これ何て呼びますか

LifeTouchNoteというタブレットのことについて質問なのですが
ヘッドフォンを差し込むと音が聞こえなくなります。
ちなみにヘッドフォンの故障を考え、他の機械で試してみたのですが正常に音が出ました。
なのでどう設定したら音が出るようになるでしょうか!?
最近までは普通に音が出ていたので困っています。
説明書を読めなどといった意見は必要ありません。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんばんは。

んー。

>ヘッドフォンを差し込むと音が聞こえなくなります。

ヘッドフォンから音が出なくなったなら、可能性は本体側ヘッドフォ
ン端子の故障または接触不良を疑いますね。接触不良ならヘッドフォ
ン側の問題の可能性もありますのでまずは端子を掃除などを行って抜
き差ししてみましょう。

改善しなければ別のヘッドフォンで試し、直らなければタブレットメー
カーに故障相談すべきだと思います。

可能性的にはタブレットのアプリ部も否定出来ない訳ではないでしょ
うが、最近まで普通に音が出ていたということから、環境的には何も
変わっていないと判断しました。アプリや設定を変えたとか音楽環境
的に何か変わっているなら当然それも疑うべきです。まあタブレット
メーカーに相談すれば一緒に調べて貰えるでしょう。

>説明書を読めなどといった意見は必要ありません。

No.1さんも指摘していますが、こんなこと書くなら説明は正しく書
きましょう。音が出るデバイスは2つあり、おかしな説明となってい
ます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに説明書云々の言い方は失礼でした。
申し訳ありません。

この少ない情報から詳しく説明していただきありがとうございました!

一般的に考えて、ヘッドホンの音量だけの設定というものはありません。

したがって、Life TouchNoteの、差込口の故障が考えられます。

できれば、他のヘッドホンで試してみてください。

いずれにせよ、保証書に書いてあるところに電話して相談するのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
了解しました!

御意見ありがとうございました!

>ヘッドフォンを差し込むと音が聞こえなくなります。

この表現がわかりませんね? 聞こえなくなるとは、差し込む前は聞こえていた? どこから?

ヘッドホンからは聞こえている?そうすると

>ヘッドフォンの故障を考え、他の機械で試してみた

と整合が取れない。 

ヘッドホンではタブレットのイヤホンジャックに指しても聞こえない? ヘッドホンで聞こえるようにしたい。

と言う事ですよね?

それとも、ヘッドホンを指しても、違うどこからか音がしていてほしい?

そのように取れるから、回答者のみなさん「説明書を読めなどといった」と言う事になります。きちっと説明できるようになってから指摘しましょう。

トラブルなのか、操作ミスなのか、設定をしらないだけなのか判断付くような文書にしていただきたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

すみません
詳しいことがよくわからないもので…
説明書云々の言い方にイラついてらっしゃるように見えますが
この説明文を読んで相手が機械に詳しくないということぐらいは
理解できると思った私が間違いでしたね…
相手の説明が下手で嫌みを言って帰るくらいならこの程度の質問無視すればいいと思うのですが

ありがとうございました!