性格いい人が優勝

https://www.chibanippo.co.jp/node/1255801

 勤務実態のない公設秘書の給与を国からだまし取ったというのは、与野党問わず、以前から耳にする事件ですね。

 こう言う事件が続いていると言うことは、
与野党問わず、議員が甘い汁を吸う便利なな手口なので、こんな事件を防止するための対策を検討する政党や政治家はいないと言うことですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

その通りだと思います。

誰も今の腐った金権政治体制を根本からなおそうとはしていない。与党も野党もそれは多分同じ。ただし、この秘書給与の搾取ってさすがにもうやる人はいないと思ってた。バレるにきまってるし。
 なお野党議員は違うという声もありますが、この手法の本家本元ともいえる辻本さんは与党自民の議員だとでもいうんですかね。事実さえ曲げてしまう思想って怖い。
    • good
    • 1

自民党の参議院議員は、仕事がありません



元アイドルなどは、全くと言って仕事は無い
また複数区などは自民党から立候補すれば100%当然します

恫喝で問題になった自民党の北海道選挙区の参議院議員は
何をやっても当選する

つまり秘書を雇ってまでの仕事がないから
誰でも良い、名前だけ借りる
という事をするのです

>与野党問わず、議員が甘い汁を吸う便利なな手口なので

ちょっと違います
野党議員は、仕事をしています違います
    • good
    • 0

不倫の広瀬めぐみは、あの時に議員辞職していればよかったのですよ。



この人、もっともっと叩けば埃が出てきそうな人ですね。

誰がこんなの選んだの。
    • good
    • 0

〝天網恢恢疎にして漏らさず〟セコイのはどこにもいますネ。

定員が多いのでこんな姑息な議員も現れます。人口大幅減の日本、国会と言えども例外にしてはいけない。本当に議員活動したい人だけの国会にしたいものです。国会議員の定員を減らすべきです。比例廃止・参議院廃止し、一院制にしても構わないと思います。
ただ、国会議員は儲かる仕事なので、比例廃止・参議院廃止は与野党団結して反対するでしょう。真面な政治家は現れませんか
    • good
    • 1

秘書給与を誤魔化すのは昔からあります。

今回は詐欺で立件しようとしているのが新しい。辻元清美は詐欺で立件されていない。
こんな候補者が出るのは政治を目指す真面目な人がいない、金儲けになるという銭メス。それにしても酷い。弁護士というのはあきれ果てる。
イギリスでは政党からの候補は一挙に国会議員に立候補させない仕組みのようです。下積みさせて鍛えてからだと昔TVで見ました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!