プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows11になってからでしょうか、下部と左サイドにポップアップと思しい広告が頻繁に出て困っています。削除できないでしょうか。

A 回答 (4件)

> 広告が頻繁に出て困っています。

削除できないでしょうか。

特に「PCのパフォーマンスが低下しています。」が目障りでした。
簡単に消す方法としては、信頼性が高い良く使用されている、当方も利用している下記のアドオンプログラムをお勧めします。
下記の手順で、「Adblock Plus」と言ったアドオンの助けを借りると楽に防げます。

IEでページ中に表示される広告を非表示にする「Adblock Plus for Internet Explorer」
http://gigazine.net/news/20130621-adblock-plus-ie/

adblockplusie-1.1.exe
4.52MB

正しくインストールされたか、有効になっているかは、
I.E.のツール→アドオンの管理→
Adblock Plus for IE Browser Helper Object
が有効になっているかを検証する程度です。
    • good
    • 2

こんにちは。



いくつか方法がありますので参考までに。

○ポップアップ ブロックを有効にする
 「ツール」→「インターネットオプション」の順で開き、「プライバシー」のタブをクリック
 ↓
 「ポップアップ ブロック」の項目で、「ポップアップ ブロックを有効にする」にチェックを入れる
 ↓
 必要に応じて「設定」をクリックし、ブロックアップのレベルを「中」または「高」にする
 (「中」はほとんどの自動ポップアップをブロック、「高」はすべてのポップアップをブロック)
 ↓
 OKをクリック

○「Internet Explorer ギャラリー」から「追跡防止リスト」を追加する
 (これにより、ポップアップ広告をはじめ、ほとんどの広告類がブロックされます)
http://www.iegallery.com/ja-jp/trackingprotectio …

○セキュリティ対策ソフトに広告ブロック機能がある場合には設定する
    • good
    • 2

IE11をお使いなんですね。


取り敢えず初期化がお勧めです。
IEを起動して、右上歯車マークを押していただき、
インターネットオプションから
詳細設定タブで下の方「リセット」を押して、
そのまま再度リセットボタンを押すと初期化されます。(お気に入りは消えません)
個人設定を削除するはお好みで。

それでも広告が出る場合はwindowsにアドウェアが入っている可能性が高いです。
フリーで信頼の置ける
ttp://www.safer-networking.org/
を使ってみるといいでしょう。
    • good
    • 3

2013年現在、Windows9のリリースもまだなんですからWindows11なんてまだまだ先・・・


Windows11って名称でリリースされるかも不明・・・

Windows7むけにIE11はリリースされた

IE11になったからといって、IE10より高速になったやUserAgentが大きく変更されたぐらいで広告配信のアドオンは入っておりません。

左下に広告が出るようになったのとIE11やIE10は関係ありません
広告が表示されるアドオンやソフトをインストールされていませんか?
入っているならそれを削除してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!