dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中高生が援助交際するという時代ですが彼女たちが援助交際をする理由はなんでしょうか?
またするきっかけはなんなんでしょうか?やはり今はSNSが多いんでしょうか?

A 回答 (7件)

人に寄りますが、一番多い理由は小遣い稼ぎ。


方法は、援助交際掲示板が一番多いように感じます。次にSNS、出会い喫茶でしょうか。

よほどのブサイクはともかく、人並みのルックスがあれば、オッサンと食事するだけで一万円とかもらえちゃうんです。
真面目に一時間働いて、700円とかのアルバイトなんて、バカバカしくてやってられないでしょうね。

また、若いころは周りにはできないことをする、突出した存在にあこがれるものです。
それを手軽にできるのが「悪いこと」なんですよね。東大に入る、とか甲子園に行く、とかいう方法で特別な存在になるのは物凄く難しいですが、タバコを吸ったりケンカしてみたり援助交際してみたりするのは簡単です。

私は男性ですが、もし若いころに女性だったら援助交際していると思います。少し頭を働かせれば、リスクを限りなく抑えて金を荒稼ぎする方法はいくらでも思いつきます。
逆に、そんな知識がなかったとしても援助交際していると思います。風俗なんかよりよっぽど簡単に大金が稼げますからね。
    • good
    • 6

ブランドの良い服や化粧品などが欲しいからでは。


女子学生はオシャレ命ですから。
    • good
    • 0

何かむなしい、寂しい、つまらない、イライラする、今が良ければどうでもいい。


そういう気持ちが何処かにあって、物で満たそうとして、金が欲しい、手っ取り早いのは…ってなってる気がします。
金さえあれば物が手に入る、遊べる、余計な事忘れられる、気分もいいって感じじゃないでしょうか。

SNSもだし、今は色々あると思いますよ。
    • good
    • 5

方法やきっかけは、SNSを利用して関係を作るのは多いです。


ただ、援助交際を目的として始めるわけでもないでしょうね。


理由の方は、

おじさんと言う年齢ではなくても、中学生の女の子が20代の男性と交際することもあります。
高校生が30代というのもあるでしょうね。

でも、お金が目的というだけじゃないんです。
子どもの頃に父性が十分に注がれなかった女の子は、歳の離れた男性の面倒見の良い所なんかに惹かれたりします。
実は妻子あるまだ若い男性なんかも落ち着き感があるので、独身と偽ると、理想的な優しい男性に仕上がります。。

父親がいなくて母親に育てられた子は、そんな風に歳の差男性(援助交際)に走る事があります。
(でも逆に男性不信になることもある。)

あと、世の中上手くできていて、ダメ男に惹かれる女の子もいるんですね。
安いアパートで独り暮らしして、仕事も長続きしない。
そんな男に寄り添う事で安らぎを感じてしまうような。。母性なんでしょうかね。
そういう男性と付き合うことで大人になった気持ちにでもなるのでしょうか。
同年代のダメ男というのと、違いますからね。
    • good
    • 4

貴女はどう思っているのですか?


まさか、ご自分では見当もつかないと言われるのでしょうか?
まさか慈善事業では無いでしょう。きっかけは交友関係でしょうね。
アルバイトするより効率は良いですが?後が怖いと思わないかー。
    • good
    • 1

こんばんは。


まずは買う男がいるからだと思います
デートするだけでお金がもらえるなんて商売もあるようですが
リスクさえ考えなければ 一回のデートで一万は軽く稼げるので
単なる金儲けですね。日本は不景気じゃなかったんでしょうか
    • good
    • 0

金儲けでしょう



こずかい稼ぎという理由が大きいらしいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています