プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金が足りないわけでも、欲しいものがあるわけでもないのに援交がやめられません。承認欲求を満たしたいわけでもなく、性的行為が好きなわけではありません。寧ろ性欲はないに等しく、男女の関係においても冷めた目で見ていることが多いです。

歳は17歳で現役の高校生です。初めて身体を売ったのは中学生の頃で、嫌悪感などはあまりありませんでした。
中学生の頃からお金がないと不安になってしまう性格だったのですが、今は貯金が沢山ないと病んでしまったり、昔以上に不安になってしまいます。
あまり関係ない話かもしれませんが、中学3年生頃から月に何日間か定期的に虚無感と倦怠感に襲われて何もできなくなら日があり、どんなに上手くいっててもそのせいで全て台無しにしてしまった経験が数え切れないほどあります。
そのような経験からか「社会不適合者でもお金があれば何日間かは生きていけるのではないか」と強く考えるようになってしまいました。

アルバイトは週5,6で入って月12,3万円稼いでいます。
外面だけはいいので初めてのお客さんや店長さんに「その笑顔を素敵ね」「幸せになって欲しい」と言われるくらい接客態度はいいです。変な言い方だったら申し訳ないのですが、どこへ行っても褒められないことがないです。月に何日かくる何も出来なくなる日さえなくなれば「私お仕事だけはできるのかな?」と勘違いしてしまうくらいです。
ちなみに月々の支出は携帯代とコンタクト代と美容費くらいです。物欲はない方なのでこの半分も使い切ったことはありません。
でも、先週からどうしても行けなくて今はお休みをもらってしまっています。いつもは朝4時に起きて1時間歩いて(交通費を節約するため)バイト先へ行ったりできるのに、何故かそれができません。朝起きてまず身体が重くて何もする気が起きないです。それでも頑張ってメイクして、髪をセットして、全然間に合う時間に準備を終わらせても鏡を前にボーっと動けません。頭の中では「行かなきゃ、行かなきゃ」って分かっているのに本当に動けず、いつも泣いてしまいます。
店長さんやバイトの仲間はみんな優しい方なので、当欠の連絡をしたら「お大事に」と心配してくれるのですが、それも本当に辛いです。「こんな私ですみません、店長さん達はいつも私の力になってくださるのに私は迷惑をかけてばかりですみません」と泣きたいのは店長さん達なのに申し訳なさから涙が出てきます。当欠は非常識で無責任な行為だということは十分理解しています。でも、どうしてもその場から動くことができないんです。これも病気でしょうか?

援交もやめたくてやめたくてこんな自分が嫌で男性にメッセージを送って無理やり関係を切ったりバイトのシフトを詰めて自由な時間を少なくしたりもしました。でも、「今月男性と会ったらプラス○○円貯金できる、そしたら貯金が○○円になる」と考えてしまい、結局やめられません。やめた期間は半年だったり3ヶ月だったりまちまちです。
また、定期の方に「こんな私と会ってくれてありがとう。また会えるの楽しみにしています」「生きる希望です」等と言われてしまうと関係を切りたくても傷つけてしまうのではないかと思い、関係を切ることができません。都合よく消費されているのは知っています。でも、相手を悲しませて自分が傷つくのが怖くてできません。自分のことしか考えていなくて笑っちゃいますよね…。

多分ですが、私はこの先生きていけるか不安なんだと思います。今まで上手くいかないことだらけだったのでこの先進学して、就活を生き抜いて、毎日仕事をやりきれる自信がないです。
もし大人になって失敗したときお金がなければ野垂れ死んでしまうので、若さがある今のうちに性を売って将来のための貯金をしたいんだと思います。

でも、ずっとそのような生活を送ってきたからか「自分には若さと穴しかないんだな」としか思えなくなったり、男性から性的対象に見られると気持ちが悪くなってしまいました。

自分でもなんでこんなにお金に執着するのか意味が分かりません。治そうと頑張ってきましたが、一向に治りません。お金がなくても大丈夫、生きていけるって思うことができません。こんな自分が本当に嫌いで心底気持ちが悪いと思います。
母を裏切ってまですることではないと分かっています。私がこのようなことをして傷つかないはずがないと分かっています。でも、やめられません。助けてください。

厳しい言葉でも構いません。わたしはやっぱり頭がおかしいでしょうか?お金がなくても生きていけるって思うためにはどうすればいいでしょうか?人任せで申し訳ないのですが、教えていただけたら有難いです。

A 回答 (3件)

個人的に気になるのは・・・・



>先週からどうしても行けなくて今はお休みをもらってしまっています。
ここからの一文かなぁ?要は「継続できない=今の世の中これではお金を稼げない=性を売ってお金を貯める」だと思うので

>いつもは朝4時に起きて1時間歩いて
やりすぎ。頑張りすぎ。っていうか、朝からバイト?高校生で?バイトしてから学校?
さらに週5、6?もしかして、バイト>学校>バイトって生活サイクルですか?
それで更に円光にも時間とるの?いやそれ普通に疲れないですか?

>朝起きてまず身体が重くて何もする気が起きないです。
もし上記の生活が続いているなら、状況的にこれは十分あり得る。本気で疲れているのだと思う。
鉄分を始めとした養分が足りない可能性もあるけど、慢性的に疲労が重なっている可能性もあると思う。

これがあっているのであれば、お金はあるのだから、しばらく休んだ方がいいのでは?と思うのですが・・・・・・
    • good
    • 0

私は40歳手前の精神の病を持つ女性です。



貯金がないと不安になるお気持ち、私も全く一緒で、私は成人してから働き、貯金したいと落ち着かなく、もうすでに八年も働けないですが、恥ずかしい話、障害年金を頂いてます。

私は税金は納めてませんが、20歳未満に精神疾患になったので、なんとか障害年金を頂く事ができました。

文章からお察ししますと、質問者様は何かしらの精神や心の病になってしまってるのではないかと心配になります。

今や、何でも物事や行動や人間関係など、〜依存と考え、病的であると判断する心理学や精神科医やカウンセラーや専門家の方がいらっしゃいます。

一つだけではなく、事に対して異常に考えすぎたり、何かに頼りすぎたり、反応が凄く敏感だったり、色々な依存性に陥ってる方は、私個人的に多いような気がします。

私は人依存や性欲が以上にある時期があり、性的行為ばかりしてしまいます。

話は少しずれましたが、もし成人してから何らかの障害で働けなくなったら、生活保護や障害年金を受給し、生活はできますが、かなりギリギリの生活で、一切の娯楽費用もほぼ出来なく、家賃や食費や光熱費や携帯代支払いで、手元に残る自由に使えるお金もないに、等しいですがね。

質問者様の行動や心理状態や病的な症状から、私は早く心療内科を受診する事をお勧めします、、。

しかし、今の日本の精神医療界は他国に比べて、治療法の確立がかなり遅れていて、日本の精神科医はヤブ医者がほとんどで、まともなきちんとした、精神科医は100人に一人とよく聞きます。

私もヤブ医者ばかりに当たり、薬漬けにされ悪化したり、話は3分で大量に薬を出され、色んな病院やクリニックを転々とし、ドクターショッピングしてました。

本当は、心療内科はあまり勧めたくないですが、精神科に対する正しい知識と情報を得てからでしたら、ヤブ医者に薬漬けにされたり、無理やり入院させられたり、おかしくなったり、
逆に病気かわかりませんが悪化したりすることは、警戒して慎重に受診したら、そういう事からはまぬがれます。

私の精神病歴20年からの経験や周りの方を実際見聞きし、本やネットからの情報、たくさんの精神科医とお会いしてきたこと、精神薬での悪化や酷い副作用、カウンセラーや精神保健福祉士と関わり、最適な精神病の治療法は、精神薬は毎日飲まず、2〜3日に体調が悪い時だけ、頓服だけにし、働くのが難しい場合は、障害者が一般就労に向け働く福祉作業所で働くこと、良いカウンセラーに相談し、良い精神科医に出会う事、精神薬は重視せずカウンセリングを中心に治療していくこと、くらいです。

質問者様が、早く少しでも気持ちが楽になり、普通の生活ができますように。
    • good
    • 0

答えになってないかもしれませんが、やめるしかないです。


バイトは辞めることはできないのですか。
別の職場にうつれないのですか。
愛のない体の関係ほど辛いものはありません。逆に愛がある関係ほど幸せなものもないですしね。
私は20年前、誰にも打ち明けられない性犯罪を経験しました。弁護士も警察も絡みました。今でも辛いです。男性不信で立ち直れません。
女にとって性とは思ってる以上に大事です。
やめられなかったらまた相談してね。
幸せになるには辞めるしかないです。今ならやり直せます。頑張ってね。お金なんていらないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A