アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米軍の基地肯定派のあなたに質問です。
もしあなたの大切な娘が米兵5〜6人に強姦されて巨大な外人のもので娘がめちゃくちゃにされたら
基地肯定派でいられますか??

A 回答 (14件中1~10件)

個人の意見が国家に通用するのか?


しないものをやっても無駄。
常識な質問をしなさい!
    • good
    • 0

強姦は個人的な問題、基地は国家的な問題です。


それなら米軍ではなく自衛官の5〜6人から強姦されたら、反自衛隊派になりますか?
あなたの母校の男子高校生5〜6人から強姦されたらその男子高校生の学校を訴えますか?
強姦と基地問題を一緒にしたら駄目だよ。
基地を反対するのではなく、日米安保条約を反対するのです。
条約なければ米軍基地の根拠が無くなります。
彼らの存在理由を無くすことがポイントです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人の考えを聞いてるんだから
個人的な問題を元に考えるのは当たり前じゃないですかね?
あなたはバカなんですか?

お礼日時:2022/09/19 02:42

米軍の基地を反対するなら



広島市民の非核三原則の考えを改めさせ

マッカーサーが作った9条を改正し

核兵器を沖縄産で作れるようにしてから言うべき

何でもかんでも反対しているだけなら

その辺のクレーマーと同じだよ、、、対案ないのか?
    • good
    • 2

#9



ご返答申し上げます。
質問者におかれましては「●●そう」ではなく、そのものですね。

どーせ、ブロックだろうから、さいなら。
ロシアの犬様、お疲れ様でした。
    • good
    • 0

米軍基地反対の皆様、オール沖縄の皆様は、


本当に、こんなロジックで、物事を考えて居るの?

もしそうなら、恐怖だ。

大丈夫?

仮に、その強姦の犯人が、沖縄県庁の人間だったら、
どうします?

沖縄県庁はいらない、出ていけ、と思います?

そんなことは無いでしょう。
沖縄県庁にも、悪い奴が居る。もっと、職員教育を
徹底してもらわないと、と思うのでは?

それが、犯人が米兵となった途端、米軍基地は出ていけ、と
何故なるのでしょうか?

通常思うのは、米軍の米兵管理、教育をしっかりして
貰わないと、困る、では?

失礼ながら「質問が読めないバカな回答者」で、
笑ってしまった。

このままだと、ブロックしていただけそうなので、
先に、申し上げます。

お大事に。
    • good
    • 3

低レベルなすり替えですね。



もし、あなたの家族に生命の危機があり、統一教会がその治療を担保する金をポンと出してくれたら、しかも返済は不要と言われたら、どうなんですかね?(笑)
    • good
    • 0

まっ、論点のすり替えだな。

基地問題と米軍の隊員の質は違う問題と思うけど。米軍追い出したら、防衛費めちゃくちゃ上がるけど、その分の増税には賛成だろうか?よくよく現実を見るこった。
    • good
    • 3

アメリカ兵にとって沖縄の基地に赴任することは


沖縄を戦地と考えるのと同じことです

沖縄を戦地と考えれば粗暴になることは想定内の事です
また日米地位協定とは、アメリカ兵は日本人よりも地位が上ということで
殺人など凶悪犯以外はお咎めなしです

アフリカのサバンナでライオンとウサギを飼っているようなものでしょう

沖縄でアメリカ兵が日常生活と同じことをするとは考えられない

日本を守ってもらうという条件で
アメリカ兵の粗暴許しているのが日本政府です
    • good
    • 0

そのような不届者の米兵が起こす事件にはまことに心痛みますが、ほぼ同じことを中国人は上からの命令で組織的にやっていますので。


https://www.bbc.com/japanese/55945241

米軍に頼らずに自国を防衛すれば済む話ではあるのですが。その場合、防衛予算を大幅に増やす必要があります。一説によれば今の5倍程度必要だそうです。
    • good
    • 1

それと、基地肯定、は、別問題でしょう?



その区別も出来ないの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!