プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Visual Studio 2010からVisual Studio 2012に乗り換えたのですが、右クリックのコメントアウト機能がなくなってしまって困ってます。

複数の行を一気にコメントアウトしたいのですが、ショートカットなど検索しても出てこずどうしたものかと考えています。バージョンはデスクトップです。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

右クリックで表示されるコンテキストメニューにそんなのありましたかねぇ??



とりあえず、[ツール][オプション]を開いてみました。
「環境」「キーボード」と進んで、「以下の文字列を含むコマンドを表示」のところに「コメント」と入力してみる。

VS2010では
「編集.選択範囲のコメント」にショーカットとしてCtrl+K、Ctrl+Cが、
「編集.選択範囲のコメントを解除」にショートカットとしてCtrl+K,Ctrl+Uが割り当てられてました。
VS2012では同じ機能にCtrl+E,CとCtrl+E,Uが割り当てられてますね。
# VS2010はExpressEdition、VS2012はVS Express for Desktopでそれぞれ上級者モードで確認。

VS2012では「エディターコンテキストメニュー.コードウィンドウ.コメントの挿入」なんてのもありましたが…コードエディタにそんなの出てきたかなぁ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/04 00:24

VisualStudio2012コメントアウト


タイトルそのままでぐぐったら一発で出ましたよ。。
http://imagingsolution.net/program/visualstudio/ …

Ctrl+E,Cのようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!