プロが教えるわが家の防犯対策術!

40年以上前に購入したスタンダードな曲が入った音楽カセットテープがあるのですが、
その中で幻想即興曲と書いてある曲があります。
しかし、この曲は一般的なショパンの幻想即興曲とは全く違う曲なのです。
イージーリスニング的で明るいピアノの曲です。
どなたか、この曲は何の(誰の)?幻想即興曲なのかわかる方おられませんか?
ちなみにカセットにはTACというロゴが入っていました。

A 回答 (1件)

ショパンの幻想即興曲です。


いわゆるBメロのラルゴ - モデラート カンタービレ部です。調性は違ってますが…。
幻想即興曲の名は知らなくてもこの部分のメロディだけは聞いたことがある人は多いはずです。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました!

確かに言われてみて、もう一度聞きなおしてみたら
同じ旋律の所がありましたね。気が付きませんでした。(;^_^A
このカセットは私が幼少の頃に大変思い出のある曲ですが、
このイージーリスニング版?の音源がCD化されていれば欲しい所ですが
これってボサノバ調なのでしょうか?
検索にあたってどのようなジャンルになるのでしょうか?
もしお分かりになられたら幸いです。

補足日時:2013/11/28 10:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!