プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴジラと巨神兵はどちらが強いと思いますか?

A 回答 (4件)

柳田理科雄氏が最新の空想科学読本で巨神兵のビームの威力を試算しています(けっこう好い加減ですが)。

それによると、一回の放射で放出されるエネルギーの総量はビキニ水爆15発分(8.4×10^17J)だそうです。こりゃ、どう考えてもゴジラの放射熱戦で生成する火球の大きさと比較にならないほど強力です。ですから、攻撃力は巨神兵の勝ちでしょう。
なお、巨神兵の1発分には、エネルギー生成に対消失を使ったとして、4.5Kgの正物質と同量の反物質が必要です。核分裂や核融合だとあの体に納まりきらないでしょう。

防御力に関しては、初代ゴジラは水爆実験を契機に誕生したわけですから、火球の熱に耐えることが出来たわけです。また、巨神兵はあれだけの放射につながる体内での対消失に耐えられたわけですからやはり熱には強そうです。ということで防御力は判定付かず。

攻撃力で巨神兵の勝ちですかね。
    • good
    • 1

☆☆☆弐号機


モード反転裏コードtheビースト☆☆☆

庵野さんつながり?
二択でしたね(>_<)すみません
    • good
    • 0

巨神兵の事は知らないが、史上最強の動体生物と言えばーゴジラーがNO1!エイリアンなど足元にも及ばないだろう。

    • good
    • 0

巨神兵じゃないですかね?


ナウシカの中で、腐りかかっていた巨神兵が放った一撃で
相当のオウムが吹き飛ばされましたよね。
だから、元気な時だとゴジラなんか歯が立たないくらい
強いんじゃないかな?
と、思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!