プロが教えるわが家の防犯対策術!

面白いアニメを教えてください。
ジャンルなどは問いません。
一度は見たほうがいいお勧めの作品は何ですか?

A 回答 (17件中11~17件)

かなり古いですが、パタリロ なんかどうでしょうか


ドクタースランプアラレチャン 奇面組、初期の頃のゲゲゲの鬼太郎 妖怪人間 銀河鉄道999 なんかも面白いと思います
最近 光tvで見ているのですが TOM & JERRY なんかも面白いと思います
一押しですが 花田少年史はかなり面白いと思います
 
「面白いアニメを教えてください。」の回答画像7
    • good
    • 0

銀魂


笑えて感動する話も多いのが良いです。何回でも観てしまうアニメです!

ゴーストハント
オカルト系ですが、程よい怖さなのでホラー系が苦手な人も観れるアニメ。

夏目友人帳
ほのぼのした良いアニメです!少女漫画原作ですが、私は父親と観てました。

らんま1/2
古いアニメですが、今観ても凄く面白い!高橋留美子作品のアニメは大体面白いですが…

そらのおとしもの
女の子が沢山出るアニメは苦手なのですが、とても面白い!エロいですが、そんなに下品さが無い様に感じます。

貧乏神が!
ギャグでテンポが良い!幸運ガールと貧乏神のバトルが面白い!

私的にオススメのアニメです!
外れは無いので是非♪
    • good
    • 0

タイトルだけで失礼します。

気になった作品は調べてみてください。



装甲騎兵ボトムズ シリーズ

ふしぎの海のナディア

ロードス島戦記

新世紀GPXサイバーフォーミュラ+OVA

疾風!アイアンリーガー

ロミオの青い空

赤ちゃんと僕

少女革命ウテナ

星方武侠アウトロースター

TRIGUN

カウボーイビバップ

彼氏彼女の事情

MASTERキートン

星界の紋章 シリーズ

∀ガンダム

課長王子

ゾイド -ZOIDS-

無限のリヴァイアス

THE ビッグオー

BRIGADOON まりんとメラン

学校の怪談

ZOIDS新世紀Ø

地球少女アルジュナ

ジャングルはいつもハレのちグゥ+OVA

フィギュア17 つばさ&ヒカル

スクライド

フルーツバスケット

フルメタル・パニック! シリーズ

ラーゼフォン

アベノ橋魔法☆商店街

十二国記

OVERMANキングゲイナー

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX シリーズ

花田少年史

灰羽連盟

WOLF'S RAIN

エアマスター

カレイドスター+カレイドスター 新たなる翼

LAST EXILE

住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー

R.O.D -READ OR DIE- + R.O.D -THE TV-

プラネテス

ポポロクロイス

ガングレイヴ

無人惑星サヴァイヴ

ボボボーボ・ボーボボ

マリア様がみてる シリーズ

妄想代理人

レジェンズ 甦る竜王伝説

MONSTER

サムライチャンプルー

SAMURAI 7

ファンタジックチルドレン

巌窟王

スクールランブル

SPEED GRAPHER

バジリスク ~甲賀忍法帖~

ハチミツとクローバー

交響詩篇エウレカセブン

かみちゅ!

ぱにぽにだっしゅ!

ガン×ソード

IGPX

ARIA The ANIMATION シリーズ

SoltyRei

ノエイン もうひとりの君へ

蟲師

怪 ~ayakashi~ 化猫

Ergo Proxy

桜蘭高校ホスト部

ゼーガペイン

xxxHOLiC シリーズ

BLACK LAGOON シリーズ

コードギアス 反逆のルルーシュ シリーズ

のだめカンタービレ シリーズ

ひだまりスケッチ シリーズ

天元突破グレンラガン

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- シリーズ

彩雲国物語

ラブ★コン

らき☆すた

アフロサムライ

電脳コイル

さよなら絶望先生

モノノ怪

BACCANO! -バッカーノ!-

CLANNAD(京都アニメーション) シリーズ

スケッチブック ~full color's~

true tears

RD 潜脳調査室

夏目友人帳 シリーズ

無限の住人

とらドラ!

とある魔術の禁書目録 シリーズ

涼宮ハルヒの憂鬱 シリーズ

東のエデン

うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~

化物語 シリーズ

東京マグニチュード8.0

にゃんこい!

戦う司書 The Book of Bantorra

とある科学の超電磁砲 シリーズ

君に届け

デュラララ!!

刀語

Angel Beats!

WORKING!! シリーズ

四畳半神話大系

世紀末オカルト学院

それでも町は廻っている

TIGER & BUNNY

STEINS;GATE

Aチャンネル

よんでますよ、アザゼルさん。 シリーズ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

ゆるゆり シリーズ

輪るピングドラム

ちはやふる シリーズ

Persona4 the ANIMATION

宇宙兄弟

しろくまカフェ

坂道のアポロン

氷菓

人類は衰退しました

TARI TARI

夏雪ランデブー

ソードアート・オンライン

中二病でも恋がしたい!

ジョジョの奇妙な冒険(TV版)

PSYCHO-PASS サイコパス

まおゆう魔王勇者

GJ部

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

はたらく魔王さま!

進撃の巨人

宇宙戦艦ヤマト2199

翠星のガルガンティア

Free!

有頂天家族

ガッチャマン クラウズ

京騒戯画

凪のあすから

キルラキル

夜桜四重奏 ~ハナノウタ~

ぎんぎつね

ガンダムビルドファイターズ

弱虫ペダル

のんのんびより

サムライフラメンコ



質問者さんの好みがわからないので、個人的に80年代~現在放送中の作品でお勧めする作品を並べてみました。まだまだ沢山あるのですがこれくらいにしておきます。

この中から個人的にお勧めする作品は、


カウボーイビバップ
MASTERキートン
スクライド
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX シリーズ
カレイドスター+カレイドスター 新たなる翼
R.O.D -READ OR DIE- + R.O.D -THE TV-
プラネテス
ガングレイヴ
サムライチャンプルー
巌窟王
かみちゅ!
ガン×ソード
ARIA The ANIMATION シリーズ
蟲師
怪 ~ayakashi~ 化猫
モノノ怪
コードギアス 反逆のルルーシュ シリーズ
天元突破グレンラガン
電脳コイル
true tears
とらドラ!
刀語
四畳半神話大系
TIGER & BUNNY
よんでますよ、アザゼルさん。 シリーズ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
PSYCHO-PASS サイコパス


正直に言うと全部見てもらいたい作品なのですが、「カウボーイビバップ」「MASTERキートン」「プラネテス」「怪 ~ayakashi~ 化猫+モノノ怪」「攻殻機動隊」は見て損はないと思います。

特に「プラネテス」

質問者さんの参考程度になれば幸いです。長文失礼しました。
    • good
    • 0

無難な線で


「トムとジェリー」
「Aチャンネル」



見る人を選ぶ:その1(序盤と中盤以降の展開が別物+絵に癖がある、と言うか萌え系である)
「魔法少女まどかマギカ」

見る人を選ぶ:その2(戦艦VS潜水艦の激しい戦いと”萌えシーンの”ギャップがある)
「蒼き鋼のアルペジオ」
    • good
    • 0

エヴァでも見とけば?

    • good
    • 0

性別も年齢層も趣向もわからない状況から推薦するのはなかなか難しいですので、少しでも"こういう傾向の作品が好きだ"という情報や、過去に視聴している作品を紹介しても意味が無いですから、例えば"ガンダムは見たことがあり、好きな方です。

"といった記載があった方がいいと思いますよ。
とりあえず個人的にお薦めアニメを何本かご紹介いたしましょう。

・「ガールズ&パンツァー」
通称"ガルパン"。女子高生が華道や茶道と同じ感覚で婦女子の嗜みとして"戦車道"という戦車を扱った競技を行うという一見するとなんともミスマッチな感じのアニメながら、戦車戦闘や弱小チームが指揮官の采配と一致団結して勝ち抜いていく王道ストーリーは痛快です。

・「未来少年コナン」
ちょっと古い作品ですが、引退が惜しまれる宮崎駿監督のTVアニメーション。アニメーションとしての動きの面白さやテンポの良さ、引き込まれるストーリーなど、今でも十分楽しめる作品だと思います。

・「氷菓」
学園モノと推理モノの見事な融合作品。原作の推理小説がしっかりしているから、漫画的な無理やりなトリックなどもなく、見ていて納得できる面白さです。
また、学園モノの範疇を超えないレベルの推理モノなので、高校生が殺人事件の解決を行うような無茶な話もなく、学園モノとしての青春ストーリーも面白く描かれています。

・「ARIA」シリーズ
未来のヴェネチア(それも水の惑星に移築した)でゴンドラ乗りを目指す少女とその同僚や友達、上司などとの心の交流を描いたハートフルストーリー。やや長いですがシーズン1~3までで完結しており、ヒーリングアニメーションなどの謳い文句がつけられたのんびり楽しめる作品です。

・「灰羽連盟」
不思議な世界観と、その世界で生まれる白くない灰色の羽を生やした少女たちの日常を描いた不思議な感じの作品ですが、最後には驚きとともに感動させられました。

他にも色々ありますがとりあえずこのぐらいで。
    • good
    • 0


機動警察パトレイバー the Movie
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95% …

http://www.youtube.com/watch?v=7HMDaNhTTi8
機動警察パトレイバー 2 the Movie
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95% …

押井守の20年以上昔の映画だが、他の監督に大きな影響を与えた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!