電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの今年の漢字一文字を 教えてください

世間では何が選ばれると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 理由も添えて頂けたら幸いです。

      補足日時:2016/11/29 17:54
  • 私自身が、日々怒り気味という事です。
    今日はマナー違反に怒りました。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/30 22:14
  • どう思う?

    ターボさん、何かあったのでしょう。?
    退会していました。

      補足日時:2016/11/30 22:17
  • 締め切ります

      補足日時:2016/12/01 00:23

A 回答 (11件中1~10件)

「劇」



小池劇場。マイナス金利という劇薬。英国のEU離脱やアメリカの次期大統領選出も劇的でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どれも納得しました。

お礼日時:2016/11/30 12:56

怒、これしかない、あくまで個人的なこと。

他人はちがうでしょうけどね。激もくわえておきたい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒→日々怒りかも?
今日も有りました。

お礼日時:2016/11/30 12:57

「乱」


異常気象ここに極まれり、そんな一年でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気象もあちらこちらで大変な状況でしたよね。
いつも均等にならないものか?と思います。

お礼日時:2016/11/30 07:16

世間では、アメリカ合衆国や英国のEU離脱により、排・脱・斥だろう。

個人的には変化が多かったので、変かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排 脱 斤 どれも少なからず、?影響有りましたよね?

変化ですか〜
こちらは、変わらず…(T . T)

お礼日時:2016/11/30 07:14

「悩」


今年は自分の性格とかで色々悩みました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、大丈夫ですか?
まぁ、わたくしも日々悩みますが…(T . T)

お礼日時:2016/11/29 23:20

他の方も書かれてるけど「乱」


これまでの常識や感覚を裏切る事件などが多発したし・・・いろんなものが「乱れた」一年やったように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乱れ飛びましたね〜〜

お礼日時:2016/11/29 22:03

私は「暴」かなと。


ゲスの極み乙女。の不倫騒動などの、暴く。
トランプの暴言の暴。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん。と納得しています。
ゲスは凄かった。

お礼日時:2016/11/29 19:48

今年はバブルだったので


「 かね 」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バブルの『金』
あやかりたいです。

お礼日時:2016/11/29 19:47

「乱」・・乱れ・綻び・何かと騒がしい1年でした。

でもそれも緒についたばかり。来年はもっと厄介な暴走が待っている予感がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか〜
来年は厄介なんでね〜〜
吹き飛ばしてくださいね〜

お礼日時:2016/11/29 19:46

激・・・・・・・今年は、大統領が日本始め世界を騒がせました、隣から始まって今でも、騒いでいます。

貧困大統領から、様々でした。
そういう意味からも、今世紀の激動期に入ったのではないでしょうか。
ゆえに<激>が一番合っているように思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アチコチ大騒ぎですよね〜〜

お礼日時:2016/11/29 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!