プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンパで知り合った女性にルミナリエの誘いをしたところOKでした。
初デートで食事ではなくルミナリエOKですので少しは乗り気とみてよいでしょうか。

そして自分のタイプなので一回目のデートで告白しようと思います。
夜ご飯を元町ですませてから、ルミナリエに行く計画です。

どこで告白するのが望ましいでしょうか?
周囲に人が多いのはもちろんだと思いますが、なるべく人に聞かれず、会話が聞き取りやすいところがいいですが。

またルミナリエにいったことないのですが、デートで気を付ける点やアドバイスなどもお願いします。
楽しくするのを心がけますが、ぼろがでそうで怖いです。

A 回答 (4件)

ルミナリエ、2回行きました。


並んで、会場までゾロゾロとゆっくり歩いて行きます。
人混みなので、静かな場所で、ゆっくりと告白は難しいでしょう。

ルミナリエの入口であるフロントーネ手前から、多数のカップルや友達同士が写真を撮っています。写真を撮った後に、通行人の邪魔にならないよう少し脇にそれて、告白がいいかな。雑踏のなかで、通行人は気にしませんよ。それに、彼女に受け入れてもらえれば、手をつないだまま、ガレリア通って公園まで歩けるでしょ。
参考に、会場の雰囲気、昨年の画像を添付します。
http://kobe.travel.coocan.jp/luminarie/luminarie …

寒いので、カイロがあるといいかも。
並ぶ前に、お手洗いには行っておきましょう。
    • good
    • 0

ルミナリエを見てからだと、位置的には逆方向になりますが、ハーバーランドの


観覧車はどうですか?ベタですけどね。
http://umie.jp/static/detail/kanransya/
10時までやっています。歩くと時間がかかるのでルミナリエの終点?の東遊園地公園から
タクシー捕まえてハーバーランドまで行っちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
結局初デートということで告白はしなかったのですが、
平日は割と人もすいていて、会場横の座る場所などするところはけっこうありました。

お礼日時:2013/12/14 11:46

 ルミナリエ会場では無理だなぁ。

ただ公園あたりで若干人が少ないエリアもあるけどね。

 会場を出れば人の流れが駅の方面に行くので、其れ以外の所なら可能かもしれないけど。


 会場まで寒い中を少しずつ動く感じなので、トイレなど注意して下さい。会場に入れば何とかなるんですが。
    • good
    • 0

公共交通機関をご利用との前提で



正直あの周辺では無い.......気がします。

どこも人がごった返しており、場所を聞くくらいなので少しはシュチュエーション的な部分を考えてでしょうが


そこらの通りでもイルミネーションで綺麗になっていますが人がかなり多い

南にいけばハーバーランド・メリケンパークなどもありますが少し歩く上ある程度人がいると思います。

その上、帰りはさらに遠くなります。



終了時間は覚えていませんが、終了間際に調整し、終了後に移動、告白すれば人の面では減っているのではないでしょうか



か、JR新長田の鉄人28号の前か......


遅い時間のハーバー・メリケン付近ですかね


人がかなり多く、寒い上に進まない。

思っているより多めの厚着と相手用のほっかいろなど

流れが留まる筋や進む筋ができるので相手とはぐれないように


初めは列のすみっこでトロトロと楽ですが、いざライトアップの筋にいくと端っこからじゃものたりません。

真ん中から見るのがいいのですが、皆好き勝手停止する上かなり強引な移動をする人も多くいるので移動はかなり大変です



人の幸せを祈るほど余裕があるわけじゃありませんが上手くいくといいですね



ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!