アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社員SEの入社5年目、27歳の男です。太っています。

後輩で入社4年目の28歳(院卒なので)に好意を持っています。
スリムでコミュニケーション能力が高く、美人です。


会社の教育の一貫として、仕事の成果を論文で提出・発表があります。
後輩は年始に会社に出て、論文を書くと言っています。

私は、忘れ物を取りにきたという口実を作って、
何に差し入れをあげようと思っています。

偶然を装って、たまたま持っていたお菓子をあげるつもりです。
(「年始から頑張っているので、これ食べて頑張って!」 みたいな感じです。)

具体的にいつとは聞いていないので、当たりをつけて行くつもりです。


●質問1 プリンを差し入れようかと思っていますが、
「正月太り」っというのもあるのでもっと別のものがいいでしょうか?


●質問2 以下の人間関係を見て、そもそも差し入れ自体をやめておいたほうがいいでしょうか?


ご回答して頂ける方、よろしくお願いいたします。



★現在の関係としては以下の状態です。(下に行くほど最近の出来事です)

・お互いの携帯の番号・メアドは知っている。
・後輩が人間関係で悩んでいたので、私の方から声をかけて、相談に乗っていました。

・好きな女性芸能人とか・出身大学・好きな番組とかなど、話をすると
 後輩から「何が好きなのか」といろいろ質問されます。

・Youtubeの話になって後輩から「おすすめの動画があったら教えて下さいね」と言われたので、メールで送ったりなど、プライベートなメールもしています。

・仕事のことでほぼ毎日質問された時期がありました。
・ランチは私・後輩を含む3~5人で行きます。
・4~6人のテーブルに対して、座る位置は強制的でない限り、後輩は私の斜め前に座ります。
・ランチに行っているメンバーで飲みの計画を立てて、後輩もOKしてくれましたが、
一部の人(飲み会のキーマン)が予定が合わず、「私と後輩・同期(女)で飲みに行こうか」と行ったら、 後輩から人数少ないので今回はキャンセルしよう言われました。

・最近の2回のランチでは、私・後輩・同期(男)の3人で行ったら、後輩・同期(男)ばかりが話していて、
私が無理やり会話に入っている感じです。

A 回答 (5件)

相手の気持ちも大事だけど・・・・


自分でもどうにかしたい という感じかな?

見込みなんか ぶっちゃけ この質問読んだだけじゃ
何ともわからんよ^^;

席の座り方なんか 気にスンなw

差し入れあげたきゃあげれば良い^^
ただし!その先輩に渡すのであれば
皆でどうぞ(課の皆)ということで渡すといいよ。

そうすれば 周りから変な目?で見られる事もない。

>●質問1 プリンを差し入れようかと思っていますが、
>「正月太り」っというのもあるのでもっと別のものがいいでしょうか?
ん~ それが美味しいと有名であるなら 
「面白い名前でしょ?でも美味しいんですよ~ 」等と
もって行く分には気にしないと思う。

>●質問2 以下の人間関係を見て、そもそも差し入れ自体をやめておいたほうがいいでしょうか?
先輩だけに・・・ではなく 皆に・・・という事で持って行くならOKだと思う。
会社で渡すならね。
    • good
    • 0

おはようございます。




あくまでも読んだ印象ですが…
もしかしたら、
後輩同士で御付き合いしてるかも…

又は、気に入ってる…

じゃ無きゃ、少人数で、しかも異性と行か無いかと。


同姓同士、しかも職場の同僚、
無難に接したい異性の同僚(あなた)、
とのランチは、少人数だと御断りされたのですよね…

結構、自分は、業務外なら職場の仲間と距離を、置きたいものでした…

呑み会のキーマンは、一緒に、ランチに行って喋ってた人物と同じなら、
彼に好意があるのでは。

違うなら、キーマンか後輩が本命の印象です。

皆さん、結構、意中の相手が居ない場合は、
参加せずにプライベートを、自分で過ごしたいかと…


あなたは、プリンが好きな様ですが、
生物だし、いきなり渡されても…

しかも、待ち伏せ…

他に誰も居ないのを、見計らって…

差し入れを、口実に、しかも御正月に会社に浸入したら、
あたかも狙われたと察して、恐がられてしまうかも…

一気に、相談して、彼と親密になる可能性も。

恐怖心があると(怯えていると)男性の存在を、明らかにしたいと考えるのが女性です。

あなたは、何気無くって、感じで近付く作戦でしょうけど、
かなり恐怖です。

あえて記載します…自分なら、通報するかも…。

付きまといは、危険です。
御自身の、なさろうとしてる事が、解ってますか?あなたも密室に好きな人と二人きりなら、
妙な気分になる事も…


無理やり会話に割り込んだ…
空気を、読んで下さい。
メアドを、交換したのに連絡が無い…

そもそも断られた…


ディナーじゃ無い…


あなたの好意には、気付いてるかも。

テーブルで斜め向かい… 好きなら正面か隣り。
でも嫌いじゃ無い為、向かい…

しかし、好意がある訳じゃ無い…


差し入れを、抜き打ちでしたら、
ランチですら、行か無くなるかも…

あらかじめ、聴いてみて、了承したなら、良いのでしょうけど、
相談した時点で、御礼に御馳走しますだの、
会話したりするかと…

連絡先を、知ってるのです。

好きなら、電話します。
声を、聴きたいですし。


コミニケーション能力のある大人の女性…

御互いに、いい歳ですし、
同僚だし、関係性は、円滑に保ちたいでしょう…

偶然を、装って…

装えません。


女性からしたら、かなり恐い存在です。


結果は、出てしまいますが、
男なら、告白されては。


私ならですが…

恐くて会社を、辞めるかもしれません。


失礼ですが、その位、
待ち伏せは、恐いです。

既に気付いてるかと。
だから、聴いたのでは。

正々堂々と頑張って!!
    • good
    • 1

差し入れは、やめたほうがいいです。

感ずかれますしそんな程度なんだって思われます。清正堂々といきなよ。
    • good
    • 1

現在の関係の項目を拝見いたしましたが、残念ながら後輩の女性は貴方への恋愛感情は皆無だと思います。



彼女からすれば、あくまでも社内の先輩後輩の関係でしかありません。

よって、年始に彼女に差し入れをするのであれば、「あわよくば」という思いは一切捨てて、「年始から頑張っている後輩に差し入れする」との考えのみで行うしかないでしょう。

相手にその気もないのに、偶然を装っていきなり差し入れされても、不信感を抱かせるだけですよ。

頑張っている後輩に差し入れをしたいだけであれば、年始のメールを送った際に、「ところで年始の論文製作は何日にするんだい? ちょうど社に忘れ物もあるので取に行った際に、何か差し入れ持って行ってあげるよ!」と堂々と付記すれば良いだけです。

高学歴でスタイルも容姿も良い女性なら、男の下心の偽装なんて直ぐに見破られますよ。
今までに何度もそのような行為は受けているでしょうから、学習能力も高いので、危機管理能力も半端ではないですよ。

変に偽装すると、今後は避けられる可能性も大なので注意しましょう。
    • good
    • 0

自分だと貰っても、よほどな事がない限り嫌な気分になることは無いので、お菓子を差し入れするのは問題ないと思います。


ですが、年始に偶然プリンを持っているという状況が不自然なので、いちご大福などの年始によく売っていそうなお菓子を持っていくことをお勧めします。
プリンだとスプーンが必須ということもあり、やはり一口サイズで、散らからないものがいいのではないでしょうか?
あと、暖かい食べ物も悪くないかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!