これ何て呼びますか

明後日就職面接があるので今wordを使って職務経歴書を作製していたのですが…出来上がって印刷しようとしたところ、いつもは動いてくれる印刷機が動いてくれないのです。印刷プレイビューまでは正常なんですが、そのまま印刷をクリックしても反応がないのです。右下の印刷マークで印刷状況を見ても印刷中とでています。買ってから二年位してる物なんですが…。
印刷機のインク切れのボタンが点灯しているのですがこのせいでしょうか?
少し焦っています。
何か考えられることがあれば教えて下さい

A 回答 (4件)

こんばんは



おそらくインクボタンが「点灯」しているのならインク切れです。
「点滅」なら残量少なめの警告なんですが・・・

面接が明後日でよかったですね。明日インクを買う時間がありますから・・・

もし間に合わなければ、こんなサービスもあります。(詳細がわからないので、自信はありませんが・・・)
http://www.printing.ne.jp/

参考URL:http://www.printing.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日いきなり決まった面接なのでバタバタしてしまってすみません。
今はこんなにコンビニは便利になったんですね!
明日カートリッジを交換しても印刷できなかった場合是非使わせていただきます。
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/21 00:19

機種もわからないので断定できませんが



購入後、あまり使わずに放置しておいたことはありませんか? そうすると、インクカートリッジが乾燥したインクで詰まった状態になってしまうことがあります。

まずはインクの残量を確認して、メニューからヘッドクリーニング、ヘッドリフレッシング等のユーティリティを実行し、テスト印刷、ノズルチェックパターン印刷などを試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放置したり使用したり…です。
今から試させてもらいます。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/21 00:15

>インク切れのボタンが点灯



このせいだと思いますよ。

プリンターに機種が分からないので絶対とはいえませんが
おそらく間違い無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええっと…印刷機の種類はEPSON PM870-Cです。
明日までになおらなかったらインク買いに行ってきます。。
お返事ありがとうございました

お礼日時:2004/04/21 00:03

意外とPCの電源と、プリンタの電源を入れなおしたり、


接続しなおしたりするとなおったりしませんか?
私はそれで正常化したことがありましたが…

就職面接、うまくいくといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今電源を切ったり入れたり頑張っています。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/21 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!