アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlookの受信メールをGmailで読んでいたのですが、この設定を解除したいと思っています。
Gmailの【設定】→【アカウント】→【POP3 を使用して他のアカウントのメッセージを確認】
でoutlookのアカウントは削除したのですが、転送が止まりません。

outlookの方では仕訳ルールの設定はしていません。
outlookの他の何かが問題なのか、あるいはGmailの方で他にも変更しなくてはいけない箇所があるのか、詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

A.No1です。

>どのような手順で確認・解除したら良いか

Outlookに設定されたアカウントは、どちらのアドレスですか?

そのアドレスを提供する会社のホームページの転送設定の有無の確認、あるいはサポートにでも聞いて確認してもらうしかないです。
(例)
例として、OCNの自動転送設定の方法があります。
http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/ocn …

なお、GmailでのPOPの追加アカウントは間違いなく、削除ですよね?
    • 1

Outlookに設定されたアカウントがどちらのアカウントか分かりませんが、Gmailへの転送(又は受信)は、

○Outlookに設定されたアカウントのサーバーの機能を使ってGmailに転送
○Outlookに設定された仕分けルールでの受信時の転送処理(常時起動の要)
○Gmailのアカウントに「別のPOPアカウント」として設定した(Outlookの)アカウントのサーバーに、Gmailのサーバーから定期にアクセスして受信
の3つの方法がありますが、2番目と3番目は「該当なしの状態」でも転送されるのでしたら、1番目のOutlookの設定アカウントのサーバーの設定で転送していることになりますが。

この回答への補足

narashingo様

ご回答ありがとうございます。不勉強で恐縮なのですが、1番目に挙げて頂いた『Outlookに設定されたアカウントのサーバーの機能を使ってGmailに転送』という設定方法をとっているのかどうか、どのような手順で確認・解除したら良いか、調べたもののわかりません。

お手数なのですが、お教え願えますと幸いです。

• 7