アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本でも戦争は起きますか?
なんだか第三次世界大戦に突入しそうですよね?

A 回答 (15件中1~10件)

第3次世界大戦ですね、また戦争がやってくるのか、参ったなあ、物価は急激に上がるし、今の10円硬貨が小さなアルミハト10円になるし、

学校やレコード会社が敵の戦闘機から発射された爆弾で破壊されてしまう、
    • good
    • 0

特に中国とは有り得ます‼️(´▽`)

    • good
    • 0

ロシア、ウクライナ戦争から第三次世界大戦に発展することはなさそうです。

ですがウクライナ戦争が終わったら次は台湾、中国の戦争が始まると思います。台湾が落ちたら次は我が国日本が標的です。

我が国日本は、経済世界3位、軍事力世界5位(これから軍事費up)の国。

結論を言いますと、日本は多分戦争させられます。中国にです。

第三次世界大戦になるとしたら中国が日本に宣戦布告した時が1番なる可能性が高いです。大国同士の戦争ですので世界大戦に発展しやすいです。
特に日本はアメリカとの関係が深く
アメリカが第2回、日中戦争に参戦したら世界大戦の始まりです。そうすればイギリスやフランス、ロシア、など参戦する可能性があります。

第三次世界大戦、100年以内になると私は思います。独裁国家が消えない限り戦争は起き続けるでしょう。
    • good
    • 3

一時期は危惧していましたが、WW3に関しては、ロシアが核を使う事態にならない限り、今は無さそうに思います。



理由は、ロシア侵攻によって、米露共に、通常兵器がWW3をするほど十分な準備ができて無いからです。もしもやれば中国の一人勝ちになりそうです。

そもそも、最初から今回のロシア侵攻に米軍は参戦しないと言ってますが、WW3ならば、尚一層参戦しないと思われまから、WW3にはなりません。
    • good
    • 2

愛国心満々のネトウヨさん達を最前線に送り出して祖国防衛に貢献してもらいましょう。


旗振り役はコチラ↓が最適でしょう♪
「日本でも戦争は起きますか? なんだか第三」の回答画像11
    • good
    • 3

話の通じない露、中共、南北朝鮮が隣国の日本は巻き込まれますね

    • good
    • 0

赤い朝日新聞は「ソ連、中国、北朝鮮は社会主義平和勢力だ」といい、「安保条約の破棄と非武装中立の実現を」(1972年社説)と書いた。



今も社民党、日共、朝日新聞など赤い極左勢力は日本の非武装化を狙っている。彼らに政権を委ねるようなことになったら、戦争になるだろう。

だが朝日の部数は激減し、社民党などの支持率も極わずか。
彼らが戦争を起こしたくても、そうはならないし、そうはさせない。
    • good
    • 0

「起きますか?」ではなく、起こさないようにすることが大事で、そのために抑止力(=軍備)の強化が必要です。

NATO諸国がGDP2%に増やすと言ってますから、日本も最低限そこまで増やさないといけません。

戦争とは平和主義者が招く(小室直樹)といいます。かって中国は対華21カ条要求など軍国日本の要求に尽く屈し、領土の割譲要求にまで応じた。その姿勢が軍国日本を付け上がらせた。あれから100年経ち日中は立場が入れ替わっている。東アジアでいつ戦争が起きてもおかしくない状況。

だからこそ国を守るための軍事と毅然とした態度が戦争を遠ざける。
    • good
    • 0

プーチンの連鎖が怖い。


思惑通りいけば
今度は中国が真似をして
台湾、尖閣へと・・。

そのすきをついて北朝鮮が
韓国へ・・
ここはキチガイだから
核使用もありえる。

倫理で押さえてた抑制が外れて
ロシアも核を使うと
三次大戦もあるかもね。

中国の出方次第かな?

現状ではないのでは。
    • good
    • 0

ロシアのウクライナ侵攻の前例が有りますから


可能性はゼロでは無いです

特に東シナ海には、豊富な地下資源が眠っており
尖閣諸島の領有権を中国が主張していますから
資源を分捕る為に、侵攻して来る可能性は十分にあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!