性格悪い人が優勝

大学生1年生です。来年の3月ごろにタイへの旅行を考えています。

中国東方航空を利用しようと思うのですが、バンコクに現地時間で正午前後に着く便では、経由地の上海で16時~翌8時まで時間をつぶさなくてはなりません。

初めての海外旅行でしかも一人旅ですので、かなり不安です。上海空港付近で時間を潰せるところは何かありますか。やはり近場で宿泊するのが一番なのでしょうか。

また上海現地での治安はどうなのでしょうか。

回答お願いします

A 回答 (2件)

モーテル168というのは1部屋168元という意味です。

でも実は168元の部屋は少ししかなくて、実際には200-250元ぐらい。
このような、リーズナブルなホテルチェーンは錦江之星も有名。どちらも地下鉄の駅ごとにあるんじゃないかってぐらいたくさんあります。
http://jp.ctrip.com/hotels/#ctm_ref=nb_hl_top
このようなサイトから予約できると思います。

虹橋エアポートは羽田空港のようなものなので、地下鉄ですぐ都心に出れます。
http://map.baidu.com/subways/index.html?c=shanghai
上海の地下鉄は東京よりも多い(総延長がですね)んですよ。2号線沿いでホテルを取れば楽です。目的地でもある人民広場、南京東路は都心ですがリーズナブルなホテルがあるはずです。
人民広場→南京東路→外灘→豫園 と歩けばほとんど上海を見たも同然のことです。
乗り継ぎに時間があって超ラッキーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで教えていただいて非常に助かりました。
ぜひ参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 22:55

浦東空港ですか?浦東は日本の成田と同じ、ど田舎です。




(1)安全
浦東空港のなかにはモーテル168とエアポートホテルというリーズナブルなエアポートホテルがあるのです。
そこに泊まる。
空港はすごく広いですからレストランやコンビニには不自由しないし、安全だし、通路の椅子にでも座って人々を眺めていれば異国情緒を少しは感じられるかな。


(2)チャレンジャー
夜を楽しむ。上海は「夜の都市」なんです。夜が美しいんです。
美しい場所は 豫園、外灘、南京東路 (この3つは徒歩圏)なので、ここらへんにあるモーテル163(日本でいうところのAPAホテルのようなものです)の予約さえできれば、あとは空港との往復はタクシーで200元です。(リニアモーターカー+地下鉄でもOKです)
街を歩くだけでどれだけ楽しいことか。
成田にいる人が夜だけ新宿まで来て泊まる。そんなイメージ。 
すごくいい思い出になると思いますよ。
上海は世界最大クラスの観光都市なので外人も日本人も腐るほどいます。怖くないです。吉野家もサイゼリアもあるし。(スリにだけ注意)
もし、市内の虹橋空港なら(2)で当然です。
「上海空港付近での時間のつぶし方」の回答画像1

この回答への補足

回答ありがとうございます。
調べたところ、到着空港は上海虹橋空港とのことでした。

上海の街を歩いて見たいと思います。モーテル一泊の値段は何元くらいが相場なのでしょうか。

補足日時:2013/12/10 09:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!