プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル初心者です。何度もお世話になっております。

ピボットテーブルで、項目別の集計の結果を表示させるとき、各項目を、自分が作成したリスト(入力規制に利用)の順番通りに表示させたいと思います。

過去Q検索をして、QNo.730540で同じことが質問されているのを見つけ、#2の方の回答を参考にしてやろうとしましたが、
【ツール】→【オプション】→【ユーザー設定リスト】
にしたくても、ツールの中にオプションという項目がありません。

Excel X for Mac(R)というMac版を使っているせいでしょうか?
これまでは、このサイトや「エクセル技道場」のサイトを参考にするとき、Win版と違っていて困ることはなかったのですが。。。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Mac版では「ツール」→「初期設定」の「初期設定」ダイアログボックスを開くそうです。



http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/excel/20040310/1 …

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/excel/20040310/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なぜか「ツール」には初期設定はないのですが、「環境設定」のところでユーザー設定を見つけました。

いま頑張ってやっています。
ご紹介のURLはとても参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/21 16:14

Mac版の場合は、確かオプションではなかったはずです。


ちょっと今、手元にMacが無いのであやふやですが、
編集→初期設定。
これがWinで言うところのオプションにあたるはずです。
ご参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

編集のメニューには「初期設定」はありませんでした。ほかのところにも見当たらないのですが。。。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/21 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!