アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前に振られた彼から
誕生日にメールが着ました!
しかも0時ぴったりに。
内容は
俺がこんな風に送ってごめん。
感謝してる。
就活頑張れ。とかで(文はちがいます)
文の感じだと考えて作ったメールだと私は思いました。


彼とは2年以上付き合って
社会人一年目の彼を学生の私が支えてあげられず
振られてしまいました。
今は彼女自体がいらない。と。

私は彼が忘れらず復縁も考えているので
冷却期間を置くことにしました。
冷却期間を置いて2ヶ月の今
彼から連絡が来たので驚いてしまい、期待してる自分もいます。

どのように返事をすればいいと思いますか?

ちなみに別れてから
一切連絡はとっていませんでした。

A 回答 (3件)

質問者さんはまだ彼が好きなんですよね??


でしたら、素直に「ありがとう、メールくれて嬉しかった」とお返事したら良いと思います。好きなのであれば素直が一番ですよ。
彼もきっと緊張しながらメールをくれたのではないでしょうか。歩み寄れるきっかけが出来たのですから、質問者さんから素直な返事がくれば、きっと何かまたメールが来るのではないでしょうか。

復縁を希望するのであれば、別れた原因をちゃんと受け止めて、改善する努力が必要だと思います。「彼とは2年以上付き合って社会人一年目の彼を学生の私が支えてあげられず振られてしまいました」とのことですが、これが別れた原因なのであれば、社会人の彼を今度こそ支えてあげれば良いですし、自信が無いのであれば、そのこともちゃんと彼に伝えた方が良いでしょう。
折角メールが来たのですから、小細工や計算は考えず、質問者さんの気持ちをそのまま表現してあげれば良いと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0

先ずは皆さんのおっしゃるとおり、


ありがとうでだけのメールをして様子をみましょう。
くれぐれもあなたの今の気持ちを書き綴らないように…。
    • good
    • 1

個人の意見です。


期待は禁物かと。
厳しい意見でごめんなさい。

男の人は別れても自分を好きでいて欲しいと思う生き物です。 (私が知ってる限り)

本当に感謝の気持ちでメールをしたのではないでしょうか?
戻りたいならその旨をお伝えするのも可能性はないわけではないのでいいと思いますが、私ならありがとうとだけメール返します。
相手が戻りたいならその後もメールあるはずなので!

失恋は辛いですが、必ず報われる日がきます。
彼かもしれないし、違う人かもしれない。

自分を信じて、一意見として聞き流してください。

お誕生日おめでとうございます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!