プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第三次世界大戦はいつ起きますか?

A 回答 (10件)

NATO対ロシア+シリア+イラン+ベラルーシや、QUADやAUKUS対中国の戦争は起こるかもしれませんが、世界中の大半の国は、これらの戦争に多少巻き込まれることはあっても、参戦して第三次世界大戦が起こることはないでしょう。

    • good
    • 2

ロシアとアメリカがずっと冷戦状態でいがみ合ってますが。


第二次世界大戦で中国は日本にも負けるような戦力であって
本来は日本と北朝鮮やロシアが近い国であって同盟国だったのに
強引にアメリカと同盟を組んだのでそれを嫌う中国ロシア韓国の敵になってますが
戦争放棄をした日本にアメリカは圧力をかけて軍事力の大幅アップ祖させてます
北朝鮮や中国やロシアではなくて、第三次世界大戦の準備をしてるのは
あめりか
圧倒的戦力を保持したら世界中を侵略する計画を実行するでしょうね。
岸田はアメリカの意向による決断をしたのであって、日本も戦争に参加はほぼ決定のはず。
アジア諸国の中でのグローバルの日本に対して付き合うなって言ってるのがアメリカであって、日本は大国なのにずっと損してる
    • good
    • 0

ICCが昨日やってくれましたよね。


ロシア:プーチン大統領に対し『逮捕状』を出しましたね。
一応は、ウクライナ侵攻下での幼児誘拐がその理由だそうですが、、、。

ロシアのウクライナ侵攻をめぐって、もうその裏側にはロシア vs NATO、アメリカ、西側諸国の構図は明らかになりました。それを何とかしないと治まらない所へ中国が仲裁に入ると思えたが、ここでICCの介入ですよ。

白人は、馬鹿ばかりですかね。それとも、心底から戦争が好きなのでしょうかね。

先日、中国の仲介によって、サウジアラビアとイランが協定を結びましたよね。これにより、反西側諸国の結束はより強固になる可能性が出てきましたね。

そして、他の方も触れられていますが、中国 vs 台湾(中華民国)ですね。
今では、26年か27年かという話も出てきています。ただ、これは見方が色々で、第三次国共内戦の体を繰り広げるような部分も無きにしも非ずで、習近平自身は、最終的には武力を行使してもと言ってはいますが、中華民国国軍の方はどうかというと、台湾政府の認識とは別に、自分達が正規の中国軍であって、もし戦闘になろうものなら、人民解放軍を破って中国本土を取り返す、、、といった認識でいるようです。

昨日、来日した韓国:尹錫悦との首脳会談において、一応は、一応日米間の結束は保たれたようですが、東アジア情勢+東南アジア情勢は相変わらず不安定な要素を拭えないと思います。


■こんな時にこそ、安倍元総理がおられればとも思いますが、山上の銃弾で一命を落とされた事は、今回の質問者様の質問に対しても、大きな影響だとは思います。

★いずれにせよ、世界中で不安定な情勢の中、ボタンひとつでいつでも世界大戦へと繋がる状況です。出来るならば、話しあい、良心の呵責を揺さぶりながら友好、平和へと方向を変えていただけると良いと思いますが、先にもあげましたように世界は二極化の様相を呈しています。かなり厳しいと思いますね。一番悪いのは、力を発揮できない国連だと思いますね。

★★それと関係しているのかは定かではありませんが、、、
先々週、アメリカのSVBが破たんしまして、その影響で、シグネチャー銀行も破たんし、スイスのクレディスイスも破たん寸前となっているようです。
戦争と言い、併せて世界経済もかなり深刻な状況にあると言っても良いです。
    • good
    • 0

もう始まっているでしょう。


ただ、殆どが静かな戦いであり、目立って居るのはロシアによるウクライナ侵攻。
次ぎに起こるだろうと言うのが中国の台湾侵攻。
何れにしても間接的・直接的にアメリカが入って来ますから、そこから周りを捲き込んで
大きな戦いになれば、多くが「第三次世界大戦」と感じるだけでしょうが。
静かな戦いの第三次世界大戦が大きな戦いになれば大惨事世界大戦になるだけ。
鍵を握っているのはロシアのプーチン大統領と中国の習近平主席ではないでしょうか。
    • good
    • 1

神のみぞ知る。

    • good
    • 1

先の事は、わからない。

    • good
    • 1

中国がウクライナ戦争に参戦し、台湾侵略を開始すれば、自動的に第三次世界大戦です。


起きるとすれば、習近平主席在任中で、ウクライナ戦争終結前ですから今年中です。
    • good
    • 1

ウクライナ戦争の行方次第では、


【ロシアが核兵器使用など】

0%では無いと思います。。。。。。。
    • good
    • 0

10秒後に起きても不思議じゃないです。

    • good
    • 1

今夜にでも、500年後にでも。


いつでも起こりうるが確定はできない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!