プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

様々な意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。

私は40代女性です。お付き合いをして半年ほどの年下(明言しませんがかなり年下です)の彼氏がいます。
激務な彼はよくて週に1度しか休みが取れず、20連勤となることもあるほどですが、お付き合い当初から毎回彼の休前日に泊まりのデートをしていました。(彼が会いたいと言ってくれていました)気分に応じて彼の家のこともあれば外デートのこともありました。
最近彼は実家に大きな問題を抱え、そのことでメンタル不調をきたし仕事でも失敗をしたようで現在休養中です。
このトラブルが起きる前2ヶ月ほどの間に、彼はコロナと腸炎に罹患するなど、体調不良になることがありました。
コロナの時は、当初コロナとは言わず発熱との連絡だったので、何か食事を作りに行こうかと聞いたところ、大丈夫(不要)とのことで、LINEで元気づけるのみにとどめました。その後の腸炎の際は家に行こうかとは聞かず、元気付けるのみにしました。
その約1ヶ月後に今回の実家の問題が勃発し、"少し休みたい"とのLINEがきて、こちらからゆっくり休んでほしいことと支えになりたいという内容の長めの文章を送ったのを最後に、LINEは控えていました。彼からも連絡はありませんでした。
2週間間を置き、そろそろ気晴らしに散歩でもどうかと持ちかけたところ、実家の問題で眠れないうえ仕事でも失敗し休養しているとの返事が来ました。
その返事が来た翌日の今日、事前に連絡は入れず一人暮らしの彼の家のドアノブにアロマグッズやフリーズドライの味噌汁などに一言添えた差し入れを掛けておき、LINEで差し入れを置いた旨を伝えました。
1時間ほどで既読になったものの、現在返事はまだありません。
お尋ねしたいことは、このような行為を迷惑に感じている場合もあるかどうかです。
そう思う理由に、彼の実家は地方である事業を営んでおり、彼は後を継ぐことを拒んでいて、起きている問題はその事業に関することです。そのため1人暮らしの彼の家にお母さんが出入りすることも多いと思われます。
また彼のLINEの様子からすると今は1人で家にいたいという心境かと思います。

ただ彼の性格としては、今まで付き合った彼女と別れる時に手紙を郵送したエピソードなどがあり、誠実な性格です。
私の行為は押し付けがましく彼の負担になっていたのか悩んでいます。

まとまりのない文章ですが、ご意見をよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ある特定の個人の気持ちをココで質問しても正解はでません。


回答としては、
彼じゃないから分かんないですよ。になってしまう。

その上で勝手な推測でよければ、
実はもう別れたくなってこのままフェードアウトしようとしてるような感じが匂います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり、本人でないとわからないですね。
客観的な回答をいただけて参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/03 21:18

う~ん…。


まぁ、優しさの押し付け。自己満足なのかもしれない。

きっと相手がそういうことを求めていたら、すぐにありがとうと返事がくるんじゃないかな…。

タイミングって大切だよね、熱くて冷たい飲み物欲しいなーってときに冷たいお茶もらったら喜んで飲むし。
さっきお茶飲んだばっかりでお腹タプタプーみたいな時は、微妙で、しょうがない後で飲むか……
ってなるしね。

でもさ、後になって、この時の人の優しさに気付いて思い出して懐かしんだりとかするかもしれないよね。
あの人、優しかったなぁ~ってなるもんだよね。

まぁ、真意は本人じゃないとわからないからさ、ここであれこれ予想しててもあまり意味はないかもしれないね。
まぁ、頑張りすぎの責任感強い人って、彼女に対しても彼氏らしく出来てないって負担になるから、そこは気を付けた方がよいかもね。
やればやるほどプレッシャー感じたりしちゃうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
反応がないということは負担に感じさせてしまったのかもしれないと私も思っています。
今後はまた求められるかはわからないですが、突っ走らないようにしようと思います。

お礼日時:2023/11/03 21:35

迷惑です。

お節介なお母さん気取りはイライラします。いつから嫁や母親になったんだ。と思います。だから年上は嫌なんだ。お節介で口うるさい。ますます嫌いになります。貴方のして居ることは、息子を心配する過保護の母親です。フエィドアウトしたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直な意見をありがとうございました。
確かに、彼女と家族とに求めているものは違うのだとあらためて学びました。

お礼日時:2023/11/03 21:40

ひ弱な彼なのでしょう。


周りのゴタゴタでとてもデートをする気分じゃないのでしょうね。
あなたにそのゴタゴタを少しでも片付ける能力があれば、助けてあげるのがいいと思います。(だれか手助け出来そうな人を紹介するのでもいい)
そういう能力がないなら そっとしておく しかないですね。
半月たったら 「気分転換で映画でも見ない?」と誘ってみるくらいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A