アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で使っているAccessシステムについての質問です。
OSはWindows7、Officeのバージョンは2007です。

困っている現象は、とあるクエリを通すと抽出結果が文字化けされてしまうフィールドがあるということです。
このクエリをレコードソースとするレポートも同じように文字化けしています。
大元データのテーブルでは普通に見れています。

このシステムはテーブルはテーブルのみ1つのAccessにまとめられてネットワーク上に保存されており、ユーザーは各自自分のPCにテーブルにリンクされている操作用Accessファイルを持っていて操作を行っています。
大分前にも同じ現象が出たことがあったのですが翌日には直っておりその後も問題がなかったのでそのまま使っていましたが今日になってまたこのような現象が出ました。

説明が下手で恐縮ですがこれらのことから何かお分かりになることがありましたらお知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

大元のテーブルに変更を加えられたのではないですか

文字化けの内容を説明してください
・判読不明ですか
・各レコードの文字化け結果は異なっていますか

この回答への補足

目を留めて頂きありがとうございます。
各レコードの文字化け結果は以下の様に漢字1文字ずつ表示されます。
 蜁
 蜂
 蜃
 蘄
 蘀
大元のデータ内容「備考」として使われているものでデータ型はメモ型です。

• 0
この回答へのお礼

テーブルのデータ型をテキスト型に変更したらちゃんと表示されるようになりました。
255文字までしか入力出来なくはなりますがとりあえずこれでしばらくやっていこうと思います。
ありがとうございました。