アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日11日から竹富島に行きます。
12日は終日竹富島で過ごします。
新石垣 10:00着の便で、竹富島へすぐ行くか?夕食に間に合うように行くべきか?
帰りは新石垣19:10発なので、ホテルのチェックアウト後竹富島で楽しむか石垣なのか?
まったく知識がないので、何かアドバイスあればお願い致します。
竹富島はホテルは星のやなのでのんびりすごすのも良いと思っていますが、チェックインが15時ですし、1日目と3日目の楽しみ方がよく解らないのです。
中途半端な時間でも石垣島も楽しむ事が出来るのでしょうか?石垣はレンタカーを借りないと無理でしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは



こちらのレンタカーは空港配車&離島ターミナル乗り捨て可能です

http://tfrentacar4247.web.fc2.com/

空港~玉取崎展望台~米原海岸~川平湾~離島ターミナルで60kmくらいです

途中、景色の素敵なカフェもありますが、主人の手際が悪いのか料理が1時間かかるときもあるので、空港売店でお弁当買っておき米原海岸でレジャーシートを敷いてランチもいいかも。。。

http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001954/

3日目は、離島ターミナルで荷物を預けてツアーに参加するのはどうですか?

http://www.hirata-group.co.jp/

ただし、波が高い日の高速船プランは帰ってこれないケースもあるので前日の予約がいいです


こちらをダウンロードしておいて、空港の待ち時間にご覧になるといいですよ

http://www.isigakizima.net/guide/


よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明有り難うございました!!

お礼日時:2014/01/07 10:50

石垣島は中心地は結構都会なので、食事して時間過ごすのはいかかですか。



おいしいお店もたくさんありますよ。

竹富では、予定をいれずに、のんびり時間を過ごすのがおすすめです。

あの島の雰囲気はとてもいいです。


石垣島でのシュノーケルやダイビング、ビーチ巡りするなら、レンタカーのドライブもいいですね。とてもいい風景が広がっていますよ。
車ならすぐ回れる広さなので、気楽にいけますね。
かなり安くでレンタルありますよ。

アクティブに過ごすならレンタルバイクで風を切るのもいいかも。


石垣旅行うらやましいです!!たのしんで!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうも有り難うございました!!

お礼日時:2014/01/07 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!