dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性からいつも差し入れをもらう男性心理について質問です。申し訳ないとは思わないのでしょうか?

自分の事を好きでいてくれる女性からいつも差し入れをもらっていると、申し訳ないと思うものですか?
男性は高収入で貧乏ではありません。いつもありがとうと言って受け取るらしいです。

A 回答 (5件)

人による。



申し訳ないと思っている人もいれば、
ありがたいと思っている人もいる。
当然と思っている人もいれば、
迷惑に思っている人もいる。

そんなわけで、その人がどう思っているかはその人次第です。
ここを見ている人は質問者さんより質問に上げられた男性について知らないのです。
推測はできますが、確定的ではありません。
質問者さん自身で確かめ最終的に判断するようにしましょう。
    • good
    • 2

質問者さんがどういう立場で質問しているのかわからないけど、差し入れを受け取るのは当たり前です。


いつもありがとうというのも、当然の礼儀。
理由もなく、断る方が失礼です。

ありがとうと言って受け取るのは全然悪くないです。

申し訳ないと思うとしたら、相手の下心(見返りを期待している)ことが分かっていて、でも、それに答えることができない場合でしょう。

差し入れを断るのは失礼だから、お礼を言って受け取るけど、好きにはならないよ。
ということで、申し訳ないって思うことはあるかもしれない。

でも、その女性が、下心満載で差し入れしてるなら、女性の方が不純です。
お返しがなくてイヤなら、差し入れをやめればいいんです。
    • good
    • 1

女性から差し入れって、その女性は何時も一緒の女性ですか?もしかして貴女はその彼の事が好きなのではないですか。

だから素直に受け取るのが気に入らないのでは。彼の事が好きなら素直に言えば良いのではないですか。差し入れってそんなに高価な物でもないのですよね。差し入れを断る方が相手に失礼になると思いますよ。
    • good
    • 3

差し入れを断られた方が非常識だと思いますが…。


気持ちの問題でしょうし、そこに貧困うんぬん関係ないと思います。
    • good
    • 2

差し入れを素直に受け取ることが申し訳ないのですか?


好意以前に差し入れなので、ありがたく頂戴していることは、悪いことではありません。
察しろよ!というのは結局身勝手な思いですので、好きなら好きと言葉で表すべきかなと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています