アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋田在住で、来年の10月か11月に、家族4人(大人2人、子供5歳、2歳)で、ディズニーランドか沖縄旅行をしたいと考えています。

ディズニーランドなら、ミッキーのお部屋があるような施設内のホテルでなくても、提携ホテル?に一泊、後は東京近辺で2泊くらいして買い物などをする。

沖縄なら、3泊ほどで、3泊全てでなくても、カヌチャベイホテルのような施設内で楽しめるような所に泊まって、レンタカーで移動して観光する。

など考えていましたが、東京で買い物は、小さい子供を連れて歩くには大変なので、ディズニーランドだけに絞って、ディズニーランドで遊んで一泊、その後沖縄に移動して、2、3泊はどうだろうと思っているところです。

家族旅行はほとんどしたことがなく、旅行も不慣れなので、移動手段を車にしたらいいのか、新幹線がいいのか、飛行機がいいのか分かりません。

あまり多く予算をとれないのですが、小さい子供もいるので、あまり予定を詰め込んだり、激安ホテルより、施設で遊べるようなところがいいかなと思っています。

予算はどれくらいを見たらよいでしょうか?
30万ではお話にならないでしょうか?

また数ヶ月前から予約をとると安いなど、安く賢く、楽しむ知恵をお持ちの方、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

数ヶ月前から予約・・・。



ディズニーリゾートの方が良いと思います。

その季節は、台風がどんなものだかわかりません。
通常でしたら、もう終わりでしょうけど、この頃の気候は何とも言えないので、夏や秋は予定通りに行かない可能性があります。

2歳のお子様をつれての飛行機もキツイですし。

しかも、旅行に不慣れな方でしたら、緊急に変更になった場合の対処も慣れていないと思います。


ディズニーリゾートに車で来られてはいかがでしょうか。

二泊でホテル代10万円、チケットと食事で5万円、高速代やお土産などで、合計20万円程度を目安に、お小遣いも含めて30万円で余裕だと思います。

たまに、オフィシャルホテルでも訳ありのプランなどありますから、夏になってからのよ行くで十分だと思います。

東京での買い物は大変ですが、アウトレットなどはお子様連れでも楽しめますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、台風の季節なんですね。
秋に沖縄旅行して、台風に当たってしまった話を聞いたことがあるので、怖いですね。
ディズニーランドと東京に絞るとすると、買い物で荷物も増えるし、車でいくしかないかなぁと思っています。
ただ普段車ばかりなので、新幹線や飛行機を体験させてあげたいなぁという気持ちも少しあります。
30万で余裕があると言っていただけて、心強いです。

お礼日時:2013/12/10 20:39

沖縄 3泊4日 羽田発  参考(一例)


  5月までしか設定が無い(時期的に)ので本年12月を
 http://www.okitour.net/app_tour/plan.aspx?PACK_I …

ホームに戻り、ご希望の条件で検索して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あとでじっくり見てみて、参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/12/10 20:06

ディズニーリゾートは、10月11月は平日でもかなり混むシーズンですよ。


到着は遅くなりますよね?少なくとも開園には間に合わないですよね。
であれば、1日目に遊ぶのは期待できません。
ファストパスといって整理券みたいなのがありますが、先着順でなくなりますので、開園に間に合わないと不利です。
また、ランドだけではなくシーもあります。シーには行きませんか?
満喫するには最低でもマル2日は必要です。
到着が遅くて帰る日が早いとしたら、2泊3日欲しいところです。百歩譲って1泊2日。
ランドだけ行くとしても小さいお子さん連れと言うことを考慮してのんびり回るなら1泊2日です。
もしくは、到着日は行かずに翌日まるまる1日。
都内もしくはTDR近辺に3泊4日するとして、TDRメインなら都内観光は到着日か帰る日の1日あるかないか程度です。
パスポートは、3daysからがくんと割安になります。
私なら、TDRに行くならTDR重視で行きます。
買い物は、いまどき通販で大体買えてしまいませんか?
どうしてもそこでしか買えないものがあるとか、買い物の雰囲気を楽しむなら別ですが、2泊もして買い物ばっかりするのはもったいない気がします。
見るだけじゃなく買うならお金もかかりますし。

ただパークは混雑してますし、のんびり過ごすならもうお金で解決するしかありません。
バケーションパッケージとか、ガイドツアー申し込むとか。
沖縄で何をするか、どのランクのホテルに泊まるか次第ですが、単純に満足度同じにしたらTDRのほうがお金はかかりそうな気がします。
ただホテル代を少し節約するとか、やり方次第では予算はいくらでも変えられますので、何をしたいかを明確にして決めてはいかがですか?

上記のような理由から、両方にいくなんてとんでもないです。
全部消化不良に終わっちゃいますので、どちらかにしておいたほうが無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい子供を連れて、ディズニーランドが満喫できるとは思っていません。
雰囲気を味わえたら満足な年頃かなぁと思っています。
パレードだけでも十分かもしれません。
でも、回答を読ませていただくと、ディズニーランドはやっぱり予算がかかりそうですね。
それと買い物ですが、田舎に住んでいるのもあり、子供が産まれてからは特に、普段の買い物はネットばかりです。
以前東京に住んでいて、その頃にはなかった、IKEAやコストコ、H&Mなどのファストファッションのお店、余裕があれば、御殿場アウトレットに行きたいなど、行きたい所がたくさんあるのです。
でも子連れでゆっくり見れるとは思えないので、難しいだろうなと思っています。
でもやっぱり、どちらかに絞らなければいけないのは間違いなさそうですね。

お礼日時:2013/12/10 20:05

秋田県→千葉県→沖縄県→秋田県を小さい子ども連れで大変そうですね。


楽しい思い出よりもシンドイ思い出しか残らないと思うので、沖縄か千葉のどちらかで存分に満喫したほうが良いかなと思います。
移動の料金をホテルの部屋のグレードを上げるほうにまわすとか。
そうすれば次は行けなかった方の楽しみがありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼を投稿したつもりでいましたが、投稿されていませんでした。
アドレス通り、どちらかに絞ろうと思います。
独身時代にハードスケジュールの貧乏旅行しか経験がなかったのですが、ひとつずつ楽しめるように考えたいです。
ホテルのグレードをあげて楽しめたらうれしいです。

お礼日時:2013/12/11 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!