プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【沖縄】沖縄人ってもともと中国人ですよね?


沖縄人も中国に帰属したいって言ってるんだし帰属させてあげたらいいのでは?

沖縄人は日本政府と付き合うより中国政府と付き合った方が豊かな暮らしが出来ると思う。

沖縄県の3割の世帯が窮困世帯っていうし、漫才コンビのお笑い芸人も小学校の時はズボンを買うお金がなくてトランクスで通学していたと言っていた。


トランクスで通学してもイジメに合わない沖縄の文化は凄いと思う。

もし本土でトランクスで小学校に通ったら速攻、自走相談所と児童保護団体の方が来るよね。子供も速攻イジメられて不登校で人生早々に詰む。

沖縄は中国に返して上げてもいいと思う。

これは沖縄県民の生活のためでもある。

A 回答 (5件)

>沖縄人ってもともと中国人ですよね?



違います。言語的に見て沖縄の言葉、琉球語は世界で唯一の日本語の仲間です。多少の中国人のDNAが
入っているとしても、基本的に沖縄人は日本人です。(そういう意味では本土の日本人にも中国人のDNAは
入っています)

>沖縄人は日本政府と付き合うより中国政府と付き合った方が豊かな暮らしが出来ると思う。

思うのは勝手ですので、そう思う人だけが大陸に行けばよいでしょう。
他の人は巻き添えにしないでください。

>トランクスで通学してもイジメに合わない沖縄の文化は凄いと思う。

中国のトランクスというか子供のパンツはお尻に穴が開いています。
しゃがむと穴が開いて、パンツを脱ぐことなく大便のできる優れもので、道端とか広場の隅など、大便ひり放題です。
そんなハイテクパンツをはいた中国へ行くと、沖縄人はもっといじめにあうと思います。

>沖縄は中国に返して上げてもいいと思う。

「返す」というのは元の持ち主の手に戻すことですが、沖縄は中国の領土であったことは
歴史的に一度もありません。「倭」が金印をもらったのは歴史で学んだと思いますが、琉球は金メッキの銀印をもらっています。
つまり、琉球は中国ではありませんでした。

>これは沖縄県民の生活のためでもある。

それは世界の鼻つまみ中国共産党のたわごとに過ぎません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

中国人はシルクのパンツを履いてます

お礼日時:2017/03/09 21:44

沖縄県民がシナへの帰属を望んでいるというのは何を根拠に言っているのですか?


そもそも沖縄の言語は日本語の方言であり、11から12世紀ごろに方言化の傾斜を始めたのです。(外間守吉「沖縄の歴史と文化」)だから沖縄方言には平安古文の影響が色濃く残っているのです。また、沖縄からは、日本民族の源流である縄文人が居住していた証である縄文土器も発掘されています。
また、「中国に返す」という表現ですが、歴史上沖縄がシナの一部になったことはありません。確かに、琉球は中華王朝に朝貢し、冊封を受けていましたが、それは中華王朝の領土になったことを意味するものではありません。だって邪馬台国も、李氏朝鮮も、大越国も、みんな冊封を受けていましたよね。
そもそも、国際法上、冊封のような前近代的な支配は、領有していたとはみなされないのですよ。
付記しておきますが、沖縄の領有については、琉球漂流民殺害事件(台湾原住民が沖縄の漂流民を殺害した事件)に対する日本の台湾出兵の際、清は日本の出兵を「保民の義挙」と認めています。つまり、琉球島民が日本国民であることを1874年の地点で清は認めていたのです。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E6%B9%BE …
    • good
    • 4

人生に満足してないやつってこういうことを書く。

    • good
    • 2

ワタシの目にはあなたの方がハントウ、それも北の方の人に見えます。

お帰りになっては^^
    • good
    • 3

沖縄県民全体がそう望んでるとは限らない、というかあり得ない



余計なお世話でしょうな
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!