アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第三次世界大戦が起きたら日本はどうなりますか?

A 回答 (8件)

大惨事

    • good
    • 0

世直しにいい機会だと思います。


国民から金をむしり取る事ばかり考える自民党を壊滅させ新しい政権が必要です。
日本は戦後のようにもう一度荒廃してリスタートするべきだと思います。
そういう意味では第三次世界大戦の勃発を期待しています。
今の世は熟し過ぎた果実、あとはその果実を落とす風を待つだけです。
しかし残念ながらそんな行動力ある国はもう無いでしょうね。
    • good
    • 0

核兵器も無く、くだらないJアラートやミサイルも打ち落とせないPAC3を信じ、在日中国人は中国政府の命令で国民動員法が発令され敵となり日本人を殺害し、 賢いアメリカ国民は、連邦議会でアメリカ人を送り込むことを大反対し日本より撤退し、日本人は山奥に逃げ隠れ悲惨な結末を追う事になります。

    • good
    • 0

第三次世界大戦は、大規模な核戦争と言われています。



地球全体が汚染されるわけですから、人類は絶滅します。

核シェルターがある、といいますが、キチンと作るはずはありません。
「核汚染の中でもキチンと機能する」という実験ができませんから。

杜撰な作りで、中の人間はすべて死亡ですから、製造者責任も問えませんし損害賠償請求もできません。

ま、日本という国土は残るかも知れませんが、生物は一切いない死の世界ですね。
    • good
    • 0

日本はアメリカ側になるので中国やロシアから日本はまず攻められるでしょう。


日本を拠点としての戦争になるでしょう
    • good
    • 2

ウクライナですか?


日本はターゲットに含まれていませんので、特に軍事的な影響を受けることは無いでしょう。

北朝鮮ですか?
日本には米軍が駐在していますので、攻撃対象、すなわち有事になるでしょう。

中国ですか?
台湾問題は米国が関与していますので、日本の出方次第でしょう。

いずれにしても政治・経済は暴落してしまいますね。
    • good
    • 1

日本には自国を守る武力さえありません。


米国の東アジアの最前線という位置でしかありません。
その米国拠点という事で日本が核攻撃されたら、消えるだけです。
狭い国土、しかも島国なので、逃げ場もなく、
核汚染で済めなくなってしまうだけです。
    • good
    • 1

当事者でなければ何もしない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!