プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、彼女の携帯をこっそり見ました。(浮気の疑いがあったからです)
見てみると、私が怪しいと思った時間に、他の男性と会っていました。
よくよく見ると援交のやりとりをしており、しかも定期的に会っているようでした。
本当に大好きな彼女なので、すごくショックでした。
普通でしたら、別れることや、辞めて欲しいことを伝えるっていうのが当然だと思います。
しかし、私は彼女が摂食障害で、病みやすいこと、また家庭内の事情もある程度分かっているため
その選択をすることができません。
どちらの選択をしようと、別れる方向に間違いなく進むからです。(携帯を勝手に見ていることもあります)

私は、別れたくもないし、将来彼女と幸せに暮らしたいです。
しかし、この状態が続くのは耐えられません。
私も今は、まだ半人前なので、すぐに彼女を養うことはできません。
頑張って、将来養いたいとは思っています。


そこで、私はこのまま知らない振りをして、辞めることを期待するだけでいいのでしょうか?
まだ、付き合って4カ月たらずで、付き合っていくうちに変わってくれればと思っています。
どんな意見でも結構です。こういった内容のため、友人にも相談ができません。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

貴方の年代と今は何をしているのか、いつ頃就職するのか。


彼女の年代と今は何をしているのか、どうして精神的に病んでいるのか。通院はしているのか。カウンセリングなどは受けていないのか。

援助交際といいますが、20歳以上なのか以下なのか、風俗で働いているのか出会い系で知り合っているのか、それ以外の何かのサイトなのか。

どうして付き合うようになったのか。今後はどのようにするのか。なぜ援助交際をするのか。金か愛情の不足か。

など補足を、もし出来ればお願いします。

この回答への補足

私は20代前半社会人、就職はしていますが、資格試験の勉強中でもあります。
彼女は学生です。
彼女は20歳以上ですが、出会い系を使ってやっていると思いますが、同じ人と定期的にあっているようです。

彼女とは結婚したいと思っています。援助交際を彼女がやるのは金だと思います。2人のデート代は私が9割負担していますが、何から何まで払う程余裕はありません。
普通に働きたくないから、やっているのではないかと思います。

うまく質問ができていなくて申し訳ございません。

補足日時:2012/04/18 19:21
    • good
    • 1

彼女はどのくらいのお金をもらっているのですか。

またどのくらいの時間の契約なのですか。
彼女が「メンヘラ」とは?何か病気なのですか。精神科に通っているのですか。

この回答への補足

1回会って(5時間くらいの内にご飯を食べたりもしているようです)2~3万円です。
摂食障害です。通院やカウンセリングは受けていません。

補足日時:2012/04/18 19:38
    • good
    • 0

恐らく、彼女に率直に言うと、恐らくは別れる可能性が高いと思います。

女性はプライドが高いので、自分が援助交際をしていたと認識している男性が彼氏だなんて、そういう事実自体を受け入れることが難しいです。

しかしながら、事実を率直に言わないと、彼女を援助交際から辞めさせることは出来ないと思います。そういうことは成功しているうちは、自分が何をしているのか、よく分からないのです。ましてや学生なら世の中をバーチャルに考えているので、簡単に金が稼げるみたいに勘違いして更に心を悪い方に向けさせてしまいます。

まず、恋愛一般において、相手を自分の思い通りに動かそうという質問自体、成り立ちません。相手には感情があり、自由があり、自己判断して動きます。相手が別れたいと思ったら別れる覚悟ができていることが、お付き合いするための前提なのです。

理想論ですが、自分が捨て石になって、殴ってでも(殴ってはいけませんが)、相手を援助交際から辞めさせる、そして話し合う、彼女が別れたいと言ったら別れる、出来れば精神科に通わせるか心療内科に通わせる。

私ならそうします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。
解答者様の意見をそのまま受け入れることが、できませんが
私なりの答えを見つけることができそうな気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 19:59

現実を見ましょう。


援交とかあやふやな言い回しでは無く「売春」をやっていると。

>私は、別れたくもないし、将来彼女と幸せに暮らしたいです。
しかし、この状態が続くのは耐えられません。

たとえ彼女が自然に売春を止めたとしてもやったと言う過去は消えません。
あなたがずっと知らずにいたのならそれでも良かったのかも知れませんが、知ってしまった以上は全く気にしないか完全に忘れてしまうかのどちらかです。
現状で耐えられないと言うのならどうする事も出来ないでしょう。
我慢して全てを飲み込んで付き合うか、心の平穏が欲しいのなら別れるかのどちらかです。
どちらを選択しても彼女と一緒になって穏やかな生活を送る事は無理だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

売春をやったやっていないという過去は私には、関係ありません。
今付き合っていく中で、このままでいいのかということが知りたかったのです。
上手く質問を伝えることができなくて申し訳ございません。

お礼日時:2012/04/18 20:10

それは、僕もいやですね・・


なんとか、オブラートに包んでいいましょう。
    • good
    • 3

厳しい事言いますよ。



「自分なら彼女を変えられる!彼女には自分しか居ないんだ!」なんて思ってませんか?

勘違いですよ。

あなたの意見を聞き入れて売春をやめる事は無いでしょう。

簡単に大金を稼ぐようになると、麻薬のようになって、簡単にやめる事は出来なくなります。

彼女が彼女自身で自分が行為の愚かさを悟るまでは、誰にも彼女を変える事は出来ません。

援助交際をしているような女性と幸せな将来を築くなんて幻想以外の何者でもありません。

結婚しても、不倫を繰り返し、あなたを苦しめ続けるだけです。

「早く別れなさい!」とアドバイスしたいのですが、全く受け付ける気はありませんね?

他の回答者さんへのコメントを読むと、自分に心地良い回答以外拒否しているように見受けられますからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答者様のおっしゃる通りだと思います。
やはり別れるべきなんでしょうか。
本当に、どうすべきが分からないのです。
大変、貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/18 20:55

>売春をやったやっていないという過去は私には、関係ありません。


今付き合っていく中で、このままでいいのかということが知りたかったのです。

私の回答の方こそ伝わらなくて申し訳ない。
そうではなくて浮気を疑って調べたら売春している事を悩んでいるんでしょ?
過去は関係ないのかも知れませんか、あなたとの付合いと売春は同時進行ですから思いっきり関係してるではありませんか。

繰り返しになりますが、彼女がたとえ売春を止めたとしてもあなたの中のわだかまりはこれから先もずっと消える事は無いと言うことです。
こう言った質問をしている時点で過去だろうが現在進行形だろうが自分では否定していても拘っているのです。
つき合い始めてあまり日は経っていない様ですが、こう言う問題は時間が経てば余計にあなたの中で大きな悩みとなり苦しむでしょう。
仮に付き合い続けるとしても彼女と喧嘩した時に何かの弾みで「売春やってたくせに」とか言ってしまうことも充分に考えられます。
今の段階で「彼女が何をやろうが全く気にしない」か「売春なんて止めなよ」と言えないのであれば付き合い続ける事はあなたにとって良い道とは思えません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私と付き合いながら、売春を続けられるのはつらいですね。
いいと思ってないということですね。
でも、売春をしている彼女を理解できないわけではないのです。
回答者の方々達のご意見は、自分でも気づかない部分が多く、大変感謝しております。
私1人でどうこうするのはではなく、彼女とは
もっと向き合わないといけないですね。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/04/18 22:20

それは非常に難しい問題ですね。


あなたはとても真面目な人のようですから、彼女がいい加減な女性だったら好きになんかならないように思えます。だから彼女にもいいところがたくさんあるのでしょう(つきあってまだ4か月足らずというところがちょっと不安ではありますが。まだまだ彼女のことをよく知っているわけではないでしょうから)。
それはともかく、いわゆる援助交際、つまりお金をもらってセックスをしている人にもいろいろあって、「簡単にお金を稼げると考えているダメなやつ」という一般的なイメージではくくりきれません。
他者とのつながりを求めていて、でもそれが通常のやり方ではできない、だからセックスを介してつながろうとする、でも誰とでもセックスをするというのはいやだ、だから「自分にある程度のお金を払ってくれる人」=「自分にそれなりの価値を認めてくれる人」と考えてセックスをする、といったような(かなり単純化しているので実際は様々でしょうが)人もいます。
彼女の場合は摂食障害もあるということですし、いろいろつらいことがあり、それを一時的にでも解消したくてそういうことをしているということも考えられます。
だから、援助交際をしているからといって彼女と別れる気はない、というあなたの考えを私もある程度理解できます。

ただ、私が大原則としていることがあって、それは「他人の携帯を盗み見したり他人の日記を盗み読みしたりするなら、何があってもそれをその人に言わない」です(生命の危険があるなら別ですが)。
逆に言うと、何があっても相手にそれを言わず、態度にも表情にも一切出さない、という覚悟と自信がない人は他人の携帯を見たり日記を読んだりしてはいけない、ということです。
あなたが、彼女が援助交際をしているのを知ったということではある意味ではいいことです。
でもそれはやっぱり、少なくとも当面は彼女に伝えてはいけないし、つらいでしょうが「今この時間に彼女が例の男性と会っているのだろうな」と思っても我慢するしかないと思います。

ところで、質問を読んであなたが彼女をすごく大切に思っていることはよくわかりました。
では彼女はあなたをどう思っていますか。
まだ「僕と彼女は何があっても大丈夫」「二人は本当に信頼しあっている」とは言えない段階なのかもしれませんね。
私としては、あなたと彼女の気持ちが本当に繋がりあっていると思えるようになったときに、「自分としては、根拠はないけれどあなたが他の人とセックスをしているような気がして心配になることがある。もしそうだったらこれからはそんなことはしないでほしい」と伝える、というのがいちばんいいように思えます。それで彼女が本当のことを話してくれればそれを受け入れ、「そんなことしてないよ」という返事がかえってきたら「それならいいんだ。これからも信じるよ」と答える、このくらいしかないのではないでしょうか。

とは言ってもこれが本当にベストなのか自信があるわけではありません。
我慢できなくて「俺はお前の携帯を見ちゃったんだ! そのことは土下座してでも謝るけど、頼むから援交なんかしないでくれ~! 俺はお前が大好きなんだよ!」とあなたが叫んでしまってそれで万事解決、ということもありそうな気がするので。

役に立つ答えになってないみたいでごめんなさいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どの回答者様もですが、真剣に考えてくださっているので
とても感謝しております。
本当にありがとうございます。

このことは、彼女が私のことをどう思っているのかが一番大事なんでしょうね。
確認の仕方は難しいですが、いろいろと話し合っていきたいと思います。

お礼日時:2012/04/19 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています