dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仲はいいけど別に付き合ってもない女の子から、体調が良くない時に差し入れをもらわれても迷惑ですか?
仕事の都合で直接会って渡すのではなく、家の玄関に差し入れを置いておこうかと思ったのですが...
ご意見お願いします。

A 回答 (10件)

前もって聞いて相手がOKをするなら良いとおもいますが、頼んでいないのにされたら気も使うとおもうので、個人的にはオススメしないです。

    • good
    • 2

頼まれてもいないものは迷惑ですね。


しんどい時に、押し付けを喰らって気を使わなくちゃいけないとか、縁を切りたくなるレベルです
    • good
    • 4

それは迷惑です。

何もしないのが良いと思います。
    • good
    • 3

そういうのが嬉しい人もいるだろうけど、


私は迷惑です。何も言わないサプライズ的なのが嫌です。

何か私のためにしてあげたい!と思ってくれるのはすごく嬉しいので、
それなら「何か欲しいものある??ポカリとか玄関のとこ置いておこうか?」と先に聞いて欲しいです!
    • good
    • 2

小学校で風邪で休んだ時、近所だけどあまり話した事ない同級生数名が給食のパンとプリント持ってきてくれた時は ちょっと嬉しかったね。



隊長良くない時の差し入れって・・・食品でしょ?
玄関に置かれちゃ困るね。
体調戻るまで玄関に出ないだろうし、このご時世、玄関に放置されたものなんて怖くて食えない。
とは言え、世の中食えない子供がいるのに捨てるのは負い目があるし、捨てる事自体も分別とか面倒。
とりあえず、なんかいるなら玄関に置いとくけど・・とか電話でもするべき。

仕事の都合で会えないのに玄関まで行けるってのが不思議。
刑事と容疑者?相手は反社の方?
    • good
    • 1

良いと思います。


ただ差し入れは善意でするものですから見返りは期待しないようにしましょう。
    • good
    • 1

家の玄関に食べ物が置かれていたら


毒でも入っているかもしれないし何時置いたかもわからない
こわくて開けられません
自分の世界観であれこれなさるのは迷惑としか言いようがありません
貴方は嬉しいですか?
直接理由を言って渡されたら 断ることもできるし
喜んで受け取ることもできますが
置き配なんて こわいですよ
    • good
    • 2

仲がいいのならかまわないでしょう。



ただし、何も言わずに玄関に置くのはやめた方がいいです。
今どきは、そういうのは気持ち悪いです。経験ありです。
とくに飲食物は警戒されます。
メッセージをつけるなり、LINEで連絡しておくべきです。

それと、質問に書いてなくてわからないのですが、相手が異性なら、特別の好意があると思われる可能性は高いです。
あなたは友達のつもりなら、それもはっきり伝えておいた方がいいです。
    • good
    • 1

日本語が、メチャクチャですよ。



要するに、簡単に言えば、

貴方が、女子に差し入れをしたら、相手は迷惑だろうか?って
質問ですよね?


付き合っていないけど、仲が良い。

相手は体調が悪いって事を気遣ってくれているんだな?と
感謝しますよ(^o^)



貴方の日本語、よ~~~く読んで、
自分で、その情景を頭に浮かべて見て下さい。
メチャクチャすぎる。
    • good
    • 2

仲がいいなら大丈夫です。


嬉しいですよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A