アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男が原因だって思いますか?
30代でメンヘラだって聞いたら20代の男性はどう思いますか?
メンヘラだと心がきれいだって思いますか?
人にめちゃくちゃにされたからメンヘラになったのかなって思いますか?

A 回答 (3件)

メンヘラ=精神疾患があるでいいでしょうか?



男性がきっかけとは思いません。
幼少期に家庭環境で何かあったか、遺伝的な疾患という印象があります。
30代でメンヘラと聞いたら「ちゃんと薬は服用中かな?」とは思います。

心が綺麗?というのはどういう意味でしょうか。
そろそろ対男性に依存しないで、生活を立て直してはどうでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/23 21:55

それまでの経過は関係なく



地雷 ってイメージしかないです。

どうして心を病んだんだろうなあ?と考えるのは
親しい人相手のみです。

…メンヘラだと心が綺麗って、なんで?
個人的にイタイ人か痛々しい人しか見たこと無いですが…。
あと、最近は偽欝などもあいまって
メンヘラアピールしてくるやつにろくなやつはいない、としか思えません。
まじめに病気と闘ってる人に失礼だなと思います。
    • good
    • 2

都合が悪くなると「メンヘラ」を盾にして逃げまくる面倒くさい奴。



大体、本気で病気と戦ってる人は「メンヘラ」なんて言葉は使わない。
「メンヘラ」なんて言葉を気軽に使う奴は、どうせ病院にも行かない「自称」でしかないだろう。

その時点でお察しって感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

統合失調症です
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/23 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!