電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外旅行に近々旅立ちます。
初めての海外ということで不安だらけなので質問させていただきます。

海外に行くと日本食が恋しくなる…とガイドブックには書いてますが、インスタント食品(カップ麺や即席ごはん)はやっぱり持っていったほうがいいでしょうか?

行き先はヨーロッパです。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。

ミラノは行ったこと無いのですが(ナポリもちょこっとだけ)、パリなら日本食屋さん、ラーメン屋さんがたくさんあります。
またパリで私の宿泊したホテル(ウエスティン)には、朝食バイキングにごはんとお味噌汁が用意されていました。

フランクフルトですが、その名も「GOHAN」というおにぎりやさんがあります。
フランクフルト中央駅から徒歩5分もしなかったと思います。

探せば色々現地にあると思うので、わざわざ持っていく必要はないと思います。

良いご旅行を!
    • 0

ツアーなのでしょうか? 個人旅行なのでしょうか? 日程は何日くらいですか? ヨーロッパのどこですか? 大きな都市を回るのですか? それとも地方ですか?

基本的には、日本から持っていかなくても、ヨーロッパならスーパーマーケットでカップ麺は手に入ります。ただし、ホテルの部屋に湯沸しポットがないと、お湯を手に入れるのが面倒かも。あと、割り箸やプラスチックでよいのでスプーンやフォークは日本から持っていくと便利です。

わたしは、日本食というよりごはんが食べたくなると、中華料理店へ行きます。疲れて外へ行く気力がなかったり、現地の食べ物に胃腸が疲れぎみの時、カップ麺がおいしく感じるのは確かです。

レトルトごはんを現地で手に入れるのはカップ麺より難しいので、普段から「ごはんがないと」という方なら、持って行ってもよいかも。ただし、温める手段があるかどうかという問題もお忘れなく。また、環境が変わると食欲がなくなりやすい方も持って行ってもよいかも。

どうぞ、気をつけて、楽しんできてください。

この回答への補足

ツアーで3ヵ国まわります。
フランクフルト2泊、ナポリ2泊、ミラノ1泊、パリ2泊です。

• 0

行き先がヨーロッパ、しかも複数都市周遊だとすると、旅行日数にもよりますが、持って行っても出番はないかもしれません。

でも、現地で実際には食べないとしても「持ってきてある」だけで安心感は得られると思います。持って行かないときに限って、ほしくなったりもしますしね。
そんなたくさんは持っていく必要はないと思います。ひとつぐらいは持っていってもよいと思いますよ。

純日本的な味のものが突然恋しくなることは、旅行回数が増えてからもあるものです。
私がいつも持っていくのは、フリーズドライの味噌汁です。
旅の疲れが出て、体調を崩してしまったときなどは特に、日本の味はほっとするものです。
    • 0