「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

アンドロイドでNIKE+アプリを使ってランニングしています。
基本的にそう不満ではないのですが、走った次の日とかに、実行中のアプリをみると、NIKE+のロゴマークと一緒のMOTION Xというアプリが出ていて、19時間とか連続で稼働しているみたいなんです。

GPSは、毎回手動でオン、オフしていますし、NIKE+のアプリを終了するときは、ちゃんと戻るボタンで終了しているつもりです。

このNIKE+かMOTION Xというアプリがずっと動きっ放しにならないようにするにはどういう設定をどういう手順でやればいいのか教えてください。

A 回答 (1件)

「NIKE+のアプリを終了するときは、ちゃんと戻るボタンで終了しているつもりです。

」とのことですが、他のAndroidアプリも同様ですが、「戻る」ボタンはあくまで「戻る」であって、画面からは表示が消えていようともバックグラウンドで稼働している物が多いです。

バックグラウンドでの稼働を完全に終了するには、画面の最下段にある「二重窓」アイコンをタップし、稼働中のアプリ一覧を呼び出し、個別に左右にスワイプ、もしくは「すべて消去」で終了してください。
(終了したと思っていた他のアプリもいくつか一覧に表示され、驚かれるかと思います。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局Androidの知識がなさ過ぎたってことですね。