電子書籍の厳選無料作品が豊富!

第三次世界大戦が起きるとしたらどの地域が一番可能性が高いでしょうか?

中東も危険ですが、極東アジアも危険ですよね・・・。

A 回答 (8件)

こんばんは



世界大戦なんて、現行の国家の枠組みであれば
もはや起きないでしょう。

世界的な同盟関係もないですし、イデオロギーの対立もありません。

アラブVSイスラエル・アメリカも、日本VS中国・南北朝鮮にしろ
局地戦であって、世界中に戦場が広がることはありえません。
しかも他国に戦争を吹っかけてでも守る絆を持った国もありません。

対アラブと戦争をしても、世界中のイスラム教徒が参戦しない限りは、
中東のみがせいぜいでしょ。

唯一あるとすれば、アニメじゃないですが、世界統一を目指す勢力が現れた時くらいでしょうね。
あとは核を使用した時か・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/15 20:31

国家間戦争は、もう無いと思うが…例のテロ組織は、話が別。



ヤツらは、空母や潜水艦、イージス艦を主力とする艦隊を有しており
現在対抗する手段の薄い日本は、米国に頼らなければ成らないと言う
恥さらしな現状です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/15 20:31

平和ボケの日本の定番見たいな質問。



目に見えている真実が本質では無い…誰の言葉だったか?

第三次世界大戦はすでに始まっている。
すでに前哨戦よろしく、仮想世界 (ネット上) は戦時下です。

去年から、日本の政府や公共機関の HP は、テロリストの攻撃に
さらされ…今年に入ってからも、外務省のサーバ・ハッキングが
発覚、被害は軽微でしたが…
噂は、大陸を示唆していたが…犯人は、例のテロ組織との事?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/15 20:31

こんにちは!



最近は、尖閣諸島での日中の衝突に懸念が出ていますが…、レーダー照射事件に関しては、中国がアメリカの出方を見るためのヤラセだと思ってます。

また、具体的に第3次世界大戦が起きるとしたら、やはりイスラエルがイランの核施設への空爆が発端のような気がします。イランが攻撃されたら、周辺のアラブ諸国がイランを支援し、アメリカはイスラエルを支援せざる得ないので、当然アメリカは他国への支援要請があり、日本も参戦(憲法改正していた場合)するでしょうね?

そうならない事を祈ってます!^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/15 20:31

世界を巻き込んだ大戦には発展しないと思いますが、偶発的な武力衝突は世界のあちこちで起きると思います。



例えば尖閣で中国が何らかの過剰行為を起こしたら、日中間の小規模な武力衝突が起きる可能性は否定できませんが、国際的な仲介なりどこかで抑制が働くでしょう。

むしろ怖いのは北鮮で、原爆を手に入れてしまった暁には、国家の存在意義を内外に知らしめるために、どこかで使ってみたいと思うでしょうね。
しかも国内的に自制・抑制する仕組みがないので、時として暴走しかねません。

あとは、東シナ海の領有権問題で、中国対ベトナムやマレーシア、インドネシア、フィリピン・・を巻き込んだ紛争に発展する可能性は十分にあります。

中東も危ないですが、ここはイスラエル対アラブ諸国なので構図ははっきりしています。
むしろイスラム原理主義を唱えるグループが、実現的な核を手に入れてテロ行為を行った場合が危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/15 20:31

意外とアフリカ?


テロ組織が暗躍して野放し状態 でもあまり現実的ではないかも

と するとやっぱりこの辺かな
日中韓北
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/15 20:30

世界平和を願いましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/15 20:30

もしおこるなら、先進国同士。




中国、北朝鮮、韓国、アメリカ、ブラジル、ロシア、あとヨーロッパ諸国。


まあよほどのことがないと戦争はおきんと思うぞ。



花火持ってるやつらが本気で遣り合ったらどうなるかぐらいみんなわかってるだろう。

だからちょっとやそっとの権利争いなら大丈夫だろう。たぶん・・・。




よほどバカやらかさなければ大丈夫。

皇太子暗殺(第一次)とか、民間旅客機撃墜とか、(これもほんとにあったwソ連が韓国の民間機にミサイルブチ込んだことがある。)やらなければ・・・。



あれ?意外とやばい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尖閣問題もやばい気がします。

もっとも今の時代、なかなか全面戦争にまでは発展しないと思いますが・・。

お礼日時:2013/02/11 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!