軽井沢近隣でさくらんぼ狩が出来るところを探してます.
ご存知の方,教えて下さい.

山梨の白根で出来るということは知識として持っています.
宜しくお願いします.

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.
でも,かなり遠いですね...
今後の参考にします.

お礼日時:2001/06/14 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上山市でのさくらんぼ狩り

6月30日から7月1日にかけて、東京から9人で米沢、高畠あたりへ旅行に行きます。
旅程上、さくらんぼ狩りの南限(?)である上山市までしか行けないのですが、
上山でさくらんぼ狩りをさせてくれる農園で、どこかオススメのところはありますでしょうか。
インターネットで調べたら、一覧表は出てくるのですが、
どこに行っていいかわからなくて.....
結構な人数ですが、予約をせずにいきなり行ってしまって大丈夫なんでしょうか。
また、もし南陽市以南でさくらんぼ狩りをさせてくれるところがありましたら教えてください。
私の出身地、米沢市では見た事ないですが.....
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

親戚が東根市でサクランボ農家をやっています。サクランボ狩りの看板があれば、大抵予約なしで、何人でいっても大丈夫だと思います。農家は土地持ちなので、駐車場も大丈夫でしょう。サクランボ狩りをさせてくれる農園については、各市町村の商工観光課などに問い合わせてみるのはいかがでしょうか?あと、サクランボ狩りの注意点として、悪質な農園だと佐藤錦(一番美味しい)ではなく、ナポレオンを食べさせられる事があるようです。ナポレオンは佐藤錦と比べ、色が薄く、酸味が強いのが特徴です。

Qちょっと急ですがバヌアツについて.....

こんにちは。

オーストラリア在住のものなのですが、来月少しだけまとまったお休みがあるのと、マイルがかなり貯まっていることもあり、ご近所でバヌアツ共和国に行ってみることにしました。

ちなみに7歳の息子と2人だけの旅です。チケットはすでに手配済みで、予定は一週間です。

以前これもまた近いのでフィジーなど近隣の島国に行ったのですが、ある程度きちんとしたホテルに宿泊し、ただただのんびり過ごすことに重点をおいてしまっていました。が、今回は息子にも良い経験をと思い、少し宿のコストを落として、出来るだけ現地の風情に浸ってみたいと思っています。何せ4週間後には出発で情報もあまりなく、宿は旅行代理店を通して決める予定なのですが、出発も迫っているだけに2~3日以内に決めなければなりません。

どこかステキな場所やおすすめの場所などがありましたら是非伺いたいと思いました。ちなみにダイビングなどの予定はありません。ガイドをつける予定もありません。日本人にはまだまだなじみの薄い観光地とは伺っておりますが、もしバヌアツの良さを肌で実感されたことのある方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。

オーストラリア在住のものなのですが、来月少しだけまとまったお休みがあるのと、マイルがかなり貯まっていることもあり、ご近所でバヌアツ共和国に行ってみることにしました。

ちなみに7歳の息子と2人だけの旅です。チケットはすでに手配済みで、予定は一週間です。

以前これもまた近いのでフィジーなど近隣の島国に行ったのですが、ある程度きちんとしたホテルに宿泊し、ただただのんびり過ごすことに重点をおいてしまっていました。が、今回は息子にも良い経験をと思い、少し宿のコスト...続きを読む

Aベストアンサー

バヌアツ共和国のバウアフィールド空港(国際空港)のあるポートビラ中心部には、「メラネシアン」というホテルがあります。 便利さならここがよいと思いますが、ビーチまでは遠いですよ。

何でも有りのホテルなら、市内から車で5分位のところにある「ル・メリディアン」が、バヌアツ最大規模のリゾートです。  このホテルなら、ホテル施設内でほとんどの事ができます。客室数も多く、安全性も問題ありません。

私自身は泊まったことが無く、無責任な回答になりかねませんが、ドライブ中に「POPPY'S ON THE LAGOON」という 小さなホテルを見つけました。(料金は高そう)
街はずれですが、白い砂浜が広がり、カヤックやアウトリガー・カヌーで遊べます。

「FATUMARU LODGE」というホテルが 街と空港の間にあります。 ラグーンに面していて、近くに白砂のビーチもありました。 宿泊代金は高くないと思いますが、多くのアクティビティは期待できないと思います。

バヌアツでは、ごくわずかな大型ホテル以外は、ホテル内にレストランが無く、部屋にキッチンが付いている所がほとんどです。 ロケーションがよく、観光客が利用するホテルの料金は、オーストラリアとあまり差がないと思います。 

また、18歳以下(息子さん)の宿泊できないホテルも多いので、旅行代理店に聞いてみて下さい。

あまり参考にならなくてご免なさい
 

バヌアツ共和国のバウアフィールド空港(国際空港)のあるポートビラ中心部には、「メラネシアン」というホテルがあります。 便利さならここがよいと思いますが、ビーチまでは遠いですよ。

何でも有りのホテルなら、市内から車で5分位のところにある「ル・メリディアン」が、バヌアツ最大規模のリゾートです。  このホテルなら、ホテル施設内でほとんどの事ができます。客室数も多く、安全性も問題ありません。

私自身は泊まったことが無く、無責任な回答になりかねませんが、ドライブ中に「POPPY'S ON THE...続きを読む

Q軽井沢駅周辺

明日、日帰りで軽井沢に行きます!!
滞在時間は午前中~21時くらいまでです。
軽井沢駅周辺を観光しようと思うのですが、
プリンスショッピングプラザ以外のとこで、おすすめな場所とかあったら、教えてください!!

特におすすめの

日帰り温泉
景色のいいところ
食事をするところ(ホテルとかじゃなくて、カフェと         か。。~2000円ぐらいまでの         とこ)

とかがあったら教えてください!!

明日行くのですぐに回答欲しいです!!!お願いしますo(*≧д≦)o

Aベストアンサー

よく軽井沢に行きます。

<日帰り温泉>
星野温泉トンボの湯はどうでしょう?
施設自体が綺麗で快適ですし、露天もあります。
木々が沢山あって、空気が澄み渡り、心地よい風を運んでくれる所です。お風呂上りの散策にももってこいです!

http://www.hoshino-area.jp/tonbo/oyu.htm


<景色のいい所>
鬼押出園(おにおしだしえん)は私的に結構好きです。ただ溶岩がゴロゴロしてるだだっ広いところなだけなんですけど、壮大です。
場所は軽井沢中心からは少し離れますので、先に鬼押出園に行って、帰りに星野温泉に寄るというルートがいいかもしれません。

http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/


<食事情報>
過去に質問しましたので、ご参考に。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2027184

それから、
旧軽井沢銀座にある漬物屋さん「相木商会」お勧めです。おっちゃんやオバちゃんがやたら試食をさせてくれます。気前がいいんでしょうけど、初めすごく怪しい目で見てしまいました(笑)もちろん漬物は美味しいです♪お土産にでも。


ただですね、
かなりの渋滞が予想されるので、自転車をレンタルして(軽井沢駅周辺にレンタサイクル屋がたくさんあります)、アウトレット~旧軽井沢周辺を散策した方がいいかもしれません。
アウトレットは本気で見ると一日あっても足りないくらい広いですよ(^_^;)

Have a good vacation!!

よく軽井沢に行きます。

<日帰り温泉>
星野温泉トンボの湯はどうでしょう?
施設自体が綺麗で快適ですし、露天もあります。
木々が沢山あって、空気が澄み渡り、心地よい風を運んでくれる所です。お風呂上りの散策にももってこいです!

http://www.hoshino-area.jp/tonbo/oyu.htm


<景色のいい所>
鬼押出園(おにおしだしえん)は私的に結構好きです。ただ溶岩がゴロゴロしてるだだっ広いところなだけなんですけど、壮大です。
場所は軽井沢中心からは少し離れますので、先に鬼押出園に行って、帰...続きを読む

Q軽井沢1日観光

軽井沢へ朝の8時過ぎに着いて、その日の20時過ぎの新幹線で帰る日帰り旅行の予定です。 時間を上手に使える観光ルートを教えて下さい。(レンタカー不可)9月の初め(平日)です。

Aベストアンサー

観光地をまわりたいですか。

それとも、旧軽井沢をのんびり散歩したいですか。

サイクリングしてみたいですか。

最期はアウトレットで時間調整でよいですか。

この、路線バスをうまく使えば、鬼押し出し、白糸の滝、ハルニレテラス(トンボの湯)軽井沢銀座の散策ができます。
http://www.karuizawa.info/traffic/karuizawa/

最初に、鬼押し出し、峠の茶屋から歩いてもしくはバスで白糸の滝、旧軽井沢までいき、歩いて軽井沢駅まで散歩を楽しむ。
バスかレンタサイクル(電動アシスト付きでなければ坂道はキツイです)もしくはバスでハルニレテラス。
トンボの湯にでもはいり、アウトレットで時間調整。

・・・というのがよいのではないでしょうか。

ハイキングもされるのでしたら、旧軽井沢のショー記念館のあたりから碓氷峠の見晴らし台までよいコースがあります。
あがったところでは力餅が名物です。

Q山梨県の観光

今月末、夫婦と子ども2人で山梨に行きます。
都留市・大月・石和あたりで家族連れでも楽しめる
場所や食事処でおすすめがあったら教えてください。
リニア見学センター周辺の情報もあればうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO2のものです。
リニアは試乗会もあります。なかなかあたらなくて有名ですが、、、
http://linear.jr-central.co.jp/test_ride/index.html
都留、大月だとあまり子供が遊べる場所がないので、石和方面まで来たほうが良いと思います。(No3の方のおっしゃっているように河口湖方面も、富士急、ドギーパーク、野猿公園など子供が遊べる施設が多数あります。)

石和方面の遊び場ですが、
・金川の森・・・変形自転車、水遊び、虫取り等
・万力公園・・・ミニ動物園、バーベキュー等
・フルーツ公園・・・水遊び、植物鑑賞(子供には?)
あと、甲府方面にちょっとだけ走れば
県立科学館もあります。できたばかりなのでよいですよ。
フルーツが食べれるのでしたら、この時期は
桃狩り、ぶどう狩りが一番のお薦めです。

参考URL:http://www.geocities.jp/hanahanahana17/momo.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報