アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDを借りてきてMP3ファイルにしてCD-Rに焼く所まではできるのですが車のオーディオで読み込みができません。OSはXPでCDexをつかってMP3ファイルにしています。CD-Rに焼く時は送りたいファイルを選んで送る→CD-RドライブにしてデータCDを選んでやっています。この段階でおかしいのでしょうか?以前1回やった時は読み込んだのですが・・・どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

車のオーディオに合っているビットレートか確かめて下さい。

例えばMP3のCD側で160kbpsで焼いていて、オーディオ側で128kbpsまでしか対応していないと再生できません。
もう一度、ビットレートを確かめて焼いてみたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ビットレートを変えてやってみたら読み込みました。アドバイスありがとうございました。

お使いのカーオーディオは、CD-Rメディアに対応しているのでしょうか?

経験則ではなくて、マニュアルで確認したり、メーカーに問い合わせしたり、
そういった確認はお済みでしょうか?

もし、対応していなければ、正しくCDが作れていたとしても、
再生されなくて仕方がありません。

さらに、もう一つあります。
やはり、そのカーオーディオは、MP3ファイルの再生に対応しているのでしょうか?
対応していなければ、やはり再生はできません。

それはそれとして・・・・、
ご質問の文面からの想像ですが、単にそれはデータディスクが作成されているだけのようです。

MP3ファイルの再生に対応していないオーディオで聞く場合は、
通常、「音楽CD」の作成を行います。
まず、その作成を行ってみて下さい。

メーカー製パソコンをお使いで、標準で書き込み可能なドライブが搭載されているならば、
必ず何かライティングソフトが最初からインストールされています。

マニュアルをご覧になれば、そのソフトを使って「音楽CD」の作成ができるでしょう。
あとは、最初に申しましたように、
そのカーオーディオが、CD-Rメディアに対応しているかどうかですね。
    • 0

オーディオ装置で聴くなら「データCD」ではなくて、「オーディオCD」にしないとダメじゃないすかね?

最近のカーオーディオはmp3形式でも再生できるのもあるかもしれませんが。(だったらすいません)

CDがあるならmp3ファイルに変換しなくても
CDコピーをすればそのままで使えるはずですよ
    • 0