウンセリング)しないとどうにもわからないことと思います…

<博多の美容外科での他者の抜糸体験談>
私はこの3つの美容外科にカウンセリングを受けたばかりです!(アーティスさんは博多院でなく兵庫の方ですが)
みなさん丁寧になんでも答えてくれますよ。

▼12年前の埋没の抜糸に成功した方
http://www.e-kuchikomi.info/futae/thread-28882.html
→飯尾形成外科クリニック院長
www.eo-clinic.com/
*希望すれば傷が残りにくいよう縫合してくれます。2~5日後にその抜糸の再来院が必要ですが。

▼3年前の埋没の1点留め抜糸に成功した方
http://www.e-kuchikomi.info/futae/thread-133057.html
→アーティスクリニック院長
www.artis-clinic.com/
*HPに抜糸について書いてあるし、他にも口コミを見たので(1年以内とかの短期間の埋没の抜糸ですが)、経験が多いようです?

▼10年前に埋没しはじめ計4回、内何本かの抜糸に成功した方(トピ主でなく“すももさん")
http://www.e-kuchikomi.info/futae/thread-28354.html?pageID=1
→聖心美容クリニックの西田先生
http://www.biyougeka.com/doctor/
(トピでは六本木院とありますが、現在は広島院と福岡院を行き来されてます。)
*傷を広げても抜糸できない可能性があるから、1,2mm開けて見つからない場合は絶対に広げず、後日、傷が回復してから別の場所をまた1,2mm開けて探す。とにかく無駄に傷を残したくないという方針でした。

ちなみに東京でも埋没を受けた美容外科+他の美容外科2ついきましたが、
私の担当医がまさかの退職&上の口コミを見て、福岡までいこうときめました。
どこで施術を受ければいいか、さらに他に相談するか決めかねてます…それは先生によって方針が違うからです。
私はカウンセリングの際、
(1)自分の希望、受けた施術内容、今の目の状態、質問リストを書いた紙
(2)施術前後の写真(受けた医院から買いましたが、十数年前だと難しそうですね…)
の2つを持参しました。
何をどう質問すればいいのか!という場合は、無料メール相談でそれを質問すれば答えてくれると思いますよ(^ ^)
内容によっては電話での返答もokみたいです(他の方の口コミ情報ですが)。
選ぶ最大のポイントは、他の方も口コミで書いてますが、実際に会って、自分がその先生を信頼できるかどうか、だと思います。
わかりづらくてすみません!私も今、情報を整理してる段階で、文字を見すぎて目と頭が疲れているもので(;_;)
もしなにか私にでも質問あればなるべくその日中に返信しますのでどうぞ!

私は現在qoo-fukuさんと同じように埋没の抜糸のために情報収集の真っ最中です(>_<)!!
抜糸経験者ではなく申し訳ないのですが…偶然にも今、東京から福岡の博多にきています!!
眼科の先生ひどい人ですね…もしかしてもう施術されましたか??
私が得た情報がなんとか少しでも参考になればと思い、書き込みします。

>抜糸の際、腫れの状態はどのようなものでしょうか。
・私がカウンセリングで言われたことをお伝えしますと、
「傷も腫れもそんなに無いけど、施術が長引くほど傷も腫れもできる」とのことです。
・...続きを読む


人気Q&Aランキング