電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界で唯一、核兵器を持って良いのは、唯一の被爆国である日本だけですよね??
平和憲法を持つ日本にだけ核兵器を置く事で世界は平和になると思いませんか??

A 回答 (6件)

そんな保証はどこにもありません。

    • good
    • 0

本来はそうですね。

    • good
    • 0

というか、日本にある米軍の基地には核兵器はあります。

    • good
    • 0

平和憲法って九条の事?


内向きの条項であって外向きには単なる自滅条項だね。
そう言う条項だから核兵器を持ったところで「猫に小判」でしかないし。
    • good
    • 1

そうですね^^


 被爆国は復讐をしても良いことになっています、日本がアメリカに原爆落としちゃてもいいんですよ。
政府関係が糞になって経済が回らない様ななると思うけど。
    • good
    • 1

どういう理屈でそうなるのかが全く分かりません。


「平和憲法」っていうのは、「他国を攻撃する力を保持しない」ということ。
核兵器は明らかに防御のための力ではなく、他国を攻撃するための力ですから、核兵器を持ったら平和憲法違反ですよね。
いくらお題目で「平和憲法を持つ日本」って言ったって、その平和憲法を平気で蔑ろにするのであれば、実質上は平和憲法などないのと一緒でしょう。
・・・って真面目に考えるようなことでもありませんけどね。
世界中の国が自主的に核兵器を放棄する世界であれば、もうすでに平和であるか、もしくは、核兵器よりも優れた兵器があるから核兵器なんて不要になったかのどちらかですから、考えても意味がないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!