プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販のCDから好きな曲を選んで音楽用CDに書き込みたいのですが、どうしたら良いのか教えてください。
メディアプレーヤーに取り込む事は出来たのですが、音楽用用CDに書き込むことが、出来ません。DVD-Rには書き込めたのですが、パソコンでは聞けても、カーオーディオでは、エラーになってしまい聞けません。DVD-Rはデータ用だったからでしょうか?なんで音楽用CDに書き込めないのでしょうか?メディアプレーヤーでは出来ないのでしょうか?
単純にカーオーディオで聞きたいのですが。どんなCD-Rなどを選べば良いのでしょか?

A 回答 (6件)

そのCDでも書き込みできると思いますが、、、、、



http://www.724685.com/weekly/qa070808.htm
このサイトに書かれてる通りやってみて下さい。

ただし、カーオーディオが WMAとMP3の対応とか有りますので、
MP-3しか対応してない場合、取り込み時にMP-3で取り込んで置いて下さい。

これは、カーオーディオの説明書に書かれてます。
参考に成れば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。教えていただいたサイトを見たところ、その通りにはやっていました。
MP-3とかいう選択箇所が何所にあるのかわからなかったのですが、普通にオーディオCDという指定と低速にしたら大丈夫でした。

お礼日時:2013/11/27 17:59

音楽CDのファイル拡張端子はAACなのでWMPやMP3のファイル拡張端子では普通のカーオーディオでは聴けません。


フリーソフトをダウンロードするかiTunesをダウンロードしてPCの音楽データをAACに変換しCDに書き込まなければなりません。
ビットレートを128kbpsにしないと音源は安定しません。
CDから音楽を鳴らさずにFMトランスミッターを介して音楽プレーヤーから音楽を鳴らした方が気楽かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。
たぶん、速度だったと思うのですが、書き込むことが出来ました。
私も細かいことは全くわかりません。拡張子とかになると余計です。
すみませんでした。

お礼日時:2013/11/27 17:39

>どんなCD-Rなどを選べば良いのでしょか?


640MBのCD-R
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
もちろんそのCDを使っていましたが、書き込むことが、出来ました。

お礼日時:2013/11/27 17:43

WMP12では、オーディオCDと、データCD/DVDに書き込めるようにガイドがあります。


ミュージックで再生しながらライブラリを開くと、書き込みタブがあり、書き込みOptionを選ぶとそこに示されています。音楽用CD-Rにも関係なく書き込める筈です。
データ用CD-Rに記録しても、何も変わらず再生できます。音楽用は、専用のCDレコーダーに用いるものを指します。PCとしては、データ用CD‐Rでも音楽用CD-Rでも使えます。
カーオーディオの指定「拡張子」を覚えて、そのファイル形式でデータCDにか、オーディオCDを作成すれば、聞けるでしょう。
 
他の、iTunesでは、wavで取り込めば、wavでの出力であれば圧縮した音源になりません。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。書き込むことが出来ました。
カーオーディオの取説に音楽用CDのみ使用とあったので、もう一度やってみたところ、音楽用CD-Rで書き込むことが出来ました。書き込みオプションがあったのを知らなかったので、探して確認したところ、高速になっていたので、低速でやってみました。そうしたら、大丈夫でした。

お礼日時:2013/11/27 17:53

1.) フリーソフトCD2WAV32 でcda→wav変換



2.) フリーソフトDeepBurnerで焼く

CD焼きが出来ない時は、フリーソフトの午後のこ~だをインストールすれば

コーデックが自動的にインストールされます。

これで、CD-Rに書き込めるはずです。

書き込みには、なるべく低速が失敗しません。

この間久しぶりにCDを焼いて、焼けているのにCDデッキで鳴らないので悩みました。

低速で焼いたら成功しました。

データー用でも650M、700Mでもどちらでも大丈夫です。

午後のこ~だは、必要なければ後でアンインストールすれば良い。

コーデックだけ残ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。私もパソコンを使ったオーディオ関係のことは、全くわからないのですが
低速というご指摘を頂いたのが、今回のポイントだったかもしれません。
音楽用CD-Rに書き込むことが出来ました。
書き込む手順もあったと思いますが。

お礼日時:2013/11/27 19:08

やっかいな現象ですね。


詳しい状況がわからないので、うまくいくとは限りませんが・・

音楽用CD-Rメディアではなく、データ用CD-Rメディアを使ってみて下さい。日本製がいいでしょう。日本製かどうかは、パッケージに印刷されている原産国を確認して下さい。

また、書き込み速度は低速を選んでみて下さい。
(音楽用メディアでも低速でなら書き込めるかもしれません)

あと、書き込み形式に、オーディオCD形式、を選んで下さい。

詳しくは、検索してみて下さい。例えば
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …

>DVD-Rはデータ用だったからでしょうか?
CD専用のカーオーディオなら、DVDメディアは使えません。

>なんで音楽用CDに書き込めないのでしょうか?
詳しい状況がわからないのではっきりしたことが言えませんが、現行のパソコンならデータ用メディアのほうが無難なことは確かです。音楽用メディアはオーディオコンポであるCDレコーダー用のメディアですが、現行のパソコンでは上手に書き込みできない恐れが高いです。特に台湾製は。

>メディアプレーヤーでは出来ないのでしょうか?
いいえ、できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
音楽用CD-Rに書き込むことが出来ました。
ハッキリとした事は良くわからないのですが、書き込む手順と速度だったようです。
助かりました。

お礼日時:2013/11/27 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!