dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

次に練習しようと思う曲を悩んでいます。

皆さんがピアノで聞いてみたいと思う曲は何ですか?

クラシック、J-POP、洋楽、童謡などジャンルは問いません。

心に響く曲を教えてください!

A 回答 (13件中1~10件)

Sound Horizonの「朝と夜の物語」ですね。


マキシシングル「少年は剣を…」の隠しトラックとして、ピアノソロバージョンが先行収録されており、発売当時はこの曲がどういうタイトルで、何故収録されているのかは全く分かりませんでしたが、とにかく心に響く良いメロディだと思わされた記憶があります。
    • good
    • 1

こんにちは



宇多田ヒカル「誰かの願いがかなう頃」
このメロディーラインはピアノソロ良いと思います。
ああ~聴いてみたい
    • good
    • 0

「別れの曲」ショパン



「雨だれ(ロングバージョン)」太田裕美
http://www.youtube.com/watch?v=PgAbrUIzIHQ&featu …

この曲がピアノで弾けるんだと驚いた楽曲・・別の意味で心に響く曲と言うことで
「チルノのパーフェクト算数教室」東方氷雪歌集収録
元のPV
http://www.youtube.com/watch?v=nt5RuhhIUFs&featu …
「チルノのパーフェクトさんすう教室」を弾いてみた・・一般の方のピアノ演奏
http://www.youtube.com/watch?v=MPF6IXAE_1k
    • good
    • 0

羽田健太郎アレンジ版「幻想水滸伝より『幻想の世界へ』」

    • good
    • 0

ラフマニノフのピアノ協奏曲2番

    • good
    • 0

パッヘルベルのカノン。



高校時代、あるクラスメイトが楽譜を持ってきて、ピアノの上手い友人に引いてくれと頼んでました。みんな聞き惚れた記憶があります。
    • good
    • 0

羽田健太郎、「宝島」

    • good
    • 0

じゃあ、「Rootbear rag」で。




こっちでも。
http://www.youtube.com/watch?v=hRgByqWT3c0
    • good
    • 0

追加


モーツァルト「赤とんぼ変奏曲」
    • good
    • 0

弾いたことがあるかもしれませんが、いくつか書いておきますね。



激しい系・・・ショパン「スケルツォ第2番」、シューマン「夜に」、カスキ「激流」
聴かせる系・・・ショパン「ノクターン遺作 嬰ハ短調」、モリコーネ「海の上のピアニストより、愛を奏でて」、その他モリコーネの曲、チャイコフスキー「舟歌」
ノスタルジックな曲・・・ショパン「雨だれ」、ドボルザーク「ユーモレスク」、ダカン「かっこう」

楽しい曲・・・サティ「ピカデリー」、他にもサティの曲はおすすめです。スコットジョプリン「メープルリーフラグ」

優雅な曲・・・モーツァルト「ロンド ニ長調K.485」

洋楽・・・アリシア・キーズ「if I ain't got you」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!