これ何て呼びますか

当らずとも遠からず・先達の貴重な体験教訓・確率や傾向的な事柄伝承を戒め参考に・・・
そんな都市伝説・言い伝え・暮らしの知恵をご紹介ください。
今回のテーマは⇒「嫉妬・噂話・おしゃべり」

ex
「髪の毛編」
◇薄毛にはワカメが利く
◇白髪は禿げない
◇髪の毛が細いと禿げやすい

A 回答 (4件)

こんばんは。


亡くなった祖母から私が小学校の頃に聞いたことです。
潮の干満ってありますよね。
子供が誕生する時に、潮が満ちてきていれば長生きする。
逆は短命という話を聞きました。
真実は分かりかねますが。

その他として、こういうのも耳にしますよね。
なぜ畳の縁は踏んではいけない?
http://tatamitai.com/tatami/3/tatami21.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をお教え願いまして、大変、参考に成り、心よりお礼と感謝を申し上げます。

お礼日時:2013/11/30 06:00

「誰にも言わないでよ」って・・・「じゃあ俺にも言うなよ!」って言っても、結局言うヤツ!



「ここだけの話」は公然の秘密ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をお教え願いまして、大変、参考に成り、心よりお礼と感謝を申し上げます。

お礼日時:2013/11/29 12:09

こんにちは。



『フォルクスワーゲンを100台見たら幸せになれる』
ただし黄色いフォルクスワーゲンを見ると
今まで見たフォルクスワーゲンはゼロにリセットされる。
…っという都市伝説を思い出しました。
私が小学生の頃ですから、30年くらい前の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をお教え願いまして、大変、参考に成り、心よりお礼と感謝を申し上げます。

お礼日時:2013/11/29 09:02

オバチャンネットワークは電報よりも早い?速い?

この回答への補足

本質問のタイトルNOはIIではなくIIIでした。
お詫び申し上げます

補足日時:2013/11/29 09:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をお教え願いまして、大変、参考に成り、心よりお礼と感謝を申し上げます。

お礼日時:2013/11/29 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!