アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私と兄で一つのPS3を使用しているのですが兄が一ヶ月後には家を出て行くためPS3を兄から1万で買うということになりました。

ですが、兄は今のアカウントを新しく買うPS3にうつしていくと言っています。

今まで一つのアカウントを2人で使っていたためトロフィーやセーブデータ、有料のコンテンツもすべてそのアカウントで使用できます。中には私個人のコンテンツも入っています。

兄がアカウントを持って行ってしまったら今まで買って来たコンテンツも、これまで苦労してとったトロフィーも、すべて持って行かれてしまいます。

どうにかして別々に分ける方法はないでしょうか?

他のアカウントを作ってセーブデータを写したらトロフィーは獲得出来ませんでした。

トロフィーデータを他のアカウントに引き継ぐのはやはり無理なんでしょうか?

なにかいい方法があれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

別々に分ける方法はありませんが、

2台で同じアカウントで使用することは可能です。
ただし同時に電源を付けるとどちらかしかサインイン出来ないため、
2人でのオンライン対戦は出来なくなります。

また、1つのPS3で複数のユーザーでサインインも出来ます。
これによって新しくIDを作った場合でも今まで買って来たコンテンツは
別ユーザーでダウンロードすることで無料で再ダウンロードできます。
(わたしは見たことがありませんが、もしかしたら出来ないものもあるかもしれません)
ただしこの場合トロフィーとセーブデータは引き継げません。

上記のように何とか使うことは出来ますが、やはり色々と制約があり
今は良いですが後々を考えると早めに分けた方がとは思います。
わたしも同じような状況でしたが分けました。今は良かったと思っています。

2月にPS4が出るのでPS3で今すぐやりたいものがなければPS3は譲って、
PS4に乗り換えるのもありかと思いますがどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

兄と話し合った結果回答者様の方法でやっていくことになりました。

お手数かけてすいません、
とても参考になりました!

ありがとうございました!!!