今、焼き肉にはまっています。
香川県にも最近たくさん有りますが、みなさんの思う
「ここが1番」という店を教えて下さい。

でも、あんまり高価なとこは行けないんだけど・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

谷カルビ商店がうまいでしょ。

ラーメン屋さんも何店舗も経営されてるみたいですし
    • good
    • 0

( ̄¬ ̄) ジュル・・・あっヨダレが・・・(爆)



え~っと、私のお勧めは
「カワシマ」ですぅ~
安くってボリュウムがあって美味しいですぅ~~
場所は、高松長尾・大内線バイパス由良町
電話:0120-481859

あとぉ~
「大昇」も美味しいですぅ~
場所は、R11東バイパスの林町
電話:087-866-2226

高くてもイイなら「香蘭」とか「花亭」とか・・・
    • good
    • 0

はじめまして。


焼肉・・いいですよね。
私も好きです。地元ネタで恐縮なんですが、
ジャンボフェリー乗り場(サティ付近)近くの
「丸恵」がお勧めです。特に、タレが良い!
でも個人によって好き嫌いありますから・・・。
料金もリーズナブルですので一度どうぞ・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘルシア緑茶のCMで香川照之さんが女性のウエストを見ているCMがありま

ヘルシア緑茶のCMで香川照之さんが女性のウエストを見ているCMがありますが、あの女性達がされている運動はなんですか?教えてください。痩せそうなので…

Aベストアンサー

ベリーダンスではないでしょうか。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9&hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr:lang_1ja,vid:1&prmd=iv&source=univ&tbo=u&ei=jnwXTILAB8yGkAWPjLWGCw&sa=X&oi=video_result_group&ct=title&resnum=9&ved=0CFIQqwQwCA

Q仙台でおいしい焼き肉やさん

主人が大の肉好きで特に「生ホルモン」が大好きです。

体格もよく結構食べるので値段もできれば安く、もしくは量が多い・そして味にうるさいのでおいしいお店を教えてください☆

現在泉区に住んでいます。
南は名取・北は三本木周辺まで大丈夫です。
広範囲にOKなので教えてください。

Aベストアンサー

ホルモンがお好きと言う事で、ホルモン焼き屋を紹介します♪
まず、市バス東仙台営業所近くの『小鹿』
ココスの隣で大きい道路沿いなのですぐ分かると思います
もとプロレスラーの方がやっていらっしゃるらしく、量はおおめだったとおもいます。
ちなみに、道路をはさんで斜めに『ひょうたん』という白い壁の焼肉屋がありますが
高いお肉は美味しいです。楽天の方も来ていらっしゃるようですよ。

それから、本当はあんまり教えたくない秘密のお店なんですが。。。(笑)
長町のたいはっくる東側に、小さな飲み屋街がありまして
その中に『三福』というホルモン焼き屋があります。
値段は安いし美味いし、お店のおばちゃんも良い人でいつも混んでます。根強いファンがいっぱいいるお店です。
私も「あんまり人に教えたくないんだけど。。。」って教えてもらったお店なんですよ♪

では旦那様と美味しいホルモン食べて下さいネ!

QヘルシアのCMにでている女性

ヘルシアのCMにでている女性の名前をおしえてください。
ヘルシアのCMの設定では香川照之さんの部下ということ
らしいのですが。

Aベストアンサー

モデルのあさみさん(田辺エージェンシー所属)でしょうか、↓ご確認下さい。違ってましたらスミマセン。

http://www.frapbois.jp/mt/archives/2007/10/post_57.html

Q品川駅周辺でベビーを連れて行ける場所

生後2ヶ月のベビーを連れて品川駅まで行くことになりました。
品川までは電車で1時間半。抱っこ紐で行く予定です。
母子共にまだ外出慣れしていないので
品川駅周辺で休憩できる場所を探しています。

授乳できるスペースやベビー休憩所、
ベビーを連れていても落ち着けるようなカフェ(禁煙の場所)
など、教えてください。

Aベストアンサー

品川駅の駅ビル「アトレ品川」の3階と4階に授乳室があるようです。
新しいビルなので実際に使ったことがないのでどういう設備があるのかわからないのですが…。
http://www.ekipara.com/html/Indication/BuildingHtml/K1040R07.html

カフェについては駅構内にも大き目の店舗があります。半分くらいは禁煙になってますから大丈夫だと思いますよ(でも、日によってはけっこう混んでますが…)。 

参考URL:http://www.ekipara.com/html/Indication/BuildingHtml/K1040R07.html

Q地元(香川県)の釣りの禁漁期間のことで

地元(香川県)の釣りの禁漁期間のことで少し気になったのでお願いします。


香川県のサイトのリンクから行ける香川県漁業調整規則ではアユの採捕禁止が1/1~5/31となっていますがこの通りで良いのでしょうか?
財田川は三豊淡水漁業協同組合が6/1(日の出から9/30 としているようなのですが・・・

あと、ほかの魚種についてなんですが
香川県ではアマゴが釣れるのですが、香川県漁業調整規則にはアマゴについては記載しておりません。
香川県内でアマゴの禁漁期間を設けている自治体、漁業組合の類や規則があるなら教えていただけませんか?

香川県漁業調整規則についてはそのまま検索していただければ読めると思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

香川県外ですが。

アユは年魚で遡上が4月、10~11月に産卵し12月で死んでしまいます。
そのため、解禁が6月~12月となり、産卵場所があるところはその付近が産卵期に禁猟にすべきです。
そして、漁の方法ですが、毛ばり・とも釣り・ころがしなどの引っ掛けつり。投網・コタカ投げ網・刺し網漁・ヤナ漁などがあり期間や場所競合が起こらないような細則や禁則が必要です。 

もちろんメインは友つりになるでしょう。 刺し網漁は一度に沢山とってしまうので時期を友つりの終わる9月中ごろ以降にするとか、また、多く取れる方法ほどに権利を販売する金額を多くする必要があります。

アマゴは、数年生きますので、サビの抜ける3月から産卵まえの9月までにするとかの工夫が必要です。
釣りオンリーでいいのですが、フライ・ルアー・エサ釣りがあります。釣りなので料金は一律でもいいとは思います。
いずれも放流するための資金稼ぎが出来ないと続きません。

不正(密漁)を防ぐ、監視員も必要です。
近年冷水病で川の魚が減っています。放流時や釣り時に、病気の持込防止対策を講じたり釣り人に守ってもらう工夫も必要です。魚を放流することは自然破壊にも繋がりますのでこの点も問題です。稚魚に混在した外来魚を間違って放流しないようにしましょう。全国のブラックバスがそうです。

なお、遊漁の規則をつくるなら近隣の漁協や県をたずねて事情を聞いてください。
(河川毎に漁協があってそちらに規則があります。)

<ご参考>
■香川県内水面漁業調整規則

http://www.pref.kagawa.jp/USERS/s13710/somugakuji/hoki/d1w_reiki/34090210004300000000/34090210004300000000/34090210004300000000_j.html


 

香川県外ですが。

アユは年魚で遡上が4月、10~11月に産卵し12月で死んでしまいます。
そのため、解禁が6月~12月となり、産卵場所があるところはその付近が産卵期に禁猟にすべきです。
そして、漁の方法ですが、毛ばり・とも釣り・ころがしなどの引っ掛けつり。投網・コタカ投げ網・刺し網漁・ヤナ漁などがあり期間や場所競合が起こらないような細則や禁則が必要です。 

もちろんメインは友つりになるでしょう。 刺し網漁は一度に沢山とってしまうので時期を友つりの終わる9月中ごろ以降にすると...続きを読む

Q【東京】夜に外国人学生を連れて行ける観光スポット

今日、急遽外国人の学生さんをどこかに連れて
遊びに行く事になりました。

夕方に集合して会います。上野かな新宿かなと
色々思いますが、どこに行ったらいいか分かりません。そこで・・・

  ・26歳男性 機械やデザインに興味有り
  ・外国人が楽しめるところ
  ・あまり極端な予算がかからない(1人5000円位)
  ・お酒は飲みません
  ・夕方~夜に遊べるところ
  ・できれば山手線の範囲内

このような感じで良いところを知っていたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

六本木ヒルズはどうですか?
山手線沿いでは無いですが恵比寿から乗り換えても
10分程度ですし、カフェや映画館
レストランやセレクトショップ等色々あり
展望台からの眺めは素晴らしいですよ☆
HONDAのアシモ君も展望台で迎えてくれますしね☆

素敵な観光になりますように☆

参考URL:http://www.roppongihills.com/jp/events/sugimoto.html

Q香川県のうどん県

香川県について質問なのですが。
香川の特産品に
・うどん
・そーめん
・オリーブ
・骨付鳥
・かまど
・和三盆
・おいり

以外に何かありますか??
香川県民以外の方でお願いいたします。

Aベストアンサー

意外に知られていないんですが
主に西日本、特に関西圏で売られている青ネギは
9割が香川県産です。

Q神戸で12歳(女)と6歳(男)を連れて行けるところ

神戸で12歳(女)と6歳(男)を連れて行けるところを探しています。
車がないので、交通機関があるところで。
年が離れているし、女の子と男の子でどこに行くにも、1人が暇そうにします。
2人も楽しめるところ教えてください。

Aベストアンサー

子どもがいないので、参考までに…。

●神戸駅、ハーバーランド周辺はどうでしょうか?
http://www.harborland.co.jp/

モザイクなどでは、ショッピングを楽しめます。
ビーズキスのスイーツハーバーでは、お好きなケーキを♪(10分70円のアミューズメント施設もあります)
ポートタワーや、中突堤から神戸港クルーズ。
海の近くに遊園地もあります。
阪急にも子供用の施設ができたようですが、設定年齢はわかりませんw

Q香川県、徳島県のボルダリングジム、スポットを探しています。

初めまして、現在東京在住、香川出身の者です。

この度実家、香川にひと月程長期帰郷することになりました。

が、香川にはボルダリングジムなるものはあるのでしょうか?

ネットで調べたのですが、一見様お断りという紹介制ジムしか見つかりませんでした。

一見なので入れないと思われます。

 香川のボルダーの皆様は何処で練習しているんでしょうか?

教えて下さい!

一週間以上登れない生活は耐えられませんーー!

Aベストアンサー

香川県内だと

屋外に設置の
http://www.gyutto.net/machi/shop_data/kuraimingu.html

三木町 クライミングボード で検索すると体験者のブログがヒットします。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~KLE400/climemiki.htm

Q香川のおうどん

以前テレビで、香川(だったと思うんですが…)ですごい行列ができているおうどん屋さんを観ました。
外で食べる んだったように、記憶してます。
おうどんだけをもらって、あとは自分でネギとかをのせる んだった気がします。

とても行ってみたいので、ご存知の方お店の名前と場所を教えてください!
(あと、おいしいか…も) ←失礼でしょうか(><)

Aベストアンサー

TVで見た記憶がありますが、店主のおやじさんがきりもりしていたと思いますが・・・?
akeyさんの回答から「中村うどん」で検索すると沢山Hitしますね!
以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「中村うどん」
このサイトは写真が大きく見やすいと思います。
ページの左端で他の「讃岐うどん」も紹介されてますので参考にしてください。

◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=316921
讃岐うどん店に関して、hinebotさん紹介のサイトも参考になります。
◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=249119
◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=120033

ご参考まで。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/take829/007004


人気Q&Aランキング

おすすめ情報