単二電池

妊娠希望者なのですが、私は毎月少しずつ生理が遅れ33日、34日後に生理が来ます。
先月は11月3日に来て、今月は12月6日頃来る予定なのですがまだ来ていません。

11月28日頃に性行為を行ったのですが、ネットを見ていると生理前は妊娠しにくいというものが多いので、毎日生理が来てしまうのか、来てしまったら可能性は0ということなのかな、と不安です(._.)

生理予定日直前の性行為の場合、今回の生理は来てしまってもまだ可能性はありますか?
それとも妊娠していたら生理はこないのですか?

詳しい方がいましたらよろしくお願いいたします(>_<)

A 回答 (2件)

生理前は妊娠しにくい、というか

排卵が終わっていたらいくら頑張っても妊娠しないですよ。

排卵後に受精しなかった時は、不必要になったものが生理として出てきますので
生理が来た場合は妊娠不成立です。

その場合はまた次回の排卵日を目指して頑張ってくださいね。

妊娠希望でしたら妊娠に関する本を一冊買われる事をお勧めします。
    • 0

>私は毎月少しずつ生理が遅れ

…と書いてあるのに6日予定で来ませんはまだ1日か2日しか遅れてないですよね?

生理が来ても妊娠していたってホントまれに聞きますが宝くじ状態でしょうね。

>生理前は妊娠しにくいというものが多いので
妊娠しにくいというかしないです。卵胞が生理前、その時期に育ってたら異例です。
そうだとしたら病院行った方がいいと思います。

>生理予定日直前の性行為の場合
生理中に卵胞が育って排卵っても聞いた事ありますがこれも異例な事ですし、あまり正常ではないですよね。。。あり得ないとは言いませんが、普通なら生理がきたら諦めるませんか?

>それとも妊娠していたら生理はこないのですか?
とんでもない質問ですね。
妊娠希望者ならもうちょっと勉強してください。失礼ですが、まるで高校生のような質問です。

この質問全体に言える事なのですが詳しい方がいましたら…詳しくなくてもある程度妊娠の過程や条件はわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

まだ生理は遅れていなくても、不安になって質問してしまいました。
産婦人科の先生ともお話はしており本当は色々教えられ分かってはいるのですが、異例のお話でも聞ければ安心出来ると思い、軽率ですみませんでした。