プロが教えるわが家の防犯対策術!

差し入れをしてその後しばらくぶりに会ったら、普通この前はごちそうさまでしたとかいいますよね?
言わないのは、もうそんなことすっかり忘れてるんですよね?

質問者からの補足コメント

  • その場合、貰った時も嬉しくなかったんでしょうか?

      補足日時:2016/11/03 19:23

A 回答 (5件)

差し入れが好みではなかったのでは。


忘れるほど印象に残らなかったと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よく好みも知らずに差し入れをしてしまったので、その可能性がありますよね。
どのみち印象にも残らなかったんですね、、、

お礼日時:2016/11/03 19:26

けっこうそういう人いますよ。

私も最初は気にしてましたが気にしないようにしました。
確かに、私も忘れるかも!と思ったので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
結構いるんですね!
私も気にしないようにしようと思います。

お礼日時:2016/11/03 22:03

お礼をついつい言い忘れちゃうことがしょっちゅうの人間です。



もらってうれしいし、感謝してるんですけど・・・つい会った時には頭からすっぽ抜けててしまうんです…

で、別れた後に「あ!お礼言うの忘れてた!!しまった!!」
ってなる事が多いんです(:_;)

だから  「あの人 お礼言わないんだよ~ 常識ないよね?普通次に会った時言うよね?」みたいな話が出ると自分の事じゃなくてもいたたまれないです。

ゴメンナサイ。悪気は全くないんです ただアホが直らないんです…(:_;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
人間忘れちゃうことだってありますよね!
渡した時は喜んでいてくれたようにも見えたので、悪気がなく忘れてしまったんだなと思うようにします。

お礼日時:2016/11/03 20:43

本人に差し入れの希望を聞いたのでしょうか、


だいたい差し入れは自己満足で、必ずしも喜ばれるとは限りませんよ。
あなたは喜ばれる&お礼を言われる前提で差し入れをしたのであれば最悪な自己満足ですよ。
差し入れしたならそれで完結すべきです。
頼んでもいない差し入れをされて好みでもないのにお礼を言わなければイケナイホウナがよっぽど迷惑な話ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
確かに自己満足であったかもしれないです。

お礼日時:2016/11/03 19:48

そうですね。


私もそうですが悪いクセです。頂いても直ぐに忘れてしまいます。
ただ人に差し上げても直ぐに忘れてしまうため、お礼を言われると???かなり焦ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
忘れてしまう方もいるんですね。
私は次会う時までは必ず覚えているようにして、お礼をいう方なのでなんにもなくてビックリしてしまいました。
自分の考えを押し付けるのもよくないですよね。

お礼日時:2016/11/03 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています