限定しりとり

DOCOMOのFOMAの充電アダプタをスマホで使いたくて、変換アダプタを購入しましたができません。
これではできないのでしょうか?
すみません、全く分からなくて電気やさんで発見して即購入してしまったので…
どなたか詳しいかた、教えてください。
よろしくお願いいたします。

「スマホの充電 変換アダプタ」の質問画像

A 回答 (4件)

No.2です、追記


分かりました、FOMA補助充電アダプタ01は
バッテリーの容量小さいと使えます(1500mAh)5.6Wh
大きいと無理みたいです(2200mAh)8.2Wh
その変換アダプターはmicroUSBのスマホ用と思います
この使い道はFOMA用なのでFOMAのAC充電器使えば
容量の大きなのでも使えるハズです
100均で売ってたので試してみました

Micro USB
http://kotobank.jp/word/Micro+USB
    • good
    • 0

スマホの中には、スマホ専用のACアダプタもしくはスマホ専用のUSBケーブルでないと充電できない機種があります。


スマホの中には、USBのデータ線がショートしていないと充電できないものがあるからです。

対策としては、
充電の対策がされた(データ線をショート)USBケーブルやアダプタを使うか、個人でUSBケーブルを加工するかです。
もしくは、諦めるかです。
    • good
    • 0

FOMA補助充電アダプタ01 でしょ


amazonのレビューのコメントみれば
普通のFOMA用です。
スマートフォンには使えません。
XPERIAで試したけど駄目でした。
スマートフォン用は補助充電アダプタ02を買うと良いです。・・・って書いてますね
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83 …
    • good
    • 0

スマホの機種が分からないし、画像も不鮮明なので見当違いかもしれないですけど・・・



充電器の出力が足りないんじゃないでしょうか。
FOMA用の出力が5.4V/0.4Aとかだと、スマホの充電は難しいですよ。

ちなみにスマホ用のACアダプタ04の出力は 5V/1.8A です。
手元の機種が1Aの出力では給電が追い付かなくて、仕方なしにdocomoのオプション品を買いました。


他にも、ケーブルが断線していたり、アダプタが不良品だったり破損していたり、理由はいくらでも考えられます。
私だったら、とりあえず出力が2AぐらいのACアダプタに買い換えます。
2,000円ぐらいかかっちゃいますけど、モバイルバッテリーの充電にも使えるんで無駄な買い物じゃないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!