電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7 で、今日、ブラウザを、IE10にバージョンアップしました。「IE10は速い」という評判だからでした。

確かに、使ってみると、URLをクリックしてから開くまでが、速くなったように実感しています。

ところがです。以前はあった、ツールバーがなくて、「ファイル」や「ツール」や「ヘルプ」をクリックするにはどうしたらいいのか、困っています。
 画面右端上部に「歯車」マークがあるので、それをクリックすると、たしかに、インターネットオプション等はクリックできるようになっていますが、「ファイル」をみても、以前はあった「インポート」や「エクスポート」という項目は見当たりません。

IE10にも、何か、ツールバーに代わるような機能を持ったものはあると思うのですが、それはどのように操作すると、使えるようになるのでしょうか? たとえば、「クッキーをエクスポートする」というようなことは、どうやったら、できるのでしょうか?

よろしく御教示ください。

A 回答 (2件)

ファイル・編集・表示・お気に入り・ツール・ヘルプ。

ツールバーを表紙するには、画面上部のタブの右隣の空白の部分を右クリックする、メニューバーをクリックして下さい。
クリック後に、ファイル・編集・表示・お気に入り・ツール・ヘルプ。が上部に表示をされます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

ご教示の通り、やってみたら、たしかに、表示されました。

こういう、ノウハウというか、肝心なことが、なかなかわからないものなんですね。

ほんとに、助かりました、ありがとうございました。

IE11にあるので、IE10もあつたはずですが、Win7なら最新はIE11ですよ。

IEを開いて上のメニュバーの青い所の下、家のマークの左で右クリックてメニューを選択するとチェックマークが入り、メニューバーが従来どおりに表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答が、「締め切り」と行き違いになってしまったようで、申し訳ありませんでした、いま、ご回答に気づきました。

たしかに、IE11 が最新バージョンなので、そちらも試してみようと思っています。

ありがとうございました。