アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3か月ほど交際している人から、いきなり連絡が来なくなりました。
正式に交際を始めてから3か月です。

音信不通は、今までの何度も聞いたりネット相談などでも
見ていましたが、自分自身の身に起こると辛くて辛くて仕方がありません。
夜も考えすぎて眠れず、仕事中もずっと考えてしまいます。

出会った場所が、お見合いパーティーだったので、
「最初から二股だったんでしょ?」と友達には言われてしまいました。

外見は女性受けする人では無かったのですが、まじめな印象が
伝わってきて、お仕事もきっちりしている人でした。
体目的ということも無く、私から聞かなくても自分の仕事のことを
色々と話してくれ、名刺を交換したり、私の前でクレジット払いをし
レシートに名前を書いたりと、婚活で相手をだますような
タイプには見えませんでした。

その後、3か月ほど交際している中で、氏名・年齢・誕生日・職場
だいたいの収入・かなり詳細な現住所・かなり詳細な実家の場所
家族構成・親の職業・兄弟の職業・家族の名前・少しの親戚関係
など、お互いの個人情報を少しずつ話し合ってきました。
聞いた内容が全て嘘だとは思えません。

それなのに、ある日いきなり音信不通です。
前日までは普通でしたし、次の休みはどこにいこうか?とか
クリスマスの予定も、ほぼ決まっていました。

いきなり連絡が来なくなったので、最初の1週間くらいは、私も
寝込んでいるんじゃ?とか心配したり、不安になったりして
何回か連絡していたのですが、1週間後

「君のことを敬遠したいわけではないけど、今は一人になりたい」
とメールが来ました。

その後は、連絡はありません。
彼は何か理由があって、私との交際を終了させたかったのだと
理解しました。  ・・・まだ、かなり引きずっていますが。

あれだけ個人情報を交換して、まじめそうに見えたのに
最後はこれなの・・・と泣きたくなります。
結局しませんでしたが、名刺に載っている社用の個人携帯に
かけようかと思ったこともあります。

男性の方は、いきなり音信不通にするときって、女性の方が
自分の個人情報を利用して、会社にかけてこないかとか
考えないのでしょうか?
私だったら、怖いです。信じていない人にはここまで教えません。

女性の方、音信不通にされた場合、どうやって受け入れているのでしょうか?

A 回答 (4件)

辛いですよね。

気持ち分かります。
私は婚活歴7ヵ月ですが、何度か男性に音信不通にされました。
女性と違って男性はどうなるか分からない相手にでも自分の自宅や職場を明かしても平気みたいですね。
音信不通にされてしまった男性三人とも私は彼らの自宅住所や職場、部署など教えてもらってたし、彼らの自宅近くで待ち合わせたこともあるし、職場で撮った写真も見せてもらったりしました。三人とも真面目そうで、優しくエスコートしてくれる人達でした。次に会う約束もしてたし、アプローチは向こうからでした。私の場合、それぞれ、手を繋いだりもまだな段階でした。

急に返信がなくなって、もしかしたら仕事が忙しいのかも、体調が悪いのかもと思い心配していましたが、その後少し時間をおいてしたメールにも返信はありませんでした。
三人のうち一人は音信不通になって二週間目にその彼の誕生日になったので、私が返信を期待せずおめでとうメールをしましたが、彼から返信がありました。『ありがとう。すごく嬉しいよ!今仕事が忙しくて体調も悪いんだ。仕事落ち着いたら連絡するね。前言ってた○○に一緒に行こうね!すごく楽しみにしてるよ。』と。私はそのメールに返信しましたが、それから今で一ヶ月半経ちましたが彼からメールはありません。駄目だった原因は分かりません。

でも、明らかなのは、とにかく私とは連絡を取りたくないってことです。会ってた時は彼らも楽しそうだったし、また会おうって話をしてくれたけど、音信不通ということは、会いたくないってことなんですよ。
それと、婚活では音信不通って普通らしいです。よくあることなので、落ち込んでる場合じゃなく、早く次に行かなきゃ駄目なんです。

私も実は三人の内二人はかなり気に入ってたので、今でも落ち込むことはあります。
でも、あれから新しい人達に会って今はまた信じることができそうな人と付き合っています。
また同じ目に合うかもしれないけど、割りとこれも慣れなのかも。前より平気になりそうです。


今は辛いと思うけど、新しい人に会ったり時間が癒してくれると思いますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ経験をした方からのご回答、凄く嬉しいです。

私も、彼のかなり詳細な仕事の話を聞いています。
名刺にも部署など書いてありますし、3か月の間に
担当している会社も聞いています。

毎年、会社の仲間と東京マラソンに出ているとか・・・
そこまで教えてくれるからこそ、自分のことを
真面目に考えて、信用してくれているのだと思っていました。

「とにかく私とは連絡を取りたくない」
また泣きそうになっていますが、凄く分かる言葉です。

一緒に行く予定だった、3000円ほどのチケットが2枚
手元に残っていて、それを見ては落ち込んでいます。
どうして、いきなり・・・と。
もう、捨てないとだめですね。

今晩も、また眠れない夜になりそうですが、少し休憩して
心機一転、頑張れるようにしたいです。

お礼日時:2013/12/10 23:42

既婚、30代、女です。



>「君のことを敬遠したいわけではないけど、今は一人になりたい」

勝手過ぎますよね。メール一言で済ます男でしょう。
音信普通って一番卑怯なやり方ですよね。

>結局しませんでしたが、名刺に載っている社用の個人携帯にかけようかと思ったこともあります。

私だったらかけますね。ウジウジひとりで悩んでるのなんて性に合わないし。
それで責められても、相手が音信不通になんかするから社用携帯に連絡するしか無かったって言います。
だって、それ以外泣き寝入りするしか方法ないですもんね。

>自分の個人情報を利用して、会社にかけてこないかとか考えないのでしょうか?

男性は女性と違ってそこまで慎重にならないのでしょうね。
もし連絡あっても、今忙しいからまた後でかけると言って逃げ切ればいいだけの事だと思うでしょう。
女性はやっぱり弱い立場なので、男性が逆上したら怖いと思うけど。

これは私の憶測かも知れませんが、その彼、お見合いパーティーに頻繁に顔出してませんか?
貴女に真面目そうに近寄ったように、同じような事繰り返してるような気もするのですが・・・
どうも私はその彼、初犯では無いような気がしますけど。

まだ3ヶ月なら短いし、早く忘れられるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友人にも、「婚活で知り合った男なんて信用できないよ。
最初から信用する方が悪いんだよ。くよくよしないで
新しい人探しなよ」と言われてしまいました。

いくらまじめそうに見えて、3か月間良い人でも
最後は音信不通だと、結局はそんな人だったんだと
今は少し落ち着いてきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/11 21:46

貴方をだますつもりなんて無かった。


それは信じても良い。
ただね、
鍵はやっぱり二人の「出会い方」にある。
婚活パーティー。
そういう形でないと、
おそらく新しい出会いは見つからないタイプの彼。
自分でも自分のレベルって分かっている。
自分を棚に上げて、
相手の理想ばかりを追い求めても上手くいかない。
求める以上、
相手からも求められるんだよ。
彼もそれは自覚している。
貴方を、
どういう目線で「見つけた」のか?
それは彼にしか分からない事。
失礼を怖れずに言えば、
身の丈に合った人だと感じたのか?
婚活パーティー自体がまだまだ不慣れである分、
踏み出す第一歩としてたまたま貴方が選ばれたのか?
勿論、
最初から良いなと思えて貴方を選んだ可能性だってある。
ただ、
貴方と彼の出会い方は、
お互いに「選べる」形で成り立っているんだよ。
貴方も相手を選べるし、彼も相手を選べる。
今までの3か月間、
彼は彼なりに選んできたこの関係(交際)に向き合ってきた。
それ自体には悔いは無い。
ただ、
婚活である以上、
選んだ先には最初から「結婚」が存在する。
とりあえず付き合ってみる?
そういう気軽さは最初から排除されている。
それがメリットなのが婚活なんだよ。
この人に結婚の意志ってあるのかな?
付き合いながら慎重に探っていく必要は無い関係。
お互いに結婚を視野に入れたパートナー探しをしている。
当然そこで出会えば、
お付き合いの延長には結婚があるんだよ。
彼はおそらく、
その結婚の部分に少し「余白」を持っている人。
これで良いのか?このままで良いのか?
僕はえり好み出来る立場でも無い。
貴方があまり女性経験が無さそうな雰囲気を感じていた。
彼もある程度は分かっている。
僕を選んでくれる人がいるなら・・・
僕からはそんなに求めるものはありませんよ。
半分は本音。
でも、
もう半分は彼だって選べるなら「選びたい」。
その気持ちってあるんだよ。
これでいいや的な結婚はしたくない。
可能なら、
少しでも納得が出来る相手と、
納得が出来る形でゴールインしたい。
実際に貴方と婚活パーティーを経て交際してみた事で、
もう少し色々な可能性にも欲が出てきたのかもしれない。
上手くいくかどうかは分からない。
出会いに対して選択肢を増やす事。
それは、
今後もパーティーに参加し続ければある程度可能。
ただ、
彼が選んでも、相手が選ばない可能性も沢山ある。
外見も含めて印象であり、魅力だから。
結婚する以上真面目さが何より。
貴方のようにそう感じる人もいれば、
お互いに異性的にドキドキ出来るかどうか?
そこがクリアされないと、
どれだけ安定が望める相手でも厳しい。
そういう考えの人もいる。
一人になりたい。
それは、
彼なりに婚活自体をリセットしてやり直したい可能性が高い。
お付き合い「だけ」ならこれからも続けられる。
ただ、
婚活である以上、
進んでしまえばお互いに引き返せなくなる。
彼はまだ、
「選べる」可能性の方を大事にしたかったのかもしれない。
後々になって、
貴方以上の人が全然現れない現実にさらされて、
違った意味で考えてしまう彼も出て来るかもしれないけれどね?
真面目な印象がある分、
貴方は彼側のイレギュラーって想像出来なかった。
彼が私を振ってまで違う展開を選ぶなんて・・・
私の魅力の問題以前に、
そういう柔軟性ってあまり見えていなかったでしょ?
その分だけ、
彼が新しい動きを選ぶ事自体が意外であり、
少し貴方には準備が無かったんだよ。
その分今の貴方は苦しさも感じている。
人としての対応もそうだけれど、
出会い方によって生じる問題もあるからね?
貴方が今後も婚活パーティー的なものを利用するなら。
今後も色々ある。
選ぼうとしたら選ばれなかったり、
選んでいない人から選ばれたり。
そういう事も「含めて」今の私は出会いを探しているんだ。
相手も少なからずその目線は持っているんだ。
不安になり過ぎる程心配しても仕方が無いけれど。
どこかでドライになる部分も残しておかないと、
貴方自身のバランスって崩れてしまうからね?
改めて、
深呼吸を忘れないようにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいご回答ありがとうございます。
恥ずかしい話、ウツになりかけているのではないかと
思うくらい落ち込んでいるので、とても嬉しいです。

やはり彼の「一人になりたい」は、もう連絡をしないで
欲しいと受け止めないといけないのですね。
最後のメールが来てから1か月くらいで、2度ほど
送ってしまいました。迷惑だったでしょうね。。。

彼とは7歳差だったのですが、話が合い、凄く楽しくて
本当に好きになっていました。
クリスマスごろに、初めての1泊旅行に行こうかと話したり
今年のお正月はお互いに実家に帰らずに、一緒に東京で
初詣をしようかと話したり、本当に前日までは普通に見えました。

まだまだ、引きずっており、立ち直るまでもう少しかかるかと
思いますが、また前に迎えるように頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 23:29

付き合っていて住所教えない人は遊びです。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
遊びだった可能性もあるのですね。
色々と考えてみたいと思います。

お礼日時:2013/12/10 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!